彼女との関係がうまくいっていない時、別れるべきか悩む高校生男子の質問

このQ&Aのポイント
  • 現在1年8か月付き合っている彼女との関係が最近うまくいっていない。彼女との連絡も減り、そっけない態度を取られることが多くなった。自分は大学に進学するが、彼女はそれからなので将来のことも考えると付き合っていくのは大変だと感じている。喧嘩別れは避けたいが、別れる場合はどうやって話を切り出せばいいか悩んでいる。
  • 高校生三年男子が1年8か月付き合っている彼女との関係に悩んでいる。最近彼女との連絡が減り、そっけない態度を取られることが多くなった。自分は大学進学が決まっており、彼女はそれから進学するため、将来のことも考えると付き合っていくのは大変だと感じている。喧嘩別れはしたくないが、別れる場合はどうやって話を切り出せばいいか悩んでいる。
  • 高校生男子が1年8か月付き合っている彼女との関係に悩んでいる。最近彼女とはうまくいっておらず、連絡も減り、彼女の態度もそっけない。自分は大学に進学が決まり、彼女はそれから進学するため、将来のことも考えると付き合っていくのは大変だと思っている。喧嘩別れはしたくないが、別れる場合はどうすればいいか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

皆さんは?

高校生三年男子です 現在1年8か月付き合ってる彼女がいます 僕は大学に決まったのですが彼女はこれからです その彼女と最近全然うまくいってません そっけなさや、今までは受験勉強が忙しくてもメールとかはたまにはしていたのですが 全くなくなりました ほかにも理由はあるのですが・・・ 彼女のことは好きですがこのまま3月くらいまで続くと思うと 彼女のことは応援したいと思いますが付き合っていくことは大変ではないかと思っています お互い大学生活もあると思いますし、大学も別れてしまいますしここで区切りをつけてもいいかなと 思っています。 もちろん自分が彼女を暖かく応援できてないのがいけないのかもしれませんが・・・ もし別れる場合どうやったら話を切り出していけばいいですかね? とてもいい人なので喧嘩別れはしたくはないと思っています 個人的な話ですが皆さんの意見を聞きたいです よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujitapari
回答No.2

自然な流れに任せればよいと思います。 今、上手くいってなくて、お互い連絡が無ければ、そのまま会わないで別れてしまう別れもあります。 あなたが気にかけなくても、向こうは貴方を振った気でいるかもしれません。 若し、向こうが貴方に気が有れば、彼女から連絡が有るでしょう。 今は、お互い大切な時期なので、あまりドロドロした関係にならないようにした方が良いと思います。 青春の良い思い出になるような関係でいるのが、一番良いと思います。

その他の回答 (2)

• greenaid
回答No.3

連絡がないなら、別れるなら好都合じゃないですか。 そのままほうっておけばいいですよ。 はっきり告げたいなら、彼女の受験が終わるまで待つべきですね。 それは最低限のマナーかと思います。 告げ方は、別になんでもいいんじゃないですか?

noname#183132
noname#183132
回答No.1

何と言ったらいいかはわかりませんが、 せめて彼女の受験が終わるまで待った方がよくないですか? 今すぐ付き合いたい人が居るわけではないんでしょう?