• ベストアンサー

実在する人を使ったBL

BLという言葉はmixiニュースなどでも使われていて知っていたのですが、最近他の質問サイトの質問から実在する人を使ったBLのブログやサイトがあることを初めて知りました。 そこで挙げられていたブログを見ると確かに同人とか好きなんだろうな~、という感じでしたが、対象となってる人のすごいファンみたいで、「私は○○君のことを想いすぎちゃってて・・・」ということが書いてあったんです。そこで不思議に思いました。相手をファンとして想うのと、BLとどうやって両立してるんだろう?と。 グラビアアイドルがファンの男性にAV妄想みたいに使われるのは変なことだと思いませんし、それを止めろとは言わないでしょうが、 男性アイドルが女性にBL妄想されたり女性アイドルが男性にレズの妄想されてるのはちょっとそれとは違う気がするのですが。 ファンで当人を対象にしたBLをネットにあげてらっしゃる人は、 (1)本人も嫌だと思わないと考えてる(又は妄想ではなく現実だと思ってる) (2)本人は嫌だと思うけどタレントなので仕事としてがまんすべきと考えてる (3)本人も嫌だと思うし、嫌な思いをさせているのは辛いが止められない (4)その他 のどういう気持ちでされているのか教えてもらえると嬉しいです。 私はそういう趣味はないですが、本人は嫌だろうけどお客さんが減っても困るし黙認している人が多いのかな、と思いました。 批判したいわけじゃなく単純に知りたいだけなのでお気軽に答えて頂ければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

#1です。何やら重複投稿になっていたようで申し訳ありません; 質問者様が御覧になられたブログが主に感想をコンテンツとしていたようなので…、 感想だけを連ねたブログは、創作活動をしていない方も多くいらっしゃるので、規制について疎い場合があります。自分が作ったもの、といして作品を実際に出しているわけではないので、公式から訴えられるなどの危機感が無く、感想を述べるだけなら自由でしょ?といった考え方の人もいるようです。感想を書かれている方のモラル次第なので、3に限らず、公式サイトへのリンクを直通で貼りながらBL感想を垂れ流す強者もいらっしゃいます。(そういった方の考え方は理解出来ません) みんながみんな行儀良く妄想しているわけではなく、モラルの欠けた方も当然いらっしゃいます。そういったジャンルの隠しきれない隙間などがネットワークの端々に散らばっている為、純粋にファンである方や、対象の親族・友人の方、または事務所、御本人に見付かってしまう場合もあるかもしれません。もしくはまだそういったジャンルに詳しくない方にとっての入り口となっている場合もあります。そういった事が起こらないようにする為にも、創作をする方は必死に隠して活動しているのですが、その読者である方の感想ブログでリンクを紹介されて折角隠していたサイトが大型検索に引っかかるようになる場合も多々あります。ネットで活動する上で完全に隠しきる事は不可能だと分かった上で、せめて少しでも一般の方の目に触れないよう隠す努力をしているに過ぎません。だから、ほとんどのそういったサイトは大型掲示板、もしくは一般の方の目に止まる場所に自分のサイトが少しでも現れるとただちに閉鎖して活動を中止します。 妄想を御本人と混同してしまっている者もいれば、御本人とは別の生き物として考え方を二分している方まで様々です。当然、対象である方は既にご結婚をされていたりする場合もあるので、BL妄想は本当にただの妄想でしかありません。こんな事があるわけないけど…あったら萌えるよね~、といった完全な趣味の世界です。例えば映画などの場合、一般的なファンの目線で見ると同時に、BL的な視点で見たりも出来るわけです。そういった妄想をする方は多分少し器用なんじゃないかと…。脳味噌が二つある、みたいな感覚で両面的にファンをやっているんだと思います。 共有したがるのは、自分で妄想するだけじゃなく、他の方の考えた妄想も教えて欲しいからでしょう。十人十色の妄想がありますので、自分だけでこっそり胸の内で妄想するのが本当は良いのでしょうけど、やっぱり他の方の妄想話も聞かせて欲しい…とか。かな?胸を痛めつつもやはり妄想は止められないのだと思います。

lilyrose_m
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 両面的にファンをやっている人もいるというのは驚きですね。 有名人も多いし、一定割合で同性愛、両性愛の方もいらっしゃるでしょうから業界内でつきあっているということもあるのかもしれませんが(日本では二人ともが認めたという例は知りませんが、海外ではリンジーローハンなどは以前女性の恋人もいましたよね)・・・ たとえ本当につきあっているカップルだとしても、1つの記事で「あの二人いいよね」とかいうだけでなく 二人の関係性や気持ち等を第三者が自分の好みに想像して語ることを主な目的として作られたブログというのが私にとっては異様(言い方きついかもですが)でした。ご本人にとっても多分そうだろうと想像しています。 妄想を書いている人も、認識しつつ書いているなら それでも書きたい・読みたい・語り合いたい欲が勝っている ということでお答えいただいた中では(3)が多いのでしょうね。 正直今までお答えいただいたことから推測すると、私の読んだところは(1)なのではないかと思っているのですが、 BLぽいのが好きな人はかなり多いみたいなので、きっと色んなタイプがいるんですね。

その他の回答 (6)

回答No.6

元発信者です。 大概の発信者は(3)です。妄想が止まらないだけです。 だからこそ出来るだけ本人や関係者、一般ファンの目に触れないようにと神経を使いながら妄想を発信しています。 例)専用掲示板以外ではサイトへのリンクを張らない、公の場で変な発言をしない、公の場でサイトを閲覧しない・させない、ランキングサイト登録などの際には伏字を使用する、サイト入口はパス制もしくは請求制…など、実在する人物を使っているからこそ注意しています。 お笑いジャンルなどは事務所やご本人様たちも寛大で(恐らくそういったジャンルの存在はバレているでしょうから)黙認してくれている状態です。アーティストやスポーツジャンルなどは更に規制が厳しいですが、あまり大きな騒ぎになったのは聞いたことがありません。(元々BL2次創作ジャンルは、対象が2次元であろうと3次元であろうと本人・関係者の方々の黙認と善意で成り立っています) ただ最近では携帯サイト作成の敷居が低くなったことから小中学生などの若年層がそういった暗黙のルールを理解しないまま妄想を垂れ流しているという実態があります。これは妄想対象のご本人・関係者・ファンの皆様にも有害ですし、発信者側としても非常に迷惑しています。またサイト作成者がパスを隠して運営していても、心ない人が2chでパスや本文を曝すといったことも高確率で起こっています。 いずれにしても大概の妄想発信者は「同じ趣味嗜好の仲間内で妄想を共有したい」のであって、ご本人様たちを貶めたり汚すつもりは一切ありません。また常に申し訳ないとは思いつつも、妄想が止まらないのです。それだけです。

lilyrose_m
質問者

補足

ありがとうございます。 今のところ3というお答えが多いので、少し驚いています。 小説等を創作している場合はエピソードや背景設定も捏造しているんだと思うので「現実ではない」ことを認識せざるとえないと思うのですが、番組などの感想や2人の関係についてを発信するときにBLっぽい視点で見てることも多いんでしょうか?そっちの方が現実との境が曖昧になりそうですが。 ネットを使うくらいなのでたぶん顔と本名を知らない人は全くアクセスできない隠し具合ということはないと思うのですが、 ・発信、受信している人達→公の建物内だけどできるだけ個室か一応仕切られてるスペースで話してるんだから○○さんや××さん(みんな知ってる人)を使った猥談や妄想を日々語るくらい許して欲しい。本人のことは傷つけたくないから本人には言わないで欲しい。 ・あえて晒したりする人達→仕切られてるっていっても結構聞こえてるし、そもそも本人が嫌がりそうなことを言わないでほしい。なんで集まってそんなことするのか。みんなそっちが悪いって言うと思う(ので潜入して録音したりして言いつけたい)。 ・本人及び周りの人→そういう話をされてる部屋があるのは知ってるけどもめたくないのでスルー。 という感じでしょうか。なんだか会社とか学校でもありそうですね。少し想像ついてきた気がします。

  • be-ta_
  • ベストアンサー率19% (8/42)
回答No.5

(4)その他 本人の目には触れないと思っている。

lilyrose_m
質問者

補足

ありがとうございます。 特に若い年代ではネットを全く使わない人は少ないし、 本人ではなくても家族や事務所の人が発見する場合もあるでしょうし、 有名人であればあるほど名前や所属などの直接的な文言以外でも検索にかかりやすい(サイトがかからなくてもリンク先がかかったり)と思いますが、うーんまったくそこを思いつかないということはあるんでしょうか? 上でいただいた回答から子供もやっていることがあるそうなので、 すごく若い人ならそういうこともあるかもですね。 それか家でネットするような生身の人間とは本当に思えていないとか・・・怖いですがある気がしてきました。

noname#102650
noname#102650
回答No.4

最近の女は自分の「想い」が最優先で相手の迷惑など考えない。想像力が欠如している。 このサイトでも質問者に対する配慮に欠けた回答をする女を度々見かける。 (4)本人が嫌かどうかの想像をしない。

lilyrose_m
質問者

補足

回答ありがとうございます。 なるほど、現実とは思い込んでいないが本人の気持ちは想像しないというのは思いつきませんでした。 アイドルは「偶像」ですし、他のタレントさんもイメージを売っているところがあるので生身の人間として想像はしないというのも捉え方の一つかもしれませんね。 でも読んだブログを書いてる人が本当に対象の人を好きみたいで、共演者に~と言われたことで傷ついたんじゃないかとか、とても細かく気遣ってるようだったので、自分が書いてることについてだけ相手の気持ちを想像しないということもあるのかが少し疑問です。 私が見たところが特殊だったのかもしれませんが。 そこだけは自分にだけ都合よく考えるという形で両立しているということなのでしょうか。

  • whitecom
  • ベストアンサー率46% (95/206)
回答No.3

私の友人に芸人さんでBLをやっている方がいます。 芸人ファン繋がりでお友達になったのですが、まずBLというものは 関係性を重視するファンタジーだというくくりで間違いないとおもいます。 男性向け同人誌などは、主に性欲の捌け口として使用されるような 作品が多いように見受けますが 女性向け同人誌は主にメンタル面の描写を重要視しているものが 多いようです(BL、通常の男女のお話含め) ※私が昔関わっていた出版関係の仕事でのイメージかもしれません。 実際の現場のことは詳しくないので 前述の芸人BLの方曰く、芸人はそういった関係性のイメージを 非常に刺激する媒体のようです。 確かに、いつも一緒にいるでしょうし、売れない時代もしくはそれ以前 からも含め様々なエピソードもあり、そんな二人の関係性に萌えてしまうようです。 その二人の関係性に恋をしていれば、自分が入る隙がなく (ファンなら「恋人になりたい!」とか思うのがおおよそ一般的に通常… のような気がします。)むしろ自分が介入したらバランスが崩れてしまう ため、BLに走るのではと今これを書きながら勝手に推察しました。 友人に聞いたわけではないので、実際どう思っているかはわかりません。 また、私はその芸人萌えの人しか知らないので、他の実際の人物(俳優さ んとかですかね?)に萌えている人についても全く詳しくないですが、当 たらずとも遠からずじゃないかなあ…と推測しています。 また、嫌がる人、嫌がらない人いるとおもいますが、基本的には「本人に 失礼なことであるので隠す」のがマナーのようですよ。 芸人では逆にそのことを(かかれたことを)ネタにしているような人もい ますし(流石芸人…)一人だけ、アーティストのTMRは自分の同人誌を買っ ていたと昔どこかで聞いたような…。 1、2の人がいないとも限りませんが、基本的には3ではないかと思って おります。

lilyrose_m
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そうなんです、ファンなら自分と○○君がつきあってたら・・・みたいな妄想になる方がまだ自然なんじゃないかなと思ってましたから、そことも両立するのか不思議だったんです。 私が見たところは芸人さんではないんですが、芸人さんのファンの中にもそういうところはあるんですね。 2人の関係性に恋→2人の関係性をもっと分かりやすく深くしたい(自分の欲だとは気づいてる)→BL→本人に失礼なことだ→隠す という感じなんでしょうか。 たぶん単体としてファンでもあるんでしょうに、本人に悪いと思って隠してまで「BLをアップすることが」止められないのか~という印象です。そんなに人と共有したいものなのかな。 数年前に音楽雑誌で男性コラムニストが女性アイドルグループのメンバーの2人を対象にして「~と△△が一緒にお風呂とか、お泊りとか妄想するの超楽しいって気づいてしまった」という内容の記事を小さく載せてたのを読んだことがあったので同じようなものかと思っていましたが、 男性がする同人的なものと女性がするのでは傾向が違うんですね。たしかに読んだBLぽいブログは性的なというよりは、お互いを一番に想いあってる!(グループの他のメンバーよりも)という感じ(でいてほしいという)の内容でした。 自分の同人誌って、ネタとしては確かに面白そうですがつわものですね(笑)

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.2

同人やっている人間です。 ジャンルは二次元だろうが三次元だろうが伏せさせていただきます。 それが同人をやっている人間としての最低限のマナーですので。 とりあえず不特定多数が閲覧する場所でのこういう質問自体がNGです。 「お気軽に」と書いてありますが、「お気軽に」ってものは存在しません。 二次元なら原作者、三次元なら当人に迷惑がかからないように楽しむのが同人女のたしなみというもの。 黙認してくださっているからこそ活動ができるので、彼らに迷惑をかける行為は絶対にしません。 そうやって自分たちの活動領域を狭めることは他の方への迷惑にもなります。 ゆえに質問者さんの質問に回答する人はいないと思います。 いるなら同人マナーを知らない方ってことでしょうね。

lilyrose_m
質問者

補足

すみません、私は同人には詳しくないのですが、 何の同人をやっているかを聞いているのではなくて、 どういう気持ちでやっているのかという質問なんです。 この質問に回答することも同人マナーに反するのでしょうか? 回答に対象人物が書かれていなければ回答自体は当人に迷惑になることはないと思うのですが。

回答No.1

(3)+補足として、対象に上げられた当人(例えばアイドル)が当然いい気がするはずもないと思っているので、そういった嗜好の同士だけで内輪の楽しみとしてひっそりと活動されているのだと思います。 なのでこういった不特定多数の人間が閲覧する恐れのある公の場で、そういった類いの活動がある事を周知されたくはないと思います。そういった活動をされている方には独自のルールのようなものがあり、対象に迷惑が掛からないよう同じ趣味の人間以外からはなかなかアクセスしづらいようにサイト作りがされています。(完全に皆がそうではありませんが…) 一般人の感覚として純粋に対象を応援すると同時に、自分の中だけでの妄想を同じ趣味の者同士だけで共有している、といった具合だと思います。 ちなみに実在しない二次元のジャンル、実在する人間のジャンル問わず、公式から公に認められている場合はほとんど無く、活動者が一度公式から訴えられればジャンルごと消え去る脆い世界です。ほとんどが黙認されていますが、絶対禁止のジャンルなどもいくつかあります。が、逆にそういったBLとしての人気を逆手に取っている場合もあります。活動者の方々はそういった公式の対応に合わせ、活動の自由や制限を決めているようです。 同じ趣味でなければ、どういった感覚で活動しているかどうかは理解し難いと思います。

lilyrose_m
質問者

補足

回答ありがとうございます。3つ同じ回答が投稿されていたので後ろの2つを重複投稿として削除連絡しました。ご了承ください。 読ませて頂いて、ブログは「活動」だったのかな?と思ったのですが、隣に出てる関連質問等から私の「BL」の認識が間違ってたというか本来より広く捉えていたらしいことに気づきました。 小説や漫画などの創作物を言うんですね。 私が読んだブログは小説等ではなく、曲や番組や雑誌の感想を主に書いていたのですが、対象の○○君が同性の同じグループ内のメンバー××君とつきあってることが前提みたいに書かれていたので(冗談ぽくではなく・・・妄想という言葉もでてきませんでした)そういうのもBLに含まれるのかと思ってたんです。 「同人」も同じように広くイメージしていたので質問の言葉が不正確だったかもしれません。ごめんなさい。 見たブログは検索でhitするらしく、URLから私も普通に入れたので(その後質問にあげられたからか、防御のパスをつけることになったそうですが)desperado_さんにお答えいただいた回答中の「活動」とは少しずれるものなのかもしれないです。 でも創作をするところはひっそりやるものなんですね、参考になりました。ありがとうございます。 顔見知りの間ではないネット上でひっそりやるやり方があるのか良く分かりませんが、最初はみんなどこで知るんでしょう?

関連するQ&A

  • BL(ボーイズラブ)についての疑問

    先日、私の部屋でカノジョとネットをしていましたら、 BLのサイトに辿り着きました。 なぜかカノジョはBLに詳しく、色々教えてくれたのですが、 いくつか腑に落ちない点がありましたので質問させてください。 (1)なぜ女性ファンのほうが多いのか? カノジョ曰く、 BLは圧倒的に女性ファンが多く、 女性9割、男性1割くらいだそうです。 BLは男同士の色恋の話なので、単純に考えれば、 ゲイ・おかまの方々の支持が断然多いように思うのですが・・。 (2)BLファンの女性たちはBLの何がそそるのか? 男同士の色恋話なので、感情移入できにくいと思いますから (ハーレイクインなら男女の話なので、ヒロインに感情移入できますよね)、 そそらないと思うのですが・・・。

  • BLが18禁じゃない理由を教えてください

    素朴な疑問です。 18禁にしてほしいとか、BLを否定したいとかの意図はありません。 普通に本屋に売ってるBL漫画のことです。 かなりハードな性描写のものもあり、男性向け成人漫画に匹敵すると思いました。 同じような質問に「BLは女性向けで、女性は加害者側になり得ない為に有害度が低いから」みたいな回答がありましたが(解釈が違ったらすみません)、どうも釈然としませんでした。 BLは別に男性でも買えるし、反対に男性向けのレズものはOKになっちゃいますよね。 明白な18禁の定義ってないのでしょうか。 BL=エロではないとか、18禁ついてるものもあるらしいとかは、一応知っています。 反対にどういうBLだと18禁なんでしょうか。

  • BLを読みながらひとりエッチをする中年の彼

    現在付き合っている彼はバツ1です。 結構悲惨な離婚をしているせいか、ちょっと女性不信になっているところがあり、その後偶然知り合った男性に友達だと思っていたら実はゲイでとっても彼のことを愛していると告白されたそう。 それでその熱意に答えてあげたくて(本人もバイの気多少あると思います。)キスまではしたけれど、どうしても抱けなかったと言ってます。それでも一緒に遊びたかったのでずっとずるずると数年普通の友達として付き合っていたそうです。 私と付き合うため彼に女性と付き合うことにしたからと別れたのですが、最近私と逢えないときは携帯のBL(ボーイズ・ラブ)サイト、それも痴漢とか犯すとかハードなのを読みながらひとりエッチをすることがバレました。 本人に「主人公の男の子達を女性に頭の中で置き換えて妄想してる・・」と言い訳されましたが、初めて私もそれを読んでみてどう譲っても女性に置き換えることは無理でした。 BL好きの腐男子とはまた違った心の底から男性としてみたい欲望がそうさせているような気がしてなりません。皆さんはどう考えますか? 性癖はどうしようもないので割り切ってしまったほうが良いのでしょうか? 将来は結婚したいと思っていますが、多少なりとももし無理して女性を抱いているならば長続きするとは思えないのです。

  • 私はバイセクシャル…?

    他の質問サイトでも質問させていただいたのですが、なかなかアドバイスが頂けませんので、こちらでも質問させていただきます。 自分がノーマルなのかバイセクシャルなのか一体何なのか、よくわかりません。 18歳 高校生の女性です。 最近になって憧れだと思っていたグラビアアイドルや女優さんを触ってみたいなどと思 うようになりました。 最初は気まぐれ程度にしか思ってなかったのですが、よくよく考えてみると、クラスの女の子と付き合うならあの子がいいな~などと考えたり、妄想対象(気持ち悪くて申し訳ないです)が好きなグラビアアイドルだったり、着替えの時に女の子が気になったり、もしかして、と思う部分が多々あり自分でも戸惑っています。 あと変な話になりますが、AVではゲイビデオか女優さんがひとりエッチしてる作品を観ることが多く、男女のAVはほとんど観ません。 レズビアン系も観るには観ますが、男性が混じったり、男性向けの作品が多いように感じで、すすんで、という程でもないです。(AVにすすんでも何もという感じではありますが…) 実際に交際したことがあるのは2回で、どちらも男性、私もちゃんと好きで交際していましたが、2人とも馬が合わず、半年も経たないうちに別れてしまいました。 今はカッコいいな~と思う男性や、男性芸能人、グラビアアイドルはいますが、男女とも好きな人はおらず、どちらかというと男性より女性と恋愛してみたいです。 一体わたしは何なのでしょうか。 恋愛経験が少ないため、自分でも自分がよくわからず、かなりもやもやしています。 誰にも相談できないもやもやを半ば吐き出すような気持ちで投稿させていただきましたので、読み辛い箇所や不適切な箇所が多々あるかもしれませんが、アドバイスいただけると嬉しいです。

  • BLが好きな事は気持ち悪いか

     BLを好んでいる事は気持ち悪いのでしょうか。  確かに性描写は多いですし、同性愛差別的な表現や好んでいる人間の意識など色々問題点や改善点もあると思うんですが、時々 「異性愛者なのに同性愛を好んでいる事が気持ち悪い」 「女性が男性を性的な目で見る事が気持ち悪い」みたいな意見を見かけます。 「BL嫌いは同性愛差別だ」なんて事を言うつもりは毛頭無いし、BLを苦手に思う事も全然良いんですが、「異性愛者が同性愛を好んでいる事が気持ち悪い」は結局のところどういう心境なんでしょうか。  「女性が男性を〜」も、現実で直接相手に言うとか、考えを押し付けるとかならセクハラですが、大体の人間に性欲がある限り何かを性的に見るのは仕方なくありませんか?それがフィクションなら余計に。  そもそもとしてBLは必ずしも性的なものではありませんし、私は恋愛創作物として人と人が心通わせ合う姿が好きなので、同性同士だから好きな訳じゃないだけ、余計理解できません。(だからHLもGLもあれば読みます)  純粋な疑問ですので、そういう考え方をする人の事を貶すつもりはありません。BLが妄想でしかない事もよく分かっているのでその事に対して「妄想でしかなくて気持ち悪い」と感じる事も理解できます。  その上で疑問に思ったので、答えていただけると嬉しいです。

  • 腐女子の方々に質問です。

    初めて質問させていただきます。 私は「ボーイズラブ」が好きな”腐女子”です。 私はこっそり銀魂が好きで、普通に原作を楽しむ一方で、 BL小説を書かれてるサイトを訪問したりするのも好きだったりします。 しかし、最近目に余る書き込みをしてるブログやサイトも増えてきたと感じます。 例えば熱狂的な沖田ファンや土方ファンの人が神楽ちゃんやミツバがからむのが気に入らないから「消えろと思った」と平気で書き込んだり、 YouTubeやニコニコ動画などの動画サイトによくある「MAD作品」をブログで紹介している所があったんですが、 一般向けにも関わらず、BL妄想を書き込んで、「神楽いらないよ」とか平気で書く人がいました。 あと銀魂は関係ないのですが「ノーマル、ガールズラブは嫌い!それにひきかえBLは最高!」と書き込む人もいたり…。 これらは掲示板の「アンチスレ」ではなく、個人のサイトやブログ、ファンも普通に訪れるサイトでの出来事です。 元からBLの作品ならともかく、BL要素が一切ない少年漫画で「ノーマル嫌い!BL最高!」 なんて言われたら普通に作品を楽しんでるファンは嫌だろうし、 自分の妄想の世界と原作の世界が違うから女の子キャラを邪魔者扱いするのも非常識だと思います。 だったら男キャラしか出ない同人誌は探せばいくらでもあると思うし、 その前にBLでない作品でBL妄想している自分がマイノリティーだと自覚すべきだと思うんです。 何より私は女の子キャラも普通に好きだし、銀魂の沖田と神楽ちゃんのやり取りは凄く面白いと思うのでショックでした。 嫌いなものを無理して好きになる必要はないと思いますが、 ファンも普通に目のつくところで平気でアンチ発言はいかがなものかと思います。 こういう非常識な書き込みは腐女子に限ったものではないですが、同じBLが趣味の人間としては、 こういう人たちが余計に腐女子のイメージを悪くしてしまってると思うと悲しいです。 そこで質問なんですが、腐女子の皆さんはこういう人たちをどう思いますか?だらだらと長文失礼しました。

  • グラビアアイドルは純日本人が多いと思いませんか?

    グラビアアイドルは純日本人が多いと思いませんか?  人気モデルで白人との混血の人ってたくさん名前が思い浮かびますが水着着てるグラビアアイドルだとリアディゾンさんくらいしか思い付きません。  女性向け女性ファッションモデルは白人の血が混じっている人多いような気がしますが、男性向けの女性グラビアアイドルは(見た目)純東アジア系を多いと思いませんか?  女性は同性の高嶺の花にあこがれ、男性は身近にいそうで巨乳の女の子を好むという事なのでしょうか?  

  • 腐女子レベル

    腐女子(男性同士の恋愛を好む人)のなかで、実在する人物でBL妄想をする人というのはかなり深いところまで行っていると考えていいのでしょうか? 無機物で妄想できる人はかなりの猛者だというのは聞いたことがありますが実在する人で妄想するのがどれだけ一般的か分かりません。 実在する人物といっても、芸能人などではなく塾の先生や友達などの身近な人です。 しかし、漫画などのキャラなどで妄想することは、まあ私も無いとはいえませんが、そこまで近い人でも妄想することが出来るんだと驚き、それは普通のことなのだろうか?と思い質問させていただきました。 因みに私は腐女子に対して悪感情や偏見は全く抱いていません。 むしろ好印象です。 腐女子が語っているときっていかにも人生を楽しんでいる感じで素敵だと思います。

  • 小池栄子について教えてください!

    私は女ですが、グラビアアイドル小池栄子のファンです。ファンなのになぜ?と思われるかもしれませんが、触れられる情報媒体がテレビとネットしかないので彼女のプロフィールなどが分かりません。 できれば、裏バナシみたいなことも聞いてみたいです。 ・・・これは質問とは関係ないですけど、彼女を見ていると元気が出ます!元気がはちきれそうな小池栄子が大好きです。ちなみにレズ気はありません(爆) よろしくお願いします!

  • グラビアアイドルなど

    グラビアアイドルなど、あからさまに多くの男性の性欲を刺激する職についている女性は、何と言いますか、何故安全でいられるのでしょうか? 不審者が横行する世の中、狂ったファンが自宅を突き止めて襲うなどの事件が起こってもおかしくないと思うのですが、何故彼女らは無事でいられるんでしょうか?