• 締切済み

会社の先輩(彼女有り)を好きになってしまいました。

会社の教育担当の先輩を好きになってしまいました。 最初は何の感情も持ちませんでしたし、特にカッコいいとも思いませんでした。 しかし、毎日一緒に仕事をしていくうちに(怒られることもありますが)、 優しく教えて貰ったり、私がミスしたら一緒に謝りに行ってくれたり、 先輩としてカッコいい、優しい姿を見て…というのは勿論のこと… いつも私をいじってきたり、いたずらしてきたり(勝手に私の引き出し開けてお菓子食べたり、 勝手に私の充電器使ったり…)、周りの人からもメチャクチャ仲良しだね、 いつもイチャイチャしてるね、バカップルだね…と言われる位仲良しになって、 本当に毎日楽しくて、先輩の事を大好きになってしまいました。 私にだけ差し入れでプリン買ってきてくれたり、お菓子くれたり、 昼休みワザワザ話しかけてきたり… 毎日私をいじっておしゃべりして楽しい…とか言ってきたり… 結構勘違いしちゃうような事もされました。 その先輩の同期の人達に冷やかされた事もあります。 そんな彼から、(皆でですが) プライベートで遊びに誘われて有頂天になっていました。 そんな矢先に、他の先輩から、その好きな先輩は なかなか会えないみたいだけど彼女がいるよー…という話を聞いて 酷くショックを受けてしまいました…。 職場でどう接していいのかわからなくなって、この人好きになっちゃダメだ! という気持ちが先行してワザと冷たい態度をとってしまったり… それが伝わってなのか向こうからも少し距離を置かれたような気がしてそれもまた凄くショックで… 結局仲を修復したくて飲み会では普通にいつものノリで話しかけてしまったり… (そうすると向こうもいつものノリで返してくるのでまた有頂天になってしまうダメな自分です…) こんなめんどくさい自分がすごく嫌です…。 自分がこれからどうしたいか…というと、 いつも通り大好きな先輩と毎日仲良く仕事できたらな…と思っています。 でも、やっぱりそうすると付き合いたいって自分勝手な欲がでてきちゃうと思います。 かといって仲良くなくなると仕事をする上でも協力できなくて困る事にもなります。 そして自分自身も辛いです。 これから職場でどうしたらいいのかわからなくて辛いです… 皆さんの知恵をお貸しください よろしくお願い致します…。

みんなの回答

• ele_sheep
回答No.2

その構図は遠距離恋愛の彼女が、彼を奪われる典型的なパターンです。 もっと 遊びに行った所で、「○○さんにとって、私はどんな存在です?」と訊いて 先輩に決断をせまる という展開に持ち込むのではないでしょうか。

• Ozex12
回答No.1

今まで通り振舞っていたら良いのではないかと思いますよ。 だってその男性は「結婚」している訳でもなく、フリーだし、どちらの女性を選ぶかは彼ですから。 本当にその男性に彼女が居て、その人が誰かに「私の彼とは遠距離恋愛なんだけど、なかなか会えなくて、他に彼女が出来たらどうしよう・・・。」と相談したとしても、その回答は、男性が自分から離れていかないように努力する事です。だから、努力を怠れば、他人に奪われても仕方が無いことです。 彼にとって単に「近くに居る事」だけが魅力ではないかもしれない。話が合って楽しいのかもしれない。同時に反対の事も言えます。寂しくて他の女性に癒しを求める。質問者さんの状況が見えない異常は断定は出来ません。ただ深い関係になる場合には傷つけられる事を覚悟したほうが良いです。勿論、貴女を選んで本物のカップルになる事だって大いに有り得ます。自分で見極めましょう。 貴女が彼を好きならそのまま彼との時間を楽しめばいい。貴女が居るかいないか知らない女性のことを配慮する必要は有りません。彼の「奥さん」であれば、話は全然変わりますけどね。 逆に貴女がもし普段会えない彼が居て、でも職場にときめく人が居たらどうします?話しませんか?まだ婚約もしていない段階で、傍に居てくれない彼の為に、本命になるかもしれない出会いを見逃しますか? 「彼が居る」という制約?なんかお構いなしで、「うわぁ~なんて素敵」って思える男性に出会えたときには、迷わずその人のことを知ろうと思います。そして相手も受け入れてくれるなら、二股を掛けることなく、現在の彼とは丁重にお別れします。婚約も結婚もしていない時期はそんなに気にしなくて良い事だと思います。人の気持ちは良くも悪くも変わっていくものですから。 本当に彼女が居て「あ~これ以上はダメだな」ってこの男性が心の中で思ったら、近づかなくなる事も有り得ますし、貴女が考え込まずに、彼に任せたらどうでしょうか?