• ベストアンサー

落ち込んでいるとき

どのようにして気分転換いたしますか? 僕は好きだった人にストーカー気味にアプローチをして、その女性にかなり気持ちわるがれ怖がらて振られてしまいました。 警察に捕まらないだけ奇跡です。 こんなダメ人間にどのような御意見でもいいので教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.6

 一回、ブタ箱で頭を冷やすといいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20088/39818)
回答No.7

自分が落ち込んだ事よりも。 相手を「落ち込ませた」気持ちを「先」に分かれる人になる。 それが貴方の来年の目標なんじゃない? そういう貴方が育つなら。 この経験も無駄にはならない。 そして、貴方はダメ人間でも無い。 今の貴方は落ち込んでいるのかもしれない。辛いのかもしれない。 でもね、 彼女は「もっと」辛いんだよ? 気持ち悪がられたと。 それって余韻が残るんだよね? もう貴方は振られて同じようなアプローチはしない筈。 彼女への働き掛けはしない筈。 もう同じ事は起きないんだけど、 彼女の立場、彼女の気持ちからしたら。 また貴方が「気まぐれ」に私にまとわりついてきたらどうしよう?と。 実際に貴方がそうするかどうか、ではなくて。 そうしてくる「かもしれない」と。 今の彼女はまだ不安いっぱいなんだよ。怖いんだよ。 心が全然休まっていない。 貴方はその現実をどう思う? 自分がしんどい事なんて、自分で整理出来るじゃない? 時間を掛けて整理していけるじゃない? でも、相手に「与えた」しんどさって。 実は自分のしんどさより何倍もきついんだよね? 自分では手当ても出来ない。 それ自体が相手にとってストレスだから。 しかも好きだった相手に、 貴方という印象を徹底的に損なわさせてしまった。 彼女の心のバランスを大きく崩してしまった。 貴方に必要なのは。 自分「が」楽になる事を先に考える事よりも、 相手の立場、相手の気持ちを丁寧に感じてから動ける自分。 そういう貴方を丁寧に育てていく事。 今の貴方ならわかるでしょ? 彼女には凄く「イタい」思いをさせてしまった。 貴方も凄く「イタい」思いをした。 それを単なる傷やショックで終わらせないで。 これからの貴方に活かさないと。 その為に貴方は書き込んだ筈。 ただ自分が辛い辛い、気持ちがブルーだブルーだと。 そこで貴方が「止まった」ら。 貴方はまた自分を満たす為に、 自分中心の動き方をバタバタと始めちゃうんじゃない? この経験を大切にする事。 彼女に学ばせてもらったんだと。 貴方は心の内側で彼女に感謝して。 凄く大切な事なんだと思う☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.5

失恋旅行などしては、いかがでしょう。 ひとりでもいいし、失恋の話をきいてくれるお友達に付き合ってもらうのもよいと思います。 可能なら、引っ越しなど環境を変える事もよいと思います。無理なら、大幅なインテリア変更もよいです。 新しい世界が開けると、心の向く方向も変わってきますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

カラオケで失恋ソングでも歌って来ては? ストーカー気味ってどの位だったのか知りませんが、昔はそんな言葉もなく 猛アタックって言ってました。しつこく付き合って下さいって付きまとう事です。 相手も折れてお付き合いが始まった事も多かったのですが、今はそんな言葉も出来て 恋愛もしずらいですね。 ダメな人間だと思う事も無いですよ。好きな女をくどくって事は普通の事ですからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

恋は盲目。追いかけたくなりますね。フラれると辛いし・・・ でも、追いかけすぎると嫌われるのが解るから 私は自分の気持ちに支配されない様に注意します。 丁度、私は恋をしているから・・・ 一番気分転換に効果があったのは、今あなたの質問に答えたり回答を読む事でした。 質問者の気持ちも良くわかるし、{人の振り見て我が振り直せ」の機会も作れます。 沢山の悩みに、あなたの精一杯の回答をしてあげたらどうでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.2

30代♂です。 やっぱり友達と馬鹿騒ぎして 酒を飲むのが気が紛れます。 帰って一人になると辛いですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんにちは! 警察に逮捕されずに良かったですね。 ただ、ご自身で分かってらっしゃるように、奇跡なんて二度は続きませんよ。 今度は普通の方法でアタックし、振られたらそこでリセットです。 一度でも目を付けられたら最後です。 気分転換ならば、お酒でもいいですし(飲み方に注意してください) 変な話ですが、風俗などで遊ばれてリフレッシュされるのもありだと思います。 でも一番はやはり次の恋です。 今度は・・・・・普通にいきましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 苦しいときの気持ちの切り替え

    こんばんは。 30才会社員(男)です。今、気持ちが辛くて苦しいです。 気持ちの切り替えが必要なのはわかっていますが、なかなかうまく切り替えられていません。 切り替えられないから仕事でミスしてしまい、さらに落ち込んでしまっています。 そしてそんな気持ちが落ちていることが周りにも伝わってしまっていて、「なにやってんだよ」と思われたり気をつかわせてしまっている(きっとそうだと思います)状態になっています。 気持ちの落ち込み→仕事ミス→人間関係が悪くなる→気持ちの落ち込み→・・・ と悪い状態から抜け出せず、自分でも苦しいし、でもなかなか抜けられなくなっています。 「気分転換しよう」と思って仕事以外の仲が良い人に相談したり、遊びに行ったり、一人で旅行行ったり、映画や読書など好きなことしたり、何もしないで寝たり、といろいろ自分なりに試行錯誤しましたが、結局気分転換できませんでした。 きっと気分転換がうまくないんだと思います。 ・このようなとき、どうしたら気持ちの切り替えができるのでしょうか? ・辛くて泣きそうなときがあります。泣いてしまったら余計に辛くなりそうです。 泣いたら切り替えできるのでしょうか? (女性は泣いたらスッキリというのも聞いたことあるのですが、男性もそうなのでしょうか。) よろしくお願いします。

  • 女性にアプローチすることについて

    36歳男、一度も付き合ったことがありません。 客観的に見て、私は女性にアプローチしても良いのでしょうか? 見た目は良くない、収入も決して良いとは言えない、特技がない、趣味はある、女性と話すことが怖くて苦手である、かつて奇跡的に仲良くなった女性が何人かいたが、何か私では申し訳なく思い、何もできなかった。 そもそも、私は女性にアプローチしても良いのでしょうか? 何か自分はそういうことをしてはいけない男のように感じてしまい、アプローチできませんでした。 客観的なご意見を賜りたいです。宜しくお願いします。

  • お尋ねします。

    私は21才の女です。 今までに女性を振った経験のある方、振られた経験のある方に聞きます。 男性は、一度振った女性を好きになってしまう事ってあるのでしょうか? ある方は、アプローチしましたか? その時、どんな気持ちでしたか? 女性は、振られた男性に告白される事ってあると思いますか? 私は大失恋して、未だ彼を忘れられず、ほんの小さな奇跡を信じてる 愚かな者です。でも、まだ信じてて良いのかたまに考えてしまいます。 ご意見お願いします。

  • 早く吹っ切りたいのですが

    27歳女です。半年ほど前に、出会った人に恋したのですが、 あきらめたいと思っています。 でもなかなか気持ちが消えてくれなくて困っています。 何かいい方法はないでしょうか。 もともと、出会ったときは彼の方からアプローチがあり、 私も少しずついいなと思い始め好きになりました。 が、彼的には真剣に考え始めた私の気持ちが重たく 感じたようで、最近は連絡もあちらからはほとんど こなくなり脈ナシな感じです。 真面目に人と付き合う気がまだないようです。 それでも私は彼を好きになったので、どんな形でも 頑張ってみてから、それでもダメなら諦めよう、と思って いました。 しかし最近になり以下の事がわかりました。 ・最近、合コンで知り合った女性に誘われ体の関係をもった ・しかしその女性とも付き合う気はない ・将来の事を全く考えていない(彼は今年30歳) ・仕事をさぼったりしている とてもかっこいい彼なのでモテるとは聞いていましたが なんだかいい年をしてチャラチャラしていて 幻滅しました。 彼にはこれからアプローチしていくね!などと 押していたのですがそういう気分にもなれなくなってしまい ました。 今も好きな気持ちはあるのですが、どうせうまくいかないだろう という気持ちと仮にうまくいってもこの人はあんまり (人間的に)良くない人なのではないか…と 思っています。 彼女がいたときも浮気などを繰り返していたようですし、 そういう風にはなりたくありません。 彼は表面上はとても優しく面白く、飲み会の場では とてもいいのですが、その反面、面倒なことなどには 首を突っ込みたくないようで大事なメールなどは 返してくれなかったり自分でも冷たい人間と思うときが あるなどと言っていました。 が、これから頑張っていこう!と思っていた矢先なので なんだか気持ちが消化不良です。 出来ればもう彼のことは吹っ切って他のことを頑張れれば それが一番いいのではないかと思うのですが こういうときはどうすればいいのでしょう。 気持ちが沈んでしまって、胃がキリキリするので 恥ずかしながら相談させていただくことにしました。 長文失礼しました。

  • ストーカーで無視は絶対よくない!!

    男の方が絶対に辛い思いしている。私はストーカーを色々時間かけ研究してきました。色々な犯罪がありますが、よくストーカーで無視するとあるが、これは絶対によくないと私は思う。無視は人として最低な事だと思う。絆や人の繋がりの中、人々は生きている。無視は故意的なストーカーの時だけ無視すればいい。その他、真剣に女性にアタックしている人達の方が圧倒的に多い。それを無視するのは、それこそ法律にないだけで犯罪だと私は思う。真面目な人間ほど、男は想像以上にに傷ついて自殺未遂も多い。特に女性は男性としてよりも人として、もっと人間性をしろうとしないのか、心から疑問である。男、女の前に人の絆の方が大切である。 どう思いますか?誰か教えてください。 たいていストーカーとゆうと男がストーカー役になる。しかも性格よりも顔が二枚目や今でいうイケメンじゃない、不細工な人がストーカーになる人が多いと研究して、それもわかった。 それこと、男がかわいそうである。女性や警察が上から目線になる。 そうじゃない。どちらが上でもなく、女性も男性も同じ目線にたたないといけないと強くいいたい。とにかく警察も自分達の成績やストーカーの法律の立場上、被害者をかばうしかない。しかも警察も無視しろと多い、絶対によくない。人の繋がり真実は、お互い話しをし、めんと向かって話す事が大事である。かかわらないから人間性がわからず社会に逆に悪影響である。無視は人として最低である。最低ないじめと同じ。ストーカー自体、相手の捕らえ方で犯罪になるかならないかわからない。そんないい加減な法律は男が、あまりにもかわいそうである。

  • あなたはストーカーを警察に突き出しますか?

    もうすぐ大切な女友達が一人暮らしを始めることをきっかけに防犯についていろいろと調べているんですが、ストーカーについても調べてみたところ、ストーカーの約9割は知人や元恋人だそうです。 ストーカーの対策としては探偵を雇ったり、警察に相談することが一番と多くのサイトで目にしました。 初めはなるほどと思いましたが、もし、自分が知人や元恋人にストーキングされたり、自分では気付いてなくストーカー行為をしてしまった場合に、警察沙汰にはしたくない、されたくないと思いました。 なぜなら、迷惑な行為をされたとしても相手の気持ちを考えた時に警察沙汰にされたらすごく傷つくと思うからです。 皆さんはもしストーカーの被害にあったら警察沙汰にしますか? ※私はストーカーの被害にあったことはないので、実際に被害にあったことのある人からすればキレイごとを言っていると受け止められるかもしれません。もし不愉快な気分にさせてしまったならお詫びします。

  • 恋愛において逆転・頑張るということは?

    好きな子とうまくいきません。 前回の質問です。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3589872.html いろいろな意見をいただきましたが、不思議に思ったことがあります。恋愛において逆転することはあるのでしょうか?印象が良くなったとか、付き合っても良いと思ったとか。人間完璧な人はいないですし、価値観もみんな違います。でもそれでもカップルは成立します。私にはよくわかりませんが、私の想いが相手に届かない場合どのようにしたら印象や恋愛対象としてみてもらえるのでしょうか? 私の場合仲がよかった⇒悪く?なったのでどうしていいかわかりません。またこのように好きな人に頑張ってアプローチをするのはストーカーだとか頑張りすぎると相手が引くとか。よくわかりません。相手の気持ちをこちらに向けたいから頑張るのにそれが相手にとって引く結果になるなんて・・と思います。 前回の質問や今の状況としては少し様子を見るということにしていますが、どうやったら気持ちを元に戻せるか・・・悩んでいます。 もちろん一般常識としてストーカーのような行動はもちろんしません。普通に生活やバイトをしている中でどう頑張るか?ということです。 一回告白をして、振られてもその後どう相手に対してアプローチするかという。 経験があるかた、恋愛について苦労しているかたの意見などたくさんのことを聞いてみたいです。

  • 調子がわるいときの気分転換

    大きな理由がないのに、ただひたすら全てにやる気がでず、落ち込みぎみな時には何をするのが1番気分転換になるでしょうか?(うつ病治療中で治りかけ) 寝る、散歩、近場の買い物、カラオケ(たまに)はしています。 友達が少ないので1人で行動が多く、いつも同じ気分転換の方法になってしまいます。 自分でも何をしたら気持ちがスッキリするかよくわかりません。 こんな時はどうするのがいいですか?

  • 職場おもしろいですか…?

    私はおもしろくないです。同僚に嫌いな人もいるし。理由は外を歩いていて「普通いないんですけど、そんなニタニタする男」と思わせる気持ち悪い中年の親父がいる、本当に気持ち悪い「使える…」とかつぶやいていて超キモいです。もう一人はヤンキーみたいな女の子。それでいてスピーカーしてる。生意気な新入りの男。相手にしてませんけどね。私、あんまり好かれたくないから(以前、ストーカー被害にあったトラウマかもです)、別にいいんだけどウザいんですよね。ウザかったり嫌い合う事はお互い様かもしれないけど、どうしてもストレスになってしまって、休みの日まで引きずってしまって鬱々しちゃって本当滅入るんですよね。気分転換しながらのらりくらりやって行くしかないですかね?私も仲良くしたくはないんで。気分なり現実的なりに、こういった人達の上手い切り離し方、何かありませんか?

  • 今の世の中の法や、警察は女の味方

    よくTVをみていると、ストーカーだったりで 女性が警察に通報したり、援助交際などをして 警察に通報するのはほとんど女性からだとおもうのですが、 こうゆうニュースをみていると本当に今の世の中の 法律や、警察は女の味方だな~っておもいます。 ストーカーになってしまう別れ方をしたり、相手に納得いかないことをしたりすれば すぐ女性が警察に電話すれば、警察はすぐ女の味方になりますよね? 援助交際だって、よく成人男性と未成年が性行為をして 逮捕って記事がありますけど、あれだって正直お互い様だとおもうし 女性もお金もらって、男は体の関係をもっていて 後々女性が警察に通報して相手の男性を逮捕ってよく記事をみますけど そんなことするぐらいなら最初から援助交際するなーー!!っておもいますけど それに自分は男ですけど、女性は本当にここぞ というときに 嘘をつくのがすごくうまいとおもいます。 たとえばですけど、自分が女性で、満員電車にのっていて、 気持ち悪い男性にずっと見つめられていたら、 本当にたとえばですけど、お尻や胸をさわってもいないのに この人痴漢ですー!っていっていえばその気持ち悪い男性を 警察に突き出すことできますよね? 会社内でも、しゃべったこともない男性に告白され、しつこくされたら、 適当な嘘をついて、この人私の髪の毛触ったー、体を触ったーー など、実際は触っていませんけど、あまりにもしつこくされたら セクハラなどで解雇することも可能だとおもいます。 そうおもいませんか? ご意見おまちしております