• 締切済み

背骨周辺の痛み

いつもお世話になります。 どなた様か下記症状から、今後どの様に対応したらよいかアドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いします。 〔経緯〕 今年の11月上旬、筋力トレーニングで久しぶりに準備運動もせず腕立て伏せを行いました。 両手は体の中心くらいで、ぐらぐらする不安定な物をつかんで5回程度行いました。 翌日、筋肉痛のような痛みが起きました。 筋肉痛は数日間は痛みがどんどん和らいで行ったのですが、いつになってもすっきりり 痛みが消えませんでした。 その後気になり、患部に触れると筋肉ではなく背骨が痛いことがわかりました。 押すと痛い感じです。 12月末になっても痛みは消えず、体を動かすと少し痛みが出ます。 こらえられない痛みではなく、筋肉痛の治りかけのような感じです。 また、じっとしていると痛くありません。 〔病院〕 11月中旬と12月上旬に整形外科に行きました。 レントゲンの結果、骨には異常が無い。 手足を動かして正常に動くので神経も大丈夫との診断です。 今も痺れの症状は無いです。 〔今後〕 こらえられない訳ではないので生活に支障は無いのですが、背骨が痛いという 経験がないので正直不安です。 今後どの様にたら良いものでしょうか? アドバイスをお願い致します。 以上

• rkt7
  • お礼率92% (50/54)

みんなの回答

回答No.1

おだいじに