• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:会社の先輩が怒ってるような気がします。)

会社の先輩との焼肉屋デートでのトラブル

このQ&Aのポイント
  • 会社の先輩2名とデートしたことをきっかけに、私は先輩2名との関係に不安を抱いています。
  • デート中、焼肉屋や雑貨屋へ行く予定だったが、私の案内力の不足と先輩たちの悪気のない行動にイライラした。
  • 特に先輩2は嫌味っぽい態度をとり、私の自由な行動に参ってしまった。今日の会社でも怒っているような様子だ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.1

結局、雑貨屋へは行ったのかどうかが書かれていない 怒るポイントってこんなところですかね

paulandjoe
質問者

お礼

結局なんだかんだ言いながら雑貨屋さんにはいきました>< ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 会社の女性の先輩が大好きなんですが

    はじめまして悩みを聞いて下さい。 私は現在、23才の男子会社員です。 新人も入ってきて仕事にも少しは余裕が出てきました。 以前から会社で憧れている女性の先輩(A子)がいます。 A子先輩といつも一緒にいるB子(私と同期入社)がいます。 B子は私がA子先輩に恋愛感情ががある事を知っています。 知っているのに先週、B子があえて私に好意を持ってくれている旨を伝えて来ました。 もったいない事ですが「A子先輩の事があるのでちょっと無理」みたいな感じでヤンワリ断りまして直ぐにA子先輩を会社帰りに無理無理付き合ってもらい告白しました。 しかし、A子先輩は「私の事よりB子がいるじゃないの頑張れ2年生」とガッツ~ンと言われました。結局その日は私が誘っておいてA子先輩にご馳走になってしまいました。 しかし、私は諦められません。 B子も今でも良くしてくれます。 B子も人としては好きなんですが恋愛感情はA子先輩オンリーですが行き詰まっております・・・・・。 次の一手を恋愛に詳しい方、アドバイスください。

  • 36歳独身の女性の先輩

    私より一つ年上の先輩(質問者も女性)です。珍しい同年代ということもあり、よく飲みに行ったりしています。 いい人だと思うのですが、つきあってるととても疲れます。嫌な人といて疲れるのはわかるのですが、この人は違う疲れ方をします。一言でいうと、「何も考えてない」「完全に人任せ」「考えようとしてもすぐ目の前のことに心を奪われて忘れる」「楽しいことがあると他のことが一切できない」などなどです。 たとえば、以下のようなことです。 ・お目当ての店に行くのに電車に乗っていて、大勢の人が降りる駅になると、その流れについていってしまう(私たちの降りる駅ではない)。建物から出て、らせん状に階段をおりて1階の出口に行くだけなのに、とある盛り上がってる集団がいた階に吸い寄せられるようにそっちに歩き出す。「今日は自分が地図をみて案内するから!」と言って、角を一角曲がるところまでは地図に集中、次の角から完全にそのことを忘れ、大勢の人の流れについていっておしゃべりに夢中。私から「先輩、道分かってますよね?」と言って「ああ!!どこだっけここ!?」と言い出す。ちなみに、最初の一角すら左右逆でした。 ちゃんと前を見てないのか、転んだと言って大けがしてきたこともあります。どう転んだらこうなるんだというような大変な青あざだったので、あわてて「なんで病院に行かないんですか!応急手当しますよ!」といって救急箱を用意したんですが、「ええ~??だってどう治療したらいいんかわからへんし…○○ちゃんは偉いなあ、こんなんわかるって」とか言ってました。 自分でも自覚があるようで、「私こんなんやから、私のこと君は僕の掌で遊んでなさいっていうような人でないと結婚できないな~アハハ」なんて言ってます。正直、36歳にもなって大丈夫?と私は思います。どこのだれが36歳の女捕まえて「掌で遊んでなさい」なんて思うと思っているんだろう。二十歳くらいの女の子がいうのならまだしも。先輩は山田花子に似てて、一切化粧もしません。毎日タートルネックにズボン、平べったい靴を履いていて、おしゃれも嫌がります。彼氏はいませんが、40歳の人を紹介しようとしたら「40!?いやや~オジサンやん!」とか「バツイチなんて絶対いや」とか「20代前半だったら言え!」というようなことを言います。おしゃれに関しても、「彼氏できたとしたら、これでいいから私に来てくれるわけでしょ?だから私はこのままでいいねん」と。 一度ユニバーサルスタジオに行ったときは、ターミネーターで、最初ビデオみたいなの見ますよね(サイバーダイン社の?)あの途中でビデオがブレだし、「はやく逃げて!」っていうくだりありますよね。そのあとその人たちが助けてくれるという流れの。あれも、アトラクション出てから先輩と話してたら、「あれは、本当にビデオが不具合がおきたんでしょ?私はそう思ってたけど…」って言い出す始末。 あの一連のアトラクションで、どうしてあれが本当の放送事故(?)的なものだと思ったんでしょうか。 小学生でも分かることだと思うんですが… そのあと焼肉を食べに行ったら、私との話に夢中になって、ずっとマシンガンのように話続けて… ひたすら私が一人で肉を焼いて一人ですべてひっくり返してお皿にいれていました。 先輩は、「私何かしながら他のことするってできへんねん~ごめんな~」と言ってました。注文するのも、おかしいくらい優柔不断で、「えっと…これもいいし これでもいいし  でも私全然なんでも食べられるから○ちゃんの好きなもの頼んでいいよ!」 「私は十分頼んだので、選んでください」 「え~とえ~と…これもいいし… あれも… えっと…  やっぱ決められへん!!」と言って結局私が全部注文しました。 「私優柔不断やから~ごめん~」「普段どうしてるんですか?会社の飲み会とか」「だいたい男性がガンガン頼むから自分で選ぶことないんよな」と。 私が一人で注文し、ひたすら焼いてひっくり返してる間、先輩はマシンガンのようにしゃべっていました。嘘でもいいから一回くらい箸を手に取って肉を転がせよ!とおもいましたが、先輩が私が先輩の取り皿に置いた肉を食べる以外に手を動かすことはありませんでした。私は専属の執事かなんかか?と思いました。 たった一つといえど先輩だから、しょうがない部分もあるかもしれませんが、一日道案内して、迷子にならないか注意して、目を話すと勝手に人の流れについていきそうになるのを止めて、店まで連れて行って食べる直前間で世話をしてあげないといけないなんて、赤ちゃんと同じで、疲れ果てました。 先輩はふわーっとして乗りたい乗り物に自動的に連れて行ってもらえ、好きなところに行こうとしたら「そっちじゃないよ」と誘導してもらい、ごはんはほっておいたら口に運ぶ直前まで出来上がってる… そりゃ楽で楽しいでしょう。 しかし、こんなことでいいのかなあと先輩の将来が不安になります。 年齢なりに精神の歳をとれていないというか。 しかし36になってこれではもう治らないんでしょう。 そしてやっかいなのは、先輩自身に悪気はまったくないということです。 そう見せかけてわざと私を利用している、というわけではないと思います。 本当に、目の前のことに夢中になりすべてが見えなくなるんでしょう。 私は先輩にもいいところがあるので無下に縁を切りたいとは思いませんが、正直一緒にいると疲れます。 お聞きしたいのは、こういう人とは縁を切ったほうがよいと思いますか? それとも付き合いを続けたほうがよいと思うなら、どのように接して行くのが疲れず、楽しめるでしょうか?? なんでもいいので、感じたことをご教示ください。

  • 雑貨好きな女性がよく履いている革の靴?

    雑貨好きな女性がよく履いている革の靴のブランド名が知りたいのですが・・。 茶色系の靴なのですが、ビルケンでもコースでもなく・・。 ちょっとサンダルっぽいような・・。 人から聞いた話によると注文で作ってくれるとか。 名古屋ではパルコ付近にあるお店なんだそうですが。 どなたか分かる方、教えてください。

  • バイト先の先輩に食事に誘われた

    焼肉屋で働いてる高校生です。 1個上の先輩に今度焼肉に行こうと誘われました。 その先輩とは、挨拶程度しかした事がなく、この前出身中学が一緒だったので、一緒に1回帰りました。一緒に帰った時に誘われました。 お店の予約も彼が決めてくれたし、その日どこどこに行きたいとかも言ってくれます。 イマイチ、彼がどういう気持ちで誘っているのか分かりません。男子は女子を2人でご飯に誘う時は好意があるんですかね、?恋愛に発展するのか、ただの後輩なのかよくわかりません。 なんで1回しか話したことないのに誘ってくれんだろうって思ってます。 期待して傷つくのは嫌なので、誰か教えてください!

  • 先輩の間違いを指摘する時

    先輩の間違いを指摘する時 ある日、『〇〇さんがお茶を飲水されたと記録に残しておいて』と先輩から指示がありました。 『お茶を飲水するなんて普通言わないよな』と思い、『お茶を飲まれる』と書いた所、『言うとおりにお茶を飲水したって書いて』と言われました。 しかし私の名前で記録が残るものですから、すごく気になってしまい『失礼ですがお茶を飲水すると聞いた事がないのですが、どういう意味ですか?』と聞きました。(いんすい=飲水と漢字変換すら出てこない、辞書にも載ってない為) 先輩曰く『飲み物を摂取する事』と言います。 色々調べると医療の現場では“飲水摂取量”というような使い方をする事もあるみたいですが、つまり一種の専門用語とされてる、一般的にはほとんど使われてない事がわかりました。 結局その先輩の言葉は間違ってたのですが、それが私のものになるなんて、すごく嫌です…。どうすればよかったでしょうか。 その先輩はもう信用出来ません…

  • 会社の先輩(彼女有り)を好きになってしまいました。

    会社の教育担当の先輩を好きになってしまいました。 最初は何の感情も持ちませんでしたし、特にカッコいいとも思いませんでした。 しかし、毎日一緒に仕事をしていくうちに(怒られることもありますが)、 優しく教えて貰ったり、私がミスしたら一緒に謝りに行ってくれたり、 先輩としてカッコいい、優しい姿を見て…というのは勿論のこと… いつも私をいじってきたり、いたずらしてきたり(勝手に私の引き出し開けてお菓子食べたり、 勝手に私の充電器使ったり…)、周りの人からもメチャクチャ仲良しだね、 いつもイチャイチャしてるね、バカップルだね…と言われる位仲良しになって、 本当に毎日楽しくて、先輩の事を大好きになってしまいました。 私にだけ差し入れでプリン買ってきてくれたり、お菓子くれたり、 昼休みワザワザ話しかけてきたり… 毎日私をいじっておしゃべりして楽しい…とか言ってきたり… 結構勘違いしちゃうような事もされました。 その先輩の同期の人達に冷やかされた事もあります。 そんな彼から、(皆でですが) プライベートで遊びに誘われて有頂天になっていました。 そんな矢先に、他の先輩から、その好きな先輩は なかなか会えないみたいだけど彼女がいるよー…という話を聞いて 酷くショックを受けてしまいました…。 職場でどう接していいのかわからなくなって、この人好きになっちゃダメだ! という気持ちが先行してワザと冷たい態度をとってしまったり… それが伝わってなのか向こうからも少し距離を置かれたような気がしてそれもまた凄くショックで… 結局仲を修復したくて飲み会では普通にいつものノリで話しかけてしまったり… (そうすると向こうもいつものノリで返してくるのでまた有頂天になってしまうダメな自分です…) こんなめんどくさい自分がすごく嫌です…。 自分がこれからどうしたいか…というと、 いつも通り大好きな先輩と毎日仲良く仕事できたらな…と思っています。 でも、やっぱりそうすると付き合いたいって自分勝手な欲がでてきちゃうと思います。 かといって仲良くなくなると仕事をする上でも協力できなくて困る事にもなります。 そして自分自身も辛いです。 これから職場でどうしたらいいのかわからなくて辛いです… 皆さんの知恵をお貸しください よろしくお願い致します…。

  • 会社で出すコーヒーの値段について

    会社でお茶出しなどの雑務をしています。 コーヒーは飲まないので味も値段もよくわからないのですが、煎れる係になってしまって困っています。 「安く、美味しく」と同僚や先輩に注文されるのですが、どこで買ったら安くて美味しいのかわかりません。 一応、今は500gで900円くらいのを使っています。 豆を挽いたものを買っています。 これよりも安くて美味しいコーヒーというのはあるのでしょうか? お店、ネットの通販などを教えてください。

  • 気が利かない?同僚

    私と同期で入社した年上女性のことで質問します。私も彼女も中途採用です。 その彼女なんですが、仕事の手際・要領もよいことも手伝ってか、暇そうにしていることが多く、大概ネットをして過ごし、定時に退社しています。気性の荒いところがあり、たまに忙しくなれば人一倍カリカリし、誰もそれを面と向かって咎められません。先輩や上司も呆れてるのか、見てみないフリです。 彼女のパソコンの向きが入り口に向いている事もあり、来客があれば真っ先に気づく位置です。逆に私は得意先からの依頼件数も多く、バタバタしていることが殆ど、お客さんが来てもお茶を淹れて差し出す余裕すらない状況のことが多いです。そんなときに限って、他の先輩が席をはずしていたり、外出していたりして、年上の気の強い彼女に「お茶を出してくださいませんか?」と言い出せず、結局私が淹れることになり、彼女のほうを見ても気づかぬ様子。男性社員はおじさんばかりで、お茶を淹れた事すらない人ばかりです(先輩がいつも淹れてあげている) 先輩にそれを愚痴ったことはありますが、彼女も「ホント、気が利かないよね。でも私も怖くて・・・」との返事でした。上司(女)に相談してみたこともありますが、愚痴程度にとられたようで、また彼女同士の仲が悪いので、「そうよね!だからあの子結婚できないのよ」と同調?されただけで、取り合ってもらえませんでした。 この状況を打破するにはやはり、直接言うしかないんでしょうか? 仕事もできるので、来客があるのにお茶を出さないという気の利かない、頭の悪い女性ではないと思うのですが、こればかりは信じられません。

  • 会社の先輩

    隣の席にいる女性の先輩なのですが、 ひとつ年上で、可愛い顔立ちの方なのですが、あまり会社の人との付き合いは好きでないみたいで、 飲み会には、あまり参加しません。 先輩が入社当初は、唯一の女性の新入社員ということと、可愛らしい容姿とで、かなりチヤホヤされていたようです。 私が入社してからは、私自身、断るのが苦手なのもあって、飲み会やら会社のイベントやらに参加することが多くなり、 いつの間にか、付き合いが良いと思われるようになりました。 楽しいと思うことも、もちろんありますが(*^^*) 特に、同世代の人たちとの飲み会は楽しいです。 ですが、同世代であっても会社の飲み会に行くのが嫌いな女性ばかりで、結局は男性の中に紅一点になったりすることもあります。 それを見て、 ◯◯さん(私)は人気だからね~。 お誘いがすごいもんねー。部長にも気に入られてる感じだし。 と先輩に言われることがよくあります。 また、みんなの前で、 ◯◯さんは可愛いから~。ね?みんなも思うでしょ?芸能人の◯◯に似てる! …ということも、事あるごとに言われます。 本心で、好意で行ってくれているのなら嬉しいのですが、 先輩が不参加のイベントに、代わりの女性要員として参加することもあるし、 飲み会も全てが全て、楽しくて行っている訳ではありません。若手だからこその付き合いだってあります。 それを、私だけが人気者のように言われるのはなんだか良い気がしません…そんなに言うなら自分だって参加すればいいじゃないかと思ってしまいます。 また私自身、容姿を褒められることもあるとはいえ、 先輩の方が明らかに可愛い顔立ちだと思います。 そういう人に、みんなの前で可愛いと言われて、同意を周りに求められるって…なんだか惨めです。 正直、同期の男は、 可愛い?うーん? なんて冗談で言っていました。 さらには、みんなの前で ◯◯さんは仕事できるからね~。と始まります。 始めは認めてくれてるのかなと嬉しかったのですが、 何度も言われるうちに、もはや こんなに後輩を褒めるなんて私いい人でしょ?というアピールのためや、最終的に一番可愛いのは自分だと誰かに言ってもらうために私を利用しているように思えてきてしまって快く先輩の言葉を受け入れることができなくなってしまいました。 しかし、一方では、私の体調が悪いとき、何も言わなくても 大丈夫?どうしたの?と心配してくれたりもするし、仕事上でも気を使ってくれたりして、良い人だなと思うこともあります。 そもそも、高校のとき保健室でしょっちゅうサボっていたという話を先輩が自分で言っていたことなどが、先入観の原因なのかもしれません。 要領良くやってきた人なんだろうなぁと思ってしまったからです。 やっぱり、私がひねくれているんでしょうか? 純粋な好意として受け取ってもいいのでしょうか?

  • 先輩の勤務態度が気に入りません。

    21の新卒です。 私の所属する部署だけ本社と離れた場所にあります。 それだからか、みんな結構気楽にお仕事をしていて、私もデザイナーとして働きやすい環境にあります。 でも、四年目と五年目(各一名ずつ)が目に余るというか、気に入らないです。 同期の女は先輩たちを真似して元気のないすました声.露出の激しい服,イヤホンしながら仕事してます… 1、朝に仕事が始まる前に、事務所に入るときに「おはようございます」と挨拶するのですが、先輩たちは蚊の鳴くような声でボソボソと、挨拶していないのと同じようなもんで入ってきます。 2、出勤時間は朝の9時からなんですが、先輩たちは三分前に来ます。だからゴソゴソ準備したり、ご飯を食べ始めたりと、仕事を始めるのはもっぱら20分以上オーバー。定時に終わらなかった仕事を後輩に投げて帰ります。 3、常に気だるそう、不機嫌です。お電話です、と伝えても返事がないのでもう一度いうと舌打ち、癇癪をおこします。 4、服が汚いです。人前に出る事はないから~とは言いますが、見た目が不潔でそれ以前の問題だと感じました。 私は二名の先輩を見て幻滅し、尊敬なんかできません。 それとも仕方がないことなんでしょうか?

専門家に質問してみよう