彼女との関係がうまくいっていない時、別れるべきか悩む高校生男子の質問

このQ&Aのポイント
  • 現在1年8か月付き合っている彼女との関係が最近うまくいっていない。彼女との連絡も減り、そっけない態度を取られることが多くなった。自分は大学に進学するが、彼女はそれからなので将来のことも考えると付き合っていくのは大変だと感じている。喧嘩別れは避けたいが、別れる場合はどうやって話を切り出せばいいか悩んでいる。
  • 高校生三年男子が1年8か月付き合っている彼女との関係に悩んでいる。最近彼女との連絡が減り、そっけない態度を取られることが多くなった。自分は大学進学が決まっており、彼女はそれから進学するため、将来のことも考えると付き合っていくのは大変だと感じている。喧嘩別れはしたくないが、別れる場合はどうやって話を切り出せばいいか悩んでいる。
  • 高校生男子が1年8か月付き合っている彼女との関係に悩んでいる。最近彼女とはうまくいっておらず、連絡も減り、彼女の態度もそっけない。自分は大学に進学が決まり、彼女はそれから進学するため、将来のことも考えると付き合っていくのは大変だと思っている。喧嘩別れはしたくないが、別れる場合はどうすればいいか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

皆さんは?

高校生三年男子です 現在1年8か月付き合ってる彼女がいます 僕は大学に決まったのですが彼女はこれからです その彼女と最近全然うまくいってません そっけなさや、今までは受験勉強が忙しくてもメールとかはたまにはしていたのですが 全くなくなりました ほかにも理由はあるのですが・・・ 彼女のことは好きですがこのまま3月くらいまで続くと思うと 彼女のことは応援したいと思いますが付き合っていくことは大変ではないかと思っています お互い大学生活もあると思いますし、大学も別れてしまいますしここで区切りをつけてもいいかなと 思っています。 もちろん自分が彼女を暖かく応援できてないのがいけないのかもしれませんが・・・ もし別れる場合どうやったら話を切り出していけばいいですかね? とてもいい人なので喧嘩別れはしたくはないと思っています 個人的な話ですが皆さんの意見を聞きたいです よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fujitapari
  • ベストアンサー率20% (240/1199)
回答No.2

自然な流れに任せればよいと思います。 今、上手くいってなくて、お互い連絡が無ければ、そのまま会わないで別れてしまう別れもあります。 あなたが気にかけなくても、向こうは貴方を振った気でいるかもしれません。 若し、向こうが貴方に気が有れば、彼女から連絡が有るでしょう。 今は、お互い大切な時期なので、あまりドロドロした関係にならないようにした方が良いと思います。 青春の良い思い出になるような関係でいるのが、一番良いと思います。

その他の回答 (2)

  • greenaid
  • ベストアンサー率23% (63/265)
回答No.3

連絡がないなら、別れるなら好都合じゃないですか。 そのままほうっておけばいいですよ。 はっきり告げたいなら、彼女の受験が終わるまで待つべきですね。 それは最低限のマナーかと思います。 告げ方は、別になんでもいいんじゃないですか?

noname#183132
noname#183132
回答No.1

何と言ったらいいかはわかりませんが、 せめて彼女の受験が終わるまで待った方がよくないですか? 今すぐ付き合いたい人が居るわけではないんでしょう?

関連するQ&A

  • 未練があります。

    僕は、今年受験をした受験生です 去年の春先に彼女と出会い、遠距離で2ヶ月程付き合い、彼女の方から受験のため別れようと告げられ別れました 受験のため…というのは、あまり納得のいく理由ではなかったのですが、僕は過去付き合っていた彼女が受験生のときに、付き合い続けた結果、彼女は受験に失敗 僕は、そのことがあり、別れるということを飲みました そして、1月に 受験が終わったら、どこか遊びに行きませんか といった趣旨のことを書き、そして返信はいつでもいい ということも書き、久々にメールを送りました その返信が先日返ってきました 結果は ごめんなさい ということでした 理由は新たに付き合っている人がいる とのことです 僕は、感謝していること、これから前向きに頑張っていくということを書き返しました しかし、受験を理由に別れを告げられているため、納得できません というか、彼女のことを諦められません 僕は、これでいいのでしょうか? 彼女とヨリを戻すことは、可能なのでしょうか? 僕 高校3年、春から大学生 彼女 高校3年、旧帝大を目指している 僕は、彼女と出会う前、勉強も将来についても、投げやりで留年するのではないか、というくらい、どん底にいました 彼女と出会い、勉強や将来のことなどを考え直し、この1年で大きく成長できました 彼女に出会えてなかったら、どうなっていたかわかりません これも諦められない理由の一つです 彼女のこと、春から新生活が始まることを考えると、気持ちを切り替え応援する方がよいこと は、わかってます しかし、気持ちの整理がつかず悩んでいるので、皆様回答よろしくお願いします 駄文、長文、失礼しました よろしくお願いします

  • 復縁について

    高校3年男子です。 昨日、1年間付き合っていた彼女と別れました。 彼女の方から別れを切り出しています。 理由は、 ・お互い文系、理系ということで会える機会がなく、4,5ヶ月間会わない期間が続いているうちに冷めてしまった。 ・僕があまり連絡をとろうとしなかった。 ・学校をサボりがちな不真面目さ 大まかに言うとこんな感じです。 最後に、もう自分のことは嫌いなのかと聞いたところ、 好きでも嫌いでもなくもう何とも思わなくなった。と言われました。 自分が悪いのは痛いほど思い知らさ れました。 言い訳になりますが、連絡をしなかったのは、彼女はあまり僕に会いたいとは言ってくれず、もしかしたら嫌われているのではないかと思い、連絡するのが恐くなってしまったからです。 だから何なんだという話ですが… 正直、僕はまだ彼女のことが大好きですし、復縁したいわけですが、これから受験勉強が本格化し、さらにお互い忙しくなるのでどう振る舞えばいいのかわからないです… 「今更復縁なんて無理だよks」と思われる方もいるでしょうが、アドバイスをもらえれば嬉しいです。

  • 皆さんはどうして上の大学を目指すのですか?

    今、受験真っ只中の高校3年生です。 私は今、県の中では、いわゆるトップレベルといわれる高校に通っています。 しかし勉強に対してあまり身が入りません。 別に、今までの授業でおいていかれたとか、分からないとか、そういうことで落ちぶれたとは思ってません。でも、1年生のころから、たまに先生が「受験には・・・」みたいなことを言っていました。 確かに、進学校だし、受験を意識するのは変わったことではないと思います。でも、私は、受験を目指しての勉強にとても疑問を感じてきました。私は、受験のため、大学のためではなく、学問を楽しみたいと思いました。 また、私はその高校に通っているからって「○○高校だからそのくらい分かるでしょ」って言われました。私は違う。別に、この高校に入ったからって、何でもできるわけじゃない。単に中学校のとき授業をきちんと受けていただけ。なのにそういうレッテルをはられてすごく嫌な思いもしました。 そういう3年間をすごして、自分にはレベルが高いところにいるよりも、自分がゆったり学べるところがいいのではないかと思いました。 こういうふうに、考えるのは甘いって思われる方もいると思います。 ですが、上の大学を目指しているみなさん。皆さんはどういう思いで、その大学を目指していますか? また、大変話が飛びますが、大学の名前って将来にどれだけ影響するのでしょうか? 全然まとまっていない文章ですが、何かお言葉をもらえると嬉しいです。厳しい意見でも結構です。お願いします。

  • 先輩を好きになったんです。

    私は、やっと高校に慣れてきた高校一年生です。 中学校のころの受験勉強生活も終わり、自分の志望校に進むことができました。 私の学校は、応援団がとにかくすごいんです! 日本一の応援団といっても過言ではありません。 私は、その応援団の先輩を好きになりました。 でも、先輩は三年生です。 私の高校は、進学率が高く、国公立大学へ進む人も多いんです。 この前、先輩に携帯のメールアドレスを聞くことができ、メールを始めました。 でも、やっぱり受験生です。 あまりメールができません。 しまいには、先輩から、 勉強しないといけないから、またいつかメールしよう といわれました。 先輩の迷惑にはなりたくないんです。 でも、メールしたいし、学校でも話してみたいんです。 どうしたらよいのでしょうか。 教えてください!

  • 忘れられない大恋愛

    こんばんは、初投稿です。 私は23歳の学生です。学生生活も4年と長い時間過ごしてきました。 その4年間では、出会いもたくさんあり、たくさんの人と関わりがあったのですが、彼女ができても2.3ヶ月しか続きませんでした。 その理由は高校時代から3年間付き合った彼女のことが忘れられないからです。新しい彼女を比べるとかそういうことではなく、今まで本気で好きになれたのがその高校時代の元カノだけだからです。 別れ方もケンカ別れのようなことになり、悶々と過ごしていましたが、別れて半年ぐらいたったころ、大学生になった元カノとあうことがありました。その時ヨリを戻そうかという話もあったのですが、お互いに楽しくなってきた大学生活ということもあり、その話はなかったことになりました。 しかし、何年経っても忘れられず、出会う女の子と付き合っても長続きしない自分がイヤになり、さらには人を好きになれない自分がもっとイヤでたまりません。 その元カノはもう新しい道を進み、彼氏もでき、幸せな生活を送っています。 この先、人を好きになれない、元カノを忘れられないと言う呪縛から解放されて、また人を好きになることができるのでしょうか??

  • 悔しくて辛いです。みなさんはありますか?

    かなり長文になりますが、読んでいただけたらありがたいです。 今年で二十歳になります。男です。 今まで生きてきて悔しいことばかりです。 中学のとき無遅刻無欠席、授業中に居眠りしたりせず、校則は一度も破らず、部活も勉強も必死にやってきました。 それなのに、高校受験のとき第一志望の高校に落ちて、不本意な高校に進みました。 高校のときは気持ちを切り替えて、高校生活を楽しもうと意気込んだものの、結局楽しめず、部活も大学受験も全く結果が出せず、好きな女の子に2回告白してもフラれ、高校を卒業しました。 なんとか挽回したいと思い、浪人を決意。しかし、私は急遽経済的な理由から大学受験直前に諦めざるをえなくなりました。せっかく1年間勉強してきたのに。 一方、高校時代の友人は同じく浪人し、予備校の授業を時々サボり彼女と遊びながらも、今年早稲田大学と慶應大学の両方に合格。 しかも、その友人の彼女は、高校時代僕が告白してフラれた人です(涙) 友人はサボりながらも、早稲田・慶應の合格と彼女を手に入れ、 一方、私は大学合格も彼女も手に入りませんでした。 時々駅で友人とその彼女が楽しそうにしているのを見ると辛いです。 世の中には生きたくても生きることすら難しい人たちもいます。 だから私は生きていることに感謝しなければならないのかもしれません。 でもやっぱり今は悔しくて辛くてどうしようもないです。 みなさんは今まで生きてきて、すごく悔しかったことや辛かったことはありますか? どうやって花を咲かせましたか? 体験談でも何でもいいです。回答をいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 受験勉強について。

    僕は、もうすぐ高校2年生になる男子ですが、この頃先生が、大学の話をよくしているのですが、話を聞いていると、だいたいの人は、高校2年になってから受験勉強を始めるときいたのですが、具体的な内容は言ってなかったから質問しに来ました。 1:受験勉強とは具体的にどういう事をするのか。(できたら、全教科教えて欲しいです。) 2:みなさんはどのくらいの時期から始めたのですか? 3:平日、休日はどのくらい受験勉強をしていたのか。 どうか、ご迷惑ですがお答えをお願いします。

  • みなさんの意見を聞かせてください。

    こんにちわ。 すごく真剣に悩んでいます。 昨日、付き合っている(遠距離・・・)の彼女(歳が一個下)から別れを告げられました。 でも、自分は彼女のことがすごく好きでそれをメールで伝え別れはしませんでした。 その理由が来年、高校受験をするためあまりメールや電話ができなくなるからと言うことでした。 毎日の、塾や塾から帰ってきてからも勉強ということで寝るのが深夜の2.3時が当たり前になるといっていました。 メール、電話ができるのは学校から帰ってきてからの1時間程度と寝る前の少ししかありません・・・。 彼女は一緒にいたいと言うのですがどうすればいいかわかりません・・・。 きっぱり別れたほうがいいでしょうか・・・? このような経験をしたかたやしてなくてもこうするといいよなどどんな意見でもいいので回答をよろしくお願いします。

  • 通信制高校と大学

    16歳男子高校生です。 以前は普通科の公立高校に在籍していたんですけど。家の事情などで行けなくなり公立の通信制高校に行くことになりました。そこで質問あるのですが、先生と話してみたところ通信制で勉強するだけでは大学受験は厳しいと聞かされました。僕としては国立の大学を目指したいので聞いたときはどうしようか悩みました。しかし調べたところ予備校や塾などがあり、そこでも勉強をしていきたいと思いました。けれど通信制に通いながら予備校、塾などは少し勉強面などの不安で迷っています。そして通信制に行くことになってのでバイトも始めることにしました。 因みに以前の学校では勉強は全く問題なくついていけました、友達にも応援されてるので頑張りたいです。  通信制の高校で大学を目指すにことについて少し話を聞きたいです。

  • 年明けに彼氏と別れるべきかどうか

    初めて質問させていただきます。 高校生2年生のものですが、今付き合って1年半ほどになる彼氏がいます。 その彼とは高校に入って割と早い段階で付き合ったので、今のところ高校生活のほとんど付き合っています。 そんな彼と別れるべきか悩んでいます。その理由はいくつかあります。 一つは、これから大学受験をひかえていて、今までは週2回ほど会えていたのですが、ちょうど今区切りがよく、これからは勉強のため月1回会うということになりました。今この状態になったばかりで私は正直耐えられる気がしません。これから慣れるということもありえるかと思います。 私の彼は割と無愛想な人で、楽しそうなときは会話も弾み一緒にいてもすごく楽しいです。でも機嫌が悪い時は私が一生懸命話すばかりで、どう思っているかわかりませんが私にはつまらなそうにみえます。それもつのってか、最近あまりときめき?を感じません。 そして、これから受験をして、どこかしらの大学に行ったらお互いにもっと素敵な人と出会うこともあると思います。1人の人と長く付き合うというのも素敵なことだと思いますが、いろいろな人と出会ってでしか成長できないこともあると思うのです。そして、もしこのままずっと付き合ってうまくいっていたとしても、女の私はよくても、男の人にとってはどうなのかとも思います。 なぜ年明けに決めるのかといいますと、11月12月は約束をしていて、1月になるとテストなどもなく、まだ本格的に受験もはじまっていないので特になにもない時だから。というのと、今すぐに決断してしまうと後悔すると思うからです。 彼のことが好きでない、嫌いになったという訳ではありません。彼は私を好きでいてくれてるのはわかりますし、私も彼のことは好きですし、高校生活のほとんどを一緒に過ごしているので、別れた後の生活の想像がつきません。正直怖いです。 でもこれからのことを考えたら別れるという選択肢もあるこではと思います。 みなさんの意見もお聞きしたいです。おねがいします。