• 締切済み

会社で出すコーヒーの値段について

会社でお茶出しなどの雑務をしています。 コーヒーは飲まないので味も値段もよくわからないのですが、煎れる係になってしまって困っています。 「安く、美味しく」と同僚や先輩に注文されるのですが、どこで買ったら安くて美味しいのかわかりません。 一応、今は500gで900円くらいのを使っています。 豆を挽いたものを買っています。 これよりも安くて美味しいコーヒーというのはあるのでしょうか? お店、ネットの通販などを教えてください。

みんなの回答

  • aiken2000
  • ベストアンサー率36% (62/171)
回答No.4

値段だけ言うのなら一杯8円のセシールのレギュラーコーヒーがありますのでこれが最安かと思います。 ドリップなら18円です。勿論送料無料です。 でも会社で飲むんですよね?経費は会社持ちですか? 自腹ではない場合は味や香りで勝負したら如何でしょう。 香りならやはりブルーマウンテンブレンド40円/杯、味ならモカブレンド25円/杯、好みによりキリマンジャロなんかがありますね。 うちで飲んでいますので味は問題ないと思いますよ。 ご参考まで・・・

参考URL:
http://www.cecile.co.jp/p_coffee.html
回答No.3

おはようございます。 安さはブルックスコーヒーですね 種類も豊富だし。 ただ。。。500gで900円って高いよ~(^^;; うちの会社では BIG A スーパーの500g398円です。 おいしいですよ。  赤 緑 青のパッケージでブレンドもモカもGOOD。 で 多めにコーヒー豆は入れます。 それが美味しい秘訣。 薄いコーヒーなんて駄目です だめ♪。 入れ方をかえてみてはどお? うちでは1人前コーヒー大匙 20CCですけど。 これにもう一人前いれます。 つまり 3人前なら20×3+20で80CCです。 あとは豆を変えずに同じ豆だしておくと慣れから 美味しい♪っておもいますよー お茶部長?のSuuでした!

  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.2

 おはようございます。  起きるのがちょっと遅かった! 最もご希望に沿うのは,やはり#1さんのお答えの通りだと思います。  ちなみに,うちの会社のわが部署は,なんと100g300円(ブルーマウンテン30%入り)なんていうとんでもないのを飲んでいます。でも,そんなにおいしいとは思えないのですが,代々の担当者の引継ぎになっていまして,中々変えづらいです。ははは……

noname#5745
noname#5745
回答No.1

こんばんは。 「ブルックスコーヒー」という会社が、コーヒーの通販でおそらく最も有名かと思います。うちも使っています。 うちは大抵、一番安い500g490円とか590円のものを買っています。「5割増量」というまとめ買いをすると、更にもっと安くなります。 豆or挽きは選べます。価格は同じです。 たまに、おまけでフレッシュや試飲品が入ってくるのでありがたいです。 お茶も多種あります。 ご自身がコーヒーを飲まれないのであれば、「お試しセット」という各種の豆が揃ったパック商品もありますので、よろしければいちど社の方に飲んでもらって、どの豆が好まれるか試してみてもよろしいかと思います。 ご参考になりましたら幸いです。

参考URL:
http://www.brooks.co.jp/index.php

関連するQ&A

  • キーコーヒーのコーヒーの味

    キーコーヒーのコーヒー豆は値段相応の味でしょうか?皆さんどう思っているのでしょうか? キーコーヒーのコーヒー豆をお歳暮でいただきました。 いつも100g100円~200円くらいのコーヒーをインターネット通販で買ったり一杯20円くらいの通販のドリップコーヒーを飲んでまして、スーパーなんかで売っているコーヒーを飲んだことがないのですが、どれくらい美味しいかトラジャロイヤルブレンドとロイヤルブレンドを試しに飲んでみたら全然おいしくなかったのです。 まず、ドリップのときにコーヒーの泡みたいなのが茶色ではなくて、はじめから白っぽかったのでアレ?っと思いました。実際飲んでみても香りも味もない茶色いお湯みたいでした。入れ方が悪いのかと思い再度丁寧に入れても同じ結果でした。 通販なんかで、”500g通常1600円が激安500円”で売っているコーヒーが値段の割りに美味しいのか、キーコーヒーが値段の割りに美味しくないのか、または私のコーヒーの入れ方がダメだったのか、たまたまハズレが入っていたのか、コーヒーの妥当な値段というか相場がわかりません。 また、高いコーヒーが美味しいのは当たり前?ですが、パフォーマンスの良いコーヒーがあれば教えてください。これもあわせて意見を頂戴できたらと思います。 よろしくお願いします。

  • コーヒ豆を通販(インターネットなど)で買うときの見極め方。

    おはようございます。 現在田舎に住んでおり、近くコーヒー豆を専門に扱うお店がないため、インターネットで買うときのおいしい豆の見極め方をお聞きしたいと思い質問しました。 ぜひあなたの経験を僕に教えてください。 さて。 質問は以下の7つです。 1、ホームページを見て、どんなサイトのコーヒー豆なら信用できるのか? (写真が多用してある、誰が売っているかハッキリしている・・・など) 2、もしネットで買ったコーヒー豆を次回もつづけて購入する(リピーターになる)場合、決め手になるのはどんな要素ですか? (コーヒーの味、メールサービスの良さ・・・など) 3、実際にネットで注文する場合、値段は決め手になりますか?   (やっぱり高いコーヒーはおいしいのですか?) 4、ネットで購入すると、送料と代引きなどの手数料が豆の値段より高くなる可能性もあります。それは、あまりあなたには関係ないですか? (おいしい豆のためなら、金額は関係ない・・・など) 5、ヤフーやグーグルなどで検索するときのワード(単語)はなんですか? (おいしい珈琲豆・・・など) 6、抽象的ですが、あなたがコーヒー豆をネットで買った理由はなんですか? 7、現在コーヒーメーカーを使ってますか?または、ハンドドリップですか? 以上の7つ。 もちろんすべてに回答していだだけなくてもかまいません。 あなたが少しでも答えていただけるだけで、僕はうれしいです。 この質問はいろいろな観点、視点から質問してみました。 ぜひ、あなたの回答をお待ちしております。 では、失礼します。

  • コーヒー豆について質問です。

    この度知人からコーヒーミルをプレゼントしてもらう事になったので、 急いでネット通販で色んなコーヒー豆を見ています。 そこでちょっと疑問なのですが、アイスコーヒーにするならば アイスコーヒー専用豆の方がいいのでしょうか? 今まさに注文しようか悩んでる状態です。 また、ホットで飲む時と、豆のひきかたは違うのでしょうか? それに加え、これからの季節、アイスコーヒーがおいしいですよね^^ アイスカフェオレも両方大好きなので、おすすめな挽き方や、 おいしいコーヒー豆が通販できるところなどがあれば 教えていただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • コーヒーが上手く作れない

    やかんで沸かした湯を使って、挽いてある豆(粉タイプ)で紙フィルターで淹れているのですが、何度やっても上手くいきません。 店(ドトール・マック・スタバなど)のコーヒーは味に深みがあるような感じなんですけど、自分で作るとブラックなのに甘かったり、味が透き通ってる(悪い意味で)様な感じでコーヒーの香り・味に深みや苦みが出てきません。 100円ショップの8g計量スプーンを使っても変わりませんし、豆を替えても変わりません。 分かりにくい説明で申し訳ありませんが、詳しい方は参考程度にご教示ください。よろしくお願いします

  • コーヒについて‏

    コーヒーが好物です。今までインスタントやスタバなどが多かったのですが、最近、もっと味わってみようという気持ちになり、デバートのコーヒー売り場などに行っております。とにかく世界中のコーヒーをがぶ飲みして味わいたい気分ですが、どこにいけばいいのでしょうか。コーヒー豆ってコーヒー売り場で買ったらどういう利点がありますか?やっぱりおいしいのですか?(味も良くて値段も安いのもしくは、お得にコーヒー豆をてにいれるにはどうすればよいですか。)

  • コーヒーメーカー?の値段について

    あるメーカー(N社)のコーヒーメーカー(インスタントコーヒーを詰めて使用するもの)がどこの店でもきっちり7980円です。広告の品(広告に載っているから安いとも限らないでしょうが)でも7980円です。予約で販売ををしていても7980円です。 たいていの品物は店によって値段が違ったり、広告の品だったら安いと思いますが、これは全国?統一価格なのでしょうか?それとも私の住んでいる地方だけでしょうか?ちなみにネットの通販会社でも7980円がほとんどでした。 他にこういう値段が変わらない物があったら教えてください。この品物が同じ値段という理由もわかれば教えてください。

  • コーヒーの生豆をローストすると重さはどれだけ減る?

    通販サイトで、ローストしたコーヒー豆をオーダーする際『生豆時100gでxxx円』と値段がついています。 通常コーヒー店ではロースト済の重さで購入しているので、価格の比較ができません。  生豆をミディアム ローストにすると、どのくらい重さが減るものか、教えて頂けますでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • おいしいコーヒー豆

    最近、コーヒーに凝りだし、おいしいコーヒー豆を探しています。 ネット通販で、おいしくて安いコーヒー豆を販売している所があったら教えて下さい(^^) よろしくお願いします。

  • コーヒー豆の選び方を教えてください。

    クリスマスのプレゼントに彼氏にコーヒー豆をあげようと思っています。彼は大学生で、コーヒーが好きで、よく豆を買って飲んでいるみたいです。特に味の好みはなく、なんでも飲むみたいです。 コーヒー豆を自分で買うのは初めてなのでわからないことだらけで、どれが美味しいのかもわかりません。 それで、おすすめのコーヒー豆があったら教えてください。 また、札幌や新札幌で美味しいコーヒー豆の買えるお店があったら教えてください。 2~3種類で2000~3000円くらいを考えています。 回答よろしくお願いします。

  • コーヒー好き、コーヒー通の方々、ご意見をお願いします。

    コーヒー好き、コーヒー通の方々、ご意見をお願いします。 私はコーヒー、紅茶が好きで(日本茶も好きですけど)ほんの少し中毒気味です。 最近は毎日コーヒーを飲んでいて、この前、コーヒー豆の量り売りのお店で自分用に豆をブレンドしてもらい、購入しました。 が、味が今一つだったんです。 私は昔からマンデリンが好きなので、マンデリンベースのブレンドをつくってもらいました。 配合していただいた豆とその比率ですが、 マンデリンが5、コロンビア(多分スプレモ)が3、モカが2 と、このように5:3:2の比率です。 飲んでみると、マンデリンの味がコロンビアとモカに持っていかれて、マンデリン独特の風味が飛んでしまった感じのする、頼りない味のコーヒーでした。 次回からはマンデリンベースではなく、別の豆(深煎りで苦味とコクのある豆)をベースにし、隠し味程度に少しだけマンデリンを入れてもらおうかと考えています。 そこでお聞きしたいのですが、苦めの豆をベースにブレンドする場合、配合する豆としておすすめの豆、定番の豆みたいなものがありましたら教えていただけないでしょうか? 豆の特徴や性質、配合の比率なども併せてお聞かせいただければ嬉しいです。いろいろな情報がほしいと思ってます。もちろんコーヒー通な方のコアなご意見も大歓迎です。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう