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右半身が弱くて腕立て伏せができません(T_T)

はじめまして。 私は最近、自分のお腹のたるみを見てヘコんでしまい(>_<)、 腹筋など、お腹に筋肉を付けるトレーニングを始めました。 腕立て伏せは10回ほどしか一度にやれないんですが、 その理由は右腕の腕力が左に比べて弱いため、 すぐに左側の背中が痛くなります。 腕立て伏せがもっともお腹の筋力をつけるのに良いそうなんですが、 どうしたら、筋力のバランスのとれた状態で出来るでしょうか。 それと、他にもお腹の筋肉をつける運動があれば、是非教えて 頂きたいと思っております。 宜しくお願いしますm(__)m

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みんなの回答

  • 回答No.2

腹筋に限らず色々の部位の筋肉を付けるようにするのがよいでしょう。お奨めはアイソメトリックスです。例えば腕や胸の筋肉であれば、両手の平を合わせその部分を色々の位置に置いて(わかりにくい言い方かも知れませんが、頭のうえで手を合わせるとか手をまっすぐ前に伸ばして合わせるとか肩の前でとか胸の前でとかということです)両手を数秒間強く押しつけます。息は止めないで。 仰臥位で足先を数センチ上げて維持するとか、肩を同じようにすれば腹筋に効きます。 足の筋肉のためにはスクワットの方が簡単だと思います。

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質問者からのお礼

ありがとうございます。 アイソメトリックスをお勧めして頂け、早速試してみようと思ったので すが、私は腎臓が少し小さく尿酸値をあげるわけにはいかないんです。 息を止めないで、という説明があったので、ちょっと危ないかな、 と思い中断しました。 スクワットは毎日していますが、腕のほうを鍛えたいと思っています。 ご回答ありがとうございます。

  • 回答No.1
noname#33959
noname#33959

national joba 10数万円 電気屋のデモ機で試すといいかも うちにはあります。 結構疲れます、

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質問者からのお礼

すみません。 高い機械を買う勇気は今の所ないんです。 自主トレで頑張りたいので。 ご回答ありがとうございます。

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