• ベストアンサー

落ち込んでいるとき

どのようにして気分転換いたしますか? 僕は好きだった人にストーカー気味にアプローチをして、その女性にかなり気持ちわるがれ怖がらて振られてしまいました。 警察に捕まらないだけ奇跡です。 こんなダメ人間にどのような御意見でもいいので教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • borg121
回答No.6

一回、ブタ箱で頭を冷やすといいと思います。

その他の回答 (6)

• blazin
回答No.7

自分が落ち込んだ事よりも。 相手を「落ち込ませた」気持ちを「先」に分かれる人になる。 それが貴方の来年の目標なんじゃない? そういう貴方が育つなら。 この経験も無駄にはならない。 そして、貴方はダメ人間でも無い。 今の貴方は落ち込んでいるのかもしれない。辛いのかもしれない。 でもね、 彼女は「もっと」辛いんだよ? 気持ち悪がられたと。 それって余韻が残るんだよね? もう貴方は振られて同じようなアプローチはしない筈。 彼女への働き掛けはしない筈。 もう同じ事は起きないんだけど、 彼女の立場、彼女の気持ちからしたら。 また貴方が「気まぐれ」に私にまとわりついてきたらどうしよう?と。 実際に貴方がそうするかどうか、ではなくて。 そうしてくる「かもしれない」と。 今の彼女はまだ不安いっぱいなんだよ。怖いんだよ。 心が全然休まっていない。 貴方はその現実をどう思う? 自分がしんどい事なんて、自分で整理出来るじゃない? 時間を掛けて整理していけるじゃない? でも、相手に「与えた」しんどさって。 実は自分のしんどさより何倍もきついんだよね? 自分では手当ても出来ない。 それ自体が相手にとってストレスだから。 しかも好きだった相手に、 貴方という印象を徹底的に損なわさせてしまった。 彼女の心のバランスを大きく崩してしまった。 貴方に必要なのは。 自分「が」楽になる事を先に考える事よりも、 相手の立場、相手の気持ちを丁寧に感じてから動ける自分。 そういう貴方を丁寧に育てていく事。 今の貴方ならわかるでしょ? 彼女には凄く「イタい」思いをさせてしまった。 貴方も凄く「イタい」思いをした。 それを単なる傷やショックで終わらせないで。 これからの貴方に活かさないと。 その為に貴方は書き込んだ筈。 ただ自分が辛い辛い、気持ちがブルーだブルーだと。 そこで貴方が「止まった」ら。 貴方はまた自分を満たす為に、 自分中心の動き方をバタバタと始めちゃうんじゃない? この経験を大切にする事。 彼女に学ばせてもらったんだと。 貴方は心の内側で彼女に感謝して。 凄く大切な事なんだと思う☆

• kanakyu-
回答No.5

失恋旅行などしては、いかがでしょう。 ひとりでもいいし、失恋の話をきいてくれるお友達に付き合ってもらうのもよいと思います。 可能なら、引っ越しなど環境を変える事もよいと思います。無理なら、大幅なインテリア変更もよいです。 新しい世界が開けると、心の向く方向も変わってきますよ。

回答No.4

カラオケで失恋ソングでも歌って来ては? ストーカー気味ってどの位だったのか知りませんが、昔はそんな言葉もなく 猛アタックって言ってました。しつこく付き合って下さいって付きまとう事です。 相手も折れてお付き合いが始まった事も多かったのですが、今はそんな言葉も出来て 恋愛もしずらいですね。 ダメな人間だと思う事も無いですよ。好きな女をくどくって事は普通の事ですからね。

回答No.3

恋は盲目。追いかけたくなりますね。フラれると辛いし・・・ でも、追いかけすぎると嫌われるのが解るから 私は自分の気持ちに支配されない様に注意します。 丁度、私は恋をしているから・・・ 一番気分転換に効果があったのは、今あなたの質問に答えたり回答を読む事でした。 質問者の気持ちも良くわかるし、{人の振り見て我が振り直せ」の機会も作れます。 沢山の悩みに、あなたの精一杯の回答をしてあげたらどうでしょうか?

• tetariru
回答No.2

30代♂です。 やっぱり友達と馬鹿騒ぎして 酒を飲むのが気が紛れます。 帰って一人になると辛いですが。

noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんにちは! 警察に逮捕されずに良かったですね。 ただ、ご自身で分かってらっしゃるように、奇跡なんて二度は続きませんよ。 今度は普通の方法でアタックし、振られたらそこでリセットです。 一度でも目を付けられたら最後です。 気分転換ならば、お酒でもいいですし(飲み方に注意してください) 変な話ですが、風俗などで遊ばれてリフレッシュされるのもありだと思います。 でも一番はやはり次の恋です。 今度は・・・・・普通にいきましょう。