• ベストアンサー
  • 困ってます

女性にアプローチすることについて

36歳男、一度も付き合ったことがありません。 客観的に見て、私は女性にアプローチしても良いのでしょうか? 見た目は良くない、収入も決して良いとは言えない、特技がない、趣味はある、女性と話すことが怖くて苦手である、かつて奇跡的に仲良くなった女性が何人かいたが、何か私では申し訳なく思い、何もできなかった。 そもそも、私は女性にアプローチしても良いのでしょうか? 何か自分はそういうことをしてはいけない男のように感じてしまい、アプローチできませんでした。 客観的なご意見を賜りたいです。宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数9
  • 閲覧数276
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.9
  • keizo99
  • ベストアンサー率15% (203/1312)

ご返信有り難う御座います、 乱筆、乱文で、失礼します、 過去、現在もセクハラ、パワハラ等はいわれた事はありません、 おそらくは、貴方と私の考えの違いは、平行線を行くでしよう、 一つ、セツクスの経験で、男女の違いは、女性は異端児のように、変わります、人間の皮ふは一枚でつながっています、だから、スキンシップが必要なんですが、性は大脳皮質にげつきてきな刺激を与えます、そのために脳が活性化し、ストレス等が取り除かれます、勿論運動もですが、爽快化です、これが、女性は、げつきてきにセツクスで、変わるのです、脳と子宮で女性は感じるのです、この話しはこの、辺で終わります、 貴方は、現在も過去も女性と言うトラウマの傷が、固くなな閉塞感、絶望感で、閉じられていると思います、男女の中での恋、恋人、恋愛関係が、人の喜び、刺激を脳に与えてくれます、その刺激はアドレナリンとして、感じる事が出来ます、やる気、生きがいですが、一時の刺激でも、幸福感を体験する事が、人間として、生まれたなら体験される、事を願ってます、頭で考える事も必要ですが、行動で、身体で体験することも必要です、それには、誰でもかれでも、アプローチするのでは有りません、女性の心理、行動、しぐさそういつた、心理を理解する本でも読んでください、何年かわかりませんが、女性を動かす本てか、女性を心理を読むとか、色んな本を何冊も読みました、今わ後高齢ですが、この人の本と巡り会い、何冊も読みました、自己啓発の作家の本も読みました、本田健以下、今でも1ヶ月3冊は読んでいます、ジャンルは様々ですか、人が人生合う人々は限られています、だから、それ以外の作家と体験を読む事で、自分が体験出来ない事を、勉強することができます、 ただ、自分が自分の足で、体験することもとても大事だと、思います、 今の世の中、都会とゆう人工的な環境に、うもれ、かぜ、温度、湿度、とか、自然に触れる事が少ない、中、限られた情報をながされ、それをうのみにしているが、自然の多い自然な田舎には、当てはまらない事を認識する事が執拗です 長々お付き会い、有り難う御座いました、

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 私の場合、自分がだめだと思ってアプローチできなかったんですよね。相手はどう思っていたかわかりませんけど、その勇気すらなく、自分がだめだからということで納得させてきたんですが、それが良くなかったのかもしれませんね。 イケメンだったら、あなたみたいな行動をしても許されるかもしれないとは思うんですけど、私は着ているものが良くないですから、それもだめだろうと思っていました。 そもそも、そういう考えがだめだったんですかね。ただ、やはり、私自身が女性に壁を感じていて、女性側も私に壁を作っていたと思います。私自身、勇気もありませんでした。すべてがうまく行かなかったんだと思いますね。 色々教えて頂きありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • 回答No.8

>客観的に見て、私は女性にアプローチしても良いのでしょうか? ほかのご質問にアプローチは連絡先交換やお茶へ誘うこととありましたが、よく知らない女性にいきなりそうするのならナンパです。性格的に合わないとハードルが高いのではないでしょうか。それよりも定期的に挨拶→ちょっとした言葉を交わす→自然に話す関係になるのが無難な順序と思います。過去に一緒に食事したり会話する女性がいたとのことですから、そうなるのは問題ないとお見受けしました。仲良くなった上でしつこくせずセクハラにならない程度に軽く誘うのなら良いのではないでしょうか。 >女性は、仮に恋愛対象とも思っていない男性からアプローチを受けたらどう思うのでしょうかね。 アプローチされたことによって意識するようになる人もいれば、アプローチされることに慣れていてたんに「またか」と思う人もいます。興味がなければできるだけ角を立てないように断るでしょう。 どう思うかのテンプレは存在せず、相手側の事情(性格や精神状態も含む)やお互いの環境、運や偶然などさまざまな要素が絡んできますから一概には言えませんし、その後の展開にしても質問者さんの力の及ばない範囲もあります。 たとえばデートに誘った10人中7人が断ったとして、質問者さんはそれを容姿で否定された、自分がダメなんだ!というふうにとるかもしれませんが、「すでに相手がいる」「気になっている人がいる」「今は恋愛したくない(できない)」「恋愛に興味がない」「じつは同性愛」「デートの内容があまり気が向かない」「まだ二人っきりは早すぎる」というのも考えられます。 女性によっては押しが強いのが好きな人もいれば強引なのはいやな人もいて、相手のタイプによっては質問者さんのアプローチの仕方が合わない、たんに相性が悪いというのもあるでしょう。うまくいかない場合でも、すべて質問者さんだけが原因とはかぎりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 そうなんですか。私がだめ男だから避けられるのかと思っていましたが、違う可能性もあるんですね。 色々考え出して、女性に対して疑心暗鬼になってばかりいましたね。 強引に行くというのは、今の時代、セクハラやストーカーと言われかねませんから、男側とすると無理だと思いますね。 そう考えると、よほどの奇跡でもない限りは難しいですね。

質問者からの補足

そもそも、女性に挨拶をして自然に話すことが良くないと思ってしまうんですけど、そういうことってしても良いのでしょうか? 何か自分では悪い気がしてしまいます。また、そういう関係の人ってなかなかできないですよね。

  • 回答No.7
  • keizo99
  • ベストアンサー率15% (203/1312)

ご返信します、 貴方わ時々合う、女性に好意をもつた事はありませんか、また、相手も貴方を意識していても、自分で、声も掛けなく、永遠の聖女みたいにアガミ、美化して満足してませんか、 貴方は、確かに、安全な所から、常に見て、諦めていませんか、 貴方の人生には限りがある、時間 もし、断られても、一分間位、声を掛けない後悔をひきずるより、掛けて断られも、後悔しない人生を選らんだ方がよいと私は成長があると思います、恥かいてもたかが人生の 一分間と思っています、 また、女性は確かに、自分の好みどはなく、断わつても、見られる、関心を持たれた事は、とても嬉しいのです、また、いちを、建前で断る女性もいますが、押せば、嬉しい女性も、かなりいます、男の厚かましいさは女性を喜ばす事を覚えていて下さい、女性は常に見られたい、関心を持たれたい思いは、男性の何倍以上持っているものです、 ただ、貴方にいいたいのは、何でかんでも声をかけるのでは、なく、 やはり、相手に好意を持っている、 相手も、貴方を知っている、よく合うてか、目と目が合うとか、女性の心理を知って置くことも大事です、 男性より、何倍も女性の方が打たれずよい、男は子供みたいです、よく離婚をして、ひきずつているのは男です、女性は現実主義で引きずらない、

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

  • 回答No.6
  • keizo99
  • ベストアンサー率15% (203/1312)

ご返信いたします、 まず、2通りあります、 1,まず、お酒を飲みに言って、厶→ドが、あるファンタジーな店で、女性が、お酒を飲んでいるのですが、着ている物が、挑発てきな人に、断られても良いも覚悟で、口説きます、勿論、一時の現実を忘れたい、誘われたい、願望を、相手の事が好きだと、アプローチします、 女性も男性もしよせんは、動物てき本能があり、イキ統合すれば身体の関係まで行ける時があります、また、その時、行けなくても、次回、合っているうちに、関係ができます、勿論あいても合意の関係です、 2.よく、合う女性、またわ、仕事先で話す、素敵な彼女をお茶、食事になをとか、理由をつけて、誘いますまずわ、付き合える女友達として、誘います、無論2.3回とデ~トしているうちに、お酒も飲みます、お互いを知るために、お酒で、お互いが本音てきな話しをしていき、彼女に好意を持っている、事を示します、 女性も、20代の女性なら、身体のホルモンがカツパツなので、自分で抑えきれない時があるといいます、 それは、人として健康なしようこなのです、男も女も、身体の好調どきは、したいとは言えませんが、ヘロモンが、体からにじみ出てきます、 だから、そのキッカケを、男性が作ってやれば、口説かれたから仕方がなかつたと、言う、女性に言い訳を作って上げる、私はその気でわなかつたとゆう、逃げ道を与えてあげます、だから、私は、恋までは順調ですか、恋愛関係を構築する前に、関係を持ってしまいます、勿論関係を持ってから、恋愛に発展しついく事も、有ります、 3.着るもに目を奪われて、なにも言えないとは、人は元々、金持、貧乏人でも、裸かは、同じ体の作りです、身分、プライドもありません、 そこで、着るものに身を隠しているが、人はその、着るもから、勝手な想像を、枠をつくつてしまいます、 だから、見ため、とは、服をまとつた、その女性を、男は見ため、でえらぶ癖があるために、色んないみで違づく事をちゅうちょして、妄想してしまう、どんな人でも衣類を脱げばただの一人の女性である、勿論男もである、しょせん人間は動物と同じ欲望があるし、求める、相手にたいして、勝手な壁を作ら無いと言う事です、セツクスは女性の為にある、底がない、欲望です、

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 そうなんですか。

  • 回答No.5
  • keizo99
  • ベストアンサー率15% (203/1312)

追伸 なるほど、私も、恋愛に発展する前に関係を持ってしまう事が、多く、それで、結局長く続かない事が多いです、告白は全ての人にあります、 ただ、結果としては、付き合えるか出来ないかの差です、チヤンスは全ての人が持っています、 打たれることを覚悟をする、断られてから、始まると思っています、 女性を聖女てきな、考えかたわ捨てることです、全ての男女は、衣類、着るものに目を、うばわれて、勝手な想像を作りあげてしまう、

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 更に聞きたいんですけど、何で恋愛する前に関係を持ってしまうんですか? 女性ってそういうのは嫌がるんじゃないんですか?? 女性も性行為がしたいんですか??表面上は嫌がりませんか?? こういうことを聞くと、あまり女性は答えてくれないので疑問なんですよね。 また、着るものに目を奪われて勝手な想像を作り上げてしまうとは、具体的にどういうことなのでしょうか?? 私には理解できないことばかりなので、教えてください。

  • 回答No.4
noname#250085
noname#250085

相手の女性の反応を見て嫌でなければアプローチしてみるべきだと思います。 真面目な印象を受けました。 自分に合った人って必ずいると思います。少し様子を見て合わないと感じたらさっと離れることです。無理して合わせても未来がないです。 長い人生から見て36歳はまだ青いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 私は人が怖くて堪らないんです。特に女性が。 どうしても、自分が好かれるわけがないと過去の経験から思ってしまうんですよね。 まずは、その認識から改めるべきなんでしょうかね。

  • 回答No.3
  • keizo99
  • ベストアンサー率15% (203/1312)

貴方は、異性に興味を持ったのですか、確かに36歳まで、女性と付き合いされてないなら、苦労、や、悩みや、分からない事や、理解不可能な出来事を体験することになりますが、相手は貴方に好意を持たれつているのですか、それとも貴方が彼女を好きになつたのですか、女性と初めて付き合う事は、良いのですが 異端児てきな、理解不可能な事も体験しますよ、まずわ友達、恋人、恋愛を体験してください、女性はよわいようで、凄く現実的。合理的、のたくましさがあります、取り敢えずは、体験してください、分からないこと、疑問があれば、また、聞いてください、

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 そもそも、アプローチする権利が自分にあるのか?ということで悩んでいて、好きな人もいません。 恋愛を経験しようにも、できないというのが現実です。

  • 回答No.2

アプローチするのはあなたの自由 それを断るか受け入れるかは女性の自由 断られたらすっぱりあきらめつきまとったりうらんだり陰口をたたいたりしないなら彼女ができるまで頑張りましょー あなたが好きな女性もいるかもしれません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 そうですか。 女性は、仮に恋愛対象とも思っていない男性からアプローチを受けたらどう思うのでしょうかね。 そこがわからないので、怖いんですよね。 かつて、好きな人から、好きな人っているの?って聞かれて、お前だって言いたかったんですけど、勇気が出ずに言えなかったことを思い出しました。苦い思い出ですね。

  • 回答No.1

あなたの自由です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 そうですか。今度もしチャンスがあればアプローチしてみます。それに備えて自分を磨きます。

関連するQ&A

  • 女性にアプローチすることについてお聞きします。

    36歳、女性に一度もアプローチをしたことがない男です。 ブ男で自分に自信もありません。特技も全くありません。 女性に受け入れられるかは別として、こういった男が今後女性にアプローチすること自体はアリなのかナシなのか、あなたの見解をお聞かせください。 私の場合は迷惑かなとか、アプローチするだけでセクハラかなと思ってしまい、今まで全くできませんでした。

  • おはようございます、女性の方に質問させていただきます。

    おはようございます、女性の方に質問させていただきます。 36才の男です、以前にご意見いただきましだが、再度、質問させていただきます。 何人かのご意見では36才の年齢では、カップリングパーティーのような場で28才の女性を振り向かせるのも難しいのでは?とありました。 もちろん、言っている意味、内容も十分わかります。 客観的に難しいのでしょうか?今後の婚活の参考にしたいので本音のご意見お願いします。

  • 女性へのアプローチ

    恋愛経験が少なく、どのように女性にアプローチしてよいか迷っています。ご助言いただけましたらありがたいのですが…。 わたしは34歳、女性は36歳です。以前から面識があり、昨年の忘年会の席で連絡先を交換してポツポツとメールをしておりました。先週末、ふたりで会うことができました。雨でしたのでショッピングセンターをぶらぶらしながら、お茶を飲んだり、趣味のことを話したり、この先どうしたいかはまだ出さずに、いろんなことを話せました。 さてここからどうすればよいでしょうか。↑の帰り際には「また行きましょうね」とのことばが出ました。これを額面どおり受け取ってよいのか、社交辞令と考えるべきか…。これまでのメールのやり取りは決して多くありませんが、会って話してみると身の上から趣味や仕事のことまでたくさん話してくれます。 わたしはこの女性の好意をもっており、機会をみて気持ちを伝えようと思っています。教えていただきたいことはたくさんあるのですが、 ・これからどんなふうにアプローチしていくのがよいでしょうか。 ・いつごろ気持ちを伝えるのがよいでしょうか。 ・メールや会うことの誘いへの女性の反応(例:その気はないけど社交辞令で、嫌なら反応しない、など…) いい年した男がすみません。こういうことの一般的(?)な進め方として、ざっくばらんにご教示ください。いろんな考えややり方があると思いますので。 よろしくお願いします。

  • 自分を振った女性に再びアプローチするべきでしょうか?

    男です。半年位前、気になる女性がいて、何度か食事したりしてアプローチしていたのですが、手ごたえがなく、その後連絡の密度も減り、月に2、3回程度のペースでメールするくらいになりました。 最近久しぶりに彼女にメールしたら、「彼氏と別れてさびしい」と返ってきました。 彼女に彼氏がいたことは初耳だったのでちょっとびっくりして、知人に聞いてみると、どうやら僕がアプローチしていた時期に彼氏を作り、その彼氏に最近振られたらしいのです。 僕は彼女のことを現在でも可愛いと思っており、彼女に再びアプローチするチャンスだとも思うのですが、一方でその当時、自分と他の男を天秤にかけ、自分を捨てて他の男を選んだ彼女に再びアプローチするのはちょっと腹立たしい気持ちでもあります。 自分の器が小さいだけとも思うのですが、僕はどうすればよいか、皆さんのご意見をお聞かせ頂けませんでしょうか?

  • 人生のゴールについてお聞きします。

    極度に自分のことをダメだと思ってしまい、自分がダメじゃないと思えません。 例えば、これが恋愛の場合、ダメだと思っていたらアプローチもできないですよね。 そんな感じで36年間生きてきましたが、自分自身のことをダメじゃないと思っても良いのでしょうか? 客観的に見れば、収入も良くない、見た目も良くない、特技があるわけでもない。全く誇れるような男じゃないことは確かです。 でも、自分で自分のことはダメだって思わなくも良いのでしょうか?私自身、何かダメだと思っていないといけないような強迫感があります。何より、ダメじゃないと思える何か根拠がないといけないような気がするのです。 私自身、自分をダメじゃないと思えたらかなり楽になれると思うんですが、その決断ができないというか、それに対してgoサインを出して良いのか、悩んでしまいます。 本当に情けない上に、申し訳ないのですが、皆さんにアシストして頂きたく質問しました。宜しくお願いします。

  • 女性は男性からのアプローチを待つものですか?

    タイトル通りです。 今までの恋愛で女性からアプローチされてばかりで自分からいったことがないので今気になる人にどれくらいアプローチすればいいのかわかりません。 迷惑にならないかとかいろいろ考えてしまいます。 女性って結構男性からのアプローチを待ちますか? それとも気になる人なら自分からでもアプローチするものですか? 人によりけりだと思いますけど意見だけでもいいので教えてください!

  • 女性→男性へのアプローチ

    女性→男性へのアプローチ 37歳女性です。 私はお恥ずかしいですがこんな年齢なのにあまり恋愛経験がなく皆さんのご意見を伺いたく投稿しました。 数ヶ月前に失恋してもう私は恋愛も結婚も諦めた方がいいかもと思っていたところ、最近気になる男性が現れました。 彼は1つ年上で趣味を通じて知り合ったんですが、おとなしいとゆうか奥手とゆうか彼の方から女性に話しかけたり誘ったりするタイプではありません。 今度仲間内で飲み会があるんですが、その時思い切って誘おうか迷ってます。 ダメ元でガンガン誘えばいいんですが、どうしても自分の年齢が引っかかって勇気が出ません。 ネット等を見るとアラフォー独身女性は終わってるとか、アラフォー男性でもやっぱり若い女性を求めてるとかよく目にします。 男性はアラフォー女性からアプローチされたらやっぱり迷惑でしょうか? また奥手(と思われる)な男性にどんな風にアプローチしたら効果的か教えてください。

  • 女性からアプローチされるのはもてる男だけ?

     >絶世の美男子、キムタクにすげー似てるってな感じでなければ女性のほうから声を掛けてくるなんてことはありません、待ってても何も起こらないので、こちらから積極的にアプローチしてください、アプローチしないような男性には魅力もなんも無いですからねぇ よくこんな意見を聞きます 用は一部のかっこいい男・もてる男じゃないと基本女から誘われはしないと でもよく女性からコクったとかって話も聞く。頻繁にこのような話も聞くのでほんとに一部のもてる男だけが誘われてるのか疑問 実際どう思いますか?

  • アプローチ下手な男性?

    なんか最近、思うのですが、 自分のことを気に入ってくれて、アプローチしてくる男性は魅力が低いと感じてしまう原因は、、 アプローチの仕方がへたくそなのかな?だからこっちが燃えないと思いはじめました。。 恋愛歴を語るのにも、自分の駄目っぷりを披露する。 昔で言う、アッシーメッシーにされてた感じ(自分は彼女と思ってても、相手は付き合ってると思ってないんでは?) 片思い相手(相手は友達としかみてない)にしつこくして、相手にキレられたとか。 休日はいつも暇でDVDをみて終わる(私に休日は遊ぼ!アピールなんだろけど) 親に「お前に彼女くらいいないのか!早く連れてこい!」っていつも言われる発言。 いままで、女性と付き合ったことない発言。 ま、そこそこの見た目の男性でしたら、そんなこと言われても偏見ですが外見でカバーできる部分もあると思うですが、、 やっぱり、ある程度の年齢男性、見た目がちょっと。。との方は自分を下げるアプローチになるだけでだと思うのですが??? 魅力がある男性はこんなアプローチしないから女性とお付き合いできるのかな?と思いました。。 魅力がある方はやっぱり、恋愛の駄目っぷりはあったとしても知り合ったばかりのころには語りません。趣味も充実してるのか?休日は暇とは言いませんでした。 (これは私に興味がないから、、そう語ってるとも考えられるのですけどね。。)

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 20代前半~中半の女の子から見た36才の独身男(彼女なし)はどう映りますか? 客観的なご意見お願いします。 例えば、おじさんとか。 よろしくお願いします。