旦那の暴力でパニック発作中に思ったこと

このQ&Aのポイント
  • 夫婦喧嘩がエスカレートし、私がキレて暴力を振るわれる事態になりました。さらには私の連れ子にも手を出され、受験前の大切な時期に影響が出てしまいました。しばらく距離を置いて考えたいと思っていますが、旦那はどう話し合いすれば実家に行ってくれるのでしょうか?もし謝ってきたらやり直すべきでしょうか、それとも離婚すべきでしょうか?
  • 夫婦喧嘩がエスカレートし、私がパニック発作に陥りながらも旦那の暴力が止まりませんでした。さらには私の連れ子にも手を出され、受験前の大切な時期に影響が出てしまいました。私には頼れる親や身内がおらず、どうしたら旦那が実家に行ってくれるか悩んでいます。謝ってきた場合はやり直すべきでしょうか、それとも離婚すべきでしょうか?
  • 夫婦喧嘩がエスカレートし、私がパニック発作になる中、旦那の暴力は続きました。私の連れ子にも手を出され、受験前の大切な時期に大きな影響を与えられました。頼れる親や身内がいないため、どうしたら旦那が実家に行ってくれるか困っています。謝ってきた場合はやり直すべきでしょうか、それとも離婚すべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

パニック発作中に旦那の暴力

こんにちわ。お世話になります! 私と夫38歳、私の連れ子15歳、旦那の連れ子12歳。 昨日の夜、ささいな事から夫婦喧嘩になりました。言い合いはエスカレートし、出て行け、行かないの口論になり、 私がキレて、そこまで言うなら 泊まる所用意してとテーブルを蹴りました。 それが発端で、旦那が私の髪の毛を引きずり回したり、私が倒れてるにも 関わらず、上から踏んだりしてきました。 (ちなみに、私は50キロ、旦那は120キロです。) そんな中、わたしはパニック発作になってしまい、動けなくなったのですが、それに気づいても暴力はやめませんでした。 しかも、私の連れ子が泣きながら止めに入った時、旦那は一発ですが、暴力を振るった見たいです。 (私が暴力振るわれるよりショックでした) 旦那の言い分は、お前が、テーブルを蹴ったりしたから、それを阻止しようとしただけで、暴力ではない。 私の言い分は、髪の毛引きずり回したり、上から踏み付けたりするのは立派な暴力だと思う。 しばらく距離を置くのがいいかとも思いましたが、残念ながら 私には頼れる 親や身内が一人もいません。 旦那に、しばらく実家に行ってくれないかなと言うと、お前が出て行けの一点張り! 今日、話し合いするつもりですが、今回は、正直、私の連れ子にまで手を出した事が何よりショックで許せません。今娘は受験前の大切な時期なのに… 私は、とりあえず しばらく距離を置いて、離婚も視野に入れて 考えたいのですが、どう話ししたら、旦那はすんなり実家に行ってくれると思いますか? しばらく距離を置きたいのですが、どんな方法があると思いますか? それに、 もし旦那が謝って来たら やり直すべきでしょうか? それとも、離婚すべきでしょうか? 沢山の解答お願いいたします。 最終迄 読んでいただきありがとうございました!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Chibi-kko
  • ベストアンサー率39% (93/237)
回答No.5

あなたがテーブルを蹴ったことが理由であったとしても、 暴力をふるっていいということではないはずです。 お子さんのことを抜きにしても、体格差が大きく、 大怪我の危険性も十分にありますよね。 いくら興奮していてもそのことを考慮できず、 冷静になった後も非を認めないのは心配です。 また繰り返す可能性があるということですよね。 お嬢さんは多感な時期ですし、自分の母親に暴力を振るい、 止めてもやめてくれない、自分にも矛先が向く義父というのは、 とても怖い存在だと思います。 男性への苦手意識につながってしまわないかとも心配です。 きっとご主人はご実家へは帰らないでしょう。 自身のお子さんの目もありますし、「帰る=非を認める」ですから。 物理的な距離を置きたいのであれば、ご自身が出ていくしかないと思います。 ご親戚がないことやお嬢さんが受験生ということを考えると、 悩みは尽きないと思いますが…。 お嬢さんと「あなたのことが心配だから、離婚も視野に入れて距離を置きたい。 受験前だけど、受験が終わるまで待ってほしいか」話されてはいかがですか? 暴力をふるわれているあなたを、体の大きな義父から守ろうとしたお嬢さんですから、 あなたがお嬢さんのことを一番に思っていることを分かってくれると思います…。 仲のいい御友人のところに身を寄せる、お嬢さんだけでも実父に一時預ける、ホテル暮らし… 距離を置く手は何かあるはずです。 ただ、離婚されるかどうかはあなたが決めることだと思います。 あなた自身のことも、お嬢さんもことも、責任を持って決断を下すのはあなたです。 けれど、お嬢さんのことで後悔なさいませんように・・・。

noriko0824
質問者

お礼

文章を読んでいて、とても ジンと来ました… 今日、話し合いをするので、とにかくテーブルを蹴った事に関しては謝ろうと思っています。 ただ、私への暴力は 仕方ないにしろ、娘にまで手を挙げた事に関しては 許せないので、とことん話し合いたいと思います。 本当に ありがとうございました

その他の回答 (9)

  • pico7190
  • ベストアンサー率25% (19/76)
回答No.10

大体の事を皆さんが、書かれてますので それ以外で思った事を。 貴方様は いつも誰かに依存してますか? 残念ながら 私には頼れる親や身内が一人もいませんという文章から 子供が危害を加えられ それに対しショックで距離を置き離婚を視野にいれてる割には 何か本当に緊迫した子供を守ろうとする決断と姿勢がうかがえません 家の名義は誰ですか? ご主人だったら、ご主人さまが出ていく又は実家に帰るのはおかしくありませんか? ご主人も暴力は今回やりすぎと思いますが かなり 手加減してると思いますよ 喧嘩の内容がわかりませんけど 貴方様も自立が困難だったり依存してたりの場合 結局は ご主人からなんだかんだで離れないのでは? 誤ってきたら・・とありますが、そこは誰にもこたえられません ただ本当に貴方が命をかけても子供を守りたいとか絶対に許せないと思うのであれば もう少し自分で子供を育てあげると言いきれる経済力も貴方自身に必要なのではないでしょうか?

noriko0824
質問者

お礼

そうですね。確かにそうです。今の私には、残念ながら 家を飛び出しても 子供を養う力はないかも知れません。 今回の事は、私にも非がありました。その事は素直に認め 謝ろうと思います。 ありがとうございました

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.9

貴女は娘のことを盾に自分に暴力はともかく娘にと言っていますが、一番肝心な相手を尊敬して一人の人間として扱う気持ちがどちらにも有りませんね。相手を敬い尊敬していれば、些細なことから口論になどなりません。日常的にお互いが不満を抱えて折、それが何かの拍子に爆発するのでしょう、お互いに我慢もなければ尊敬の念もない。そんな2人がこれから上手くやっていけるでしょうか。前途は非常に難しいと思います。

noriko0824
質問者

お礼

そうですね。確かに相手に対して尊敬と言う気持ちが 私には足らなかったのかも知れません。 今から話し合う事になりました。自分の非は素直に認め、謝りたいと思っています。 それから、今後の事も冷静に話し合いたいと思っています。 厳しいご意見でしたが、回答ありがとうございました

  • qwertydfv
  • ベストアンサー率18% (123/671)
回答No.8

興奮状態の人に正常な判断をもとめるのは難しいです。 お子さんにてを上げたことは、お子さんにあやまるべきことですが、それはあなたが勝ち誇っていうべきことではありません。 許すも何も、あなたの興奮状態のせいで、お子さんにも被害がいったと可能性も否定はできないからです。 まずは落ち着いて仲直りしてから、最後に・・子供に謝ってねといえばいいと思います。 あなたたち2人の問題の話と、子供の件を同時に話すと収拾がつかなくなると思います。

noriko0824
質問者

お礼

そうですね。おっしゃる通りだと思います。 子供に手を挙げたのは、夫婦喧嘩が発端ですので、そこは反省すべき事だなと思います。 今日話し合いするので私が悪かった所は、とにかく謝りたいと思います。 子供の事は、慎重に話し合いたいと思います。 ありがとうございました

  • ShowMeHow
  • ベストアンサー率28% (1424/5027)
回答No.7

はっきりとはわかりませんが、120kgの男が本気で踏みつけたら、骨が何本か折れていてもおかしくありません。 骨が折れているようでしたら、立派なDVです。 病院へ行き診断書を書いてもらい、保護センターに一時的に避難することもできます。 http://www.tokyo-womens-plaza.metro.tokyo.jp/dv-net/support.html そうでもないなら、かなり加減していると思います。 その場合、「出て行け」、「行かない」の続きをまだやりたいなら、どうぞご勝手に。 やりたくないなら、和解して一緒にいればよいと思います。

noriko0824
質問者

お礼

そうですね。旦那の体重で本気で踏まれていたら、どこかの骨を折っていたかも知れません。 加減したのかも知れませんね。 今日話し合いするので私が悪かった事は謝るつもりですが、娘に手を挙げた事に関してはとことん話し合いしたいと思います。 ありがとうございました

  • pakukuro
  • ベストアンサー率10% (70/665)
回答No.6

ささいなことではじまった喧嘩の結果ならささいなことでおさめたらいかがでしょう? 旦那さんが謝ってきたらやりなおす、、、 ではなくて、、あなたがあやまってでもいいのでは? 暴力は絶対にダメですが、、、 意地をはっては収まるものも収まりがつきません。 被害者意識を捨て、、、相手の立場でも考えたほうがいいですよ。

noriko0824
質問者

お礼

そうですね。テーブルを蹴った事に関しては、今日話し合いするので謝りたいなと思っています。 そのほかの事に関しては冷静に話し合う必要があるかなと思います。 回答ありがとうございました

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.4

>それに、 もし旦那が謝って来たら やり直すべきでしょうか やり直したい気持ちがあるのなら、自分から降伏するべきだ。何と言っても相手が悪いというのが間違いだな。両方悪いのだ。離婚するのは簡単だけど、後どうするつもり。子どもが一番迷惑するのに。 その性格だと、再婚も難しそう。喧嘩するほどの気性なら、つれなしでも生きていける覚悟を持て。

noriko0824
質問者

お礼

そうですね。発端は私がテーブルを蹴った事。この事に関しては 今日話し合いするので謝りたいなと思います。 ただ、私の連れ子にまで手を挙げたので、この事に関しては、とにかく話し合いしたいと思います。 厳しいご意見でしたが、回答頂き ありがとうございました

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.3

大切なお子さんのためにも離婚した方が良いと思います。 たとえ今回謝ってきたとしても、暴力振るう人は繰り返すと思いますよ。

noriko0824
質問者

お礼

そうですね。私が暴力振るわれた事より、娘に手を挙げた事が何より悔しくて。 元々の暴力振るう発端は私がテーブルを蹴った事なんで、その件に関しては 今日謝るつもりですが、後の事は とにかく話し合いしたいと思います。 ありがとうございました

  • 197658
  • ベストアンサー率19% (153/804)
回答No.2

他人から見ればどうでもいい夫婦喧嘩。 犬も喰わないとはよく言ったものです。 先に手(足)を出したのは貴方から謝れば。 そうすれば旦那もやりすぎたと謝ると思うな。 ほんとに離婚したくて貴方契約の住宅に旦那が同居してるなら 離婚したいから1ヶ月以内に出て行くよう期限を定めて出て行かせれば いいんじゃない。

noriko0824
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございました。 そうですね。確かに、私がテーブルを蹴ったのが発端ですので、その件に関しましては、 今日話し合いするので素直に謝りたいなと 思います。 ありがとうございました。

回答No.1

自分を正当化してるようですけど そもそも貴方が切れてテーブル蹴飛ばしたことが発端でしょ? どっちがわるいとか 過激とか 貴方がパニックにならなきゃどちらかが包丁持ち出してたかもしれない どっちも悪いですよ。あなたはたまたま、病気持ちで手を出さなかっただけ 興奮状態で何したかの過程なんかどうなるかは誰も知らない

noriko0824
質問者

お礼

早々の ご解答ありがとうございました! そうですね。元々の発端は 私がテーブルを蹴った事です。 ただ、今回は私の連れ子にまで暴力を振るったので、それが一番許せません。 今日、話し合いするので、テーブルを蹴った事に関しては 謝ろうと思います。 後の事は、とにかく話し合って 考えたいと思います。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 旦那に暴力をふるわれました 

    上の子が一歳半、下の子はまだ二ヶ月です。 上の子の寝かしつけるとき、旦那に下の子を見てもらっていました。 母乳のみで育てているので飲ませてから上の子と寝室へ行き、寝かしつけるのですがなかなか寝ないし、下の子が泣いているのが聞こえたので上の子の寝かしつけを中断しリビングへ戻りました。 すると旦那がもう寝ると言い出しました。 旦那に、上の子を寝かしつける間だけ、下の子を見ててもらっていたのですが、俺は下の子の妊娠が分かったとき、俺は面倒みないと言ったはずだ、お前が年子でもやれるといったから産んでいいと言ったんだと。 俺は手伝わないと言ったはずだ、なんで寝たいときに寝たらあかんねん、だからおろせといったやろと切れだしました。 もう少しの間見てて欲しいというと、お前も働いてからものを言えと、えらそうなこと言うなとどなってきました。 大声で暴言をはきだし、台所をけり、扇風機をけり壊し、ジュースを私たちに投げつけ、私をけりました。 娘たちも泣き、私も泣きながら抱きかかえました。 出て行けと怒鳴られました。 旦那は離婚やといってきました。 私はおびえて、この場をにげないと危ないと思い私の両親に連絡し実家に帰りました。 旦那の両親にもすべてを話しましたが、私に謝ってくれることもなく、女は耐えないとあかんと言いました。 旦那は切れやすく、上の子のときも大声で暴言をはかれ、娘に向かってこいつなんか消えてもうたらええ、などいろいろ言ったり、がありました。 日常茶飯事に暴言がありました。 私はずっと耐えてきました、実家の両親に話したのも初めてです。 涙が止まりません。 妊娠中でも私や子供に対しての暴言(死んでもしかたない)や暴力に近いものがありました。 旦那に離婚してくれと言われています。 娘に申し訳なく、とても情けないです。 離婚した方がよいのでしょうか。 心がつぶれてしまいそうです。

  • 旦那の暴力

    旦那の暴力に悩んでいます。 口論になったときに、触れられたくない事を言われると殴られます。 結婚してすぐに、大切にしていた電化製品などを粉々に壊されたりもしました。 正直大きな子供だと旦那の両親がよく言うのですが、本当にその通りで困ってます。 そして昨日、旦那が原因で口論になり、殺してやると言われ首を絞められたり、何度も蹴られました。 おかげで体中打撲だらけです。 いつもなのですが、しばらくすると泣きながら別れないでと謝られます。 本当に好きな人を殺したいなんて普通思いますか? あと離婚になった場合、暴力を理由に子供(3ヶ月)の親権を取ることは出来ますか? 私は現在働いていませんが、とりあえず実家にお世話になることはすぐに出来ます。

  • 音信不通旦那から離婚調停

    私28才 妊娠4ヵ月 旦那34才 会社員 私連れ子 8才(養子縁組み) 先月末に旦那と言い合いになり旦那が家を出て行き、それから音信不通です。会社には出勤していて、私の母が会社に出向き話し合いをするように言ったのですが、結局連絡はなく、12日に旦那の弁護士から受任のご通知と言うのが届きました。「あなたにより暴行を受け、運転免許証をハサミで切られるなどしたことをきっかに、離婚調停の手続きを進めます(省略)」 勿論事実ではありません。 酒に酔った旦那から暴力を受け、抵抗した時のを暴力と言っているのかは分かりません。 私は病気に行き診断書などはとらず、暴行を受けた時は家を出実家に逃げこんでいました。 旦那は酒が入っていて、いつも覚えていません。 私は妊婦なので、仕事に出る事も不可能で、実家からの援助も受けれないので、離婚する気はありませんが、弁護士が受任通知に「あなたからの暴力」と書いてあるので、私は不利なのでしょうか? あと、離婚調停呼び出しまでどれ位かかりますか? どなたか教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 旦那の暴力と私の浮気

    初めて質問させていただきます。 どうぞよろしくお願いします。 私は高校在学中に妊娠し、結婚することを選びました。 旦那は中卒で、私より少し年上です。 実家から遠く離れた地で誰の力も借りずに出産し、頑張ってきました。 保育園に預けられるようになってからは、私も仕事をしてコツコツ頑張ってきました。 義理の両親は近くに住んでいますが、あまり親切にしてもらえません。 私は優柔不断で、悩みを誰にも相談できず、溜め込んでしまう性格です。 不満や不安が募っていき爆発してしまいました。浮気をしてしまったのです。 今は反省し、旦那と距離を置くため、実家で子供と住まわせてもらっています。 旦那には暴力を振るわれていました。 赤ちゃんがお腹にいるときも、腹を殴られたり、蹴られたり、身動きがとれないようにしたり等されました。 旦那は人任せな性格で、何かわからないことがあったり、上手くいかないことがあったら、私に押し付け怒鳴ってきます。私がいないと子供の面倒もろくに見れません。(これらのことも誰にも相談できずにいます) でも浮気してしまった自分が悪いです。先のことを考えて行動できなかった自分が悪いです。 私も未熟だったために、彼に暴力をふるわせてしまったのかもしれません。 旦那は、離婚したいようです。 旦那の両親は、「離婚裁判をおこせば、金がとれる」と旦那(息子)に話していました。 とても悲しかったです。 私は、やりなおしたほうが子供の為にはいいと思っていますが、迷っています。 話し合って、また一からやりなおしたほうがいいのか 話し合って、別れるのか。 裁判を起こして、払うものは払って、子供と2人でやっていくほうがいいのか。 今とても辛いです。消えてなくなりたいです。 どうしたら道が開けるのか。 どうしたら子供と幸せに歩んでいけるのか。 なにが最善なのか。 本当に、どうすればいいのかがわからないです。 未熟な私にどうか、力をお貸しください。 ここまでお読みいただいて、本当にありがとうございました。

  • 旦那の暴力

    こんばんは。 初めて質問させてもらいます。昨日の夜、些細なことから旦那と言い合いになりだんだんヒートアップしてきてやばいと思った時には顔面にパンチを食らってしまいました。 うずくまってもあちこち殴られて、最後に手で覆った顔を足で蹴られました。 その時は怖いのやらなんやらで、よく分からなかったのですが、次の日あちこち痛く、頭にでかいたんこぶが4つと右頬を殴られたせいか右奥歯全部と唇が痺れてて感覚がありません。あとは左腕が青くボコボコと腫れて体や背中も青あざがありました。 子どもが3人いて、末っ子がまだ小さいので離婚は考えていません。 12年の結婚生活でこれが2度目の暴力です。1度目は一人目を妊娠中にでした。2回とも、数時間後に頭を冷やして謝ってきました。でも2度になると、何だか許せないし、とても悲しくなります。皆さんは離婚はなしとしたら、どんな風に旦那と接していきますか??

  • 旦那の暴力。過去3〜4回のみ。

    結婚11年目の主婦です。 子供もいます。 旦那が11年の間に、過去に夫婦喧嘩をした時、3〜4回ほど、暴力を振るいました。 髪もひっぱられたし、当時はかなりムカつきました。 しかし、暴力は、あの3〜4回のひどい夫婦喧嘩をした時だけ。 普段は常に暴力をふるわけでもありません。 子供の面倒もよく見てくれます。 子供は、パパは優しいので大好きだそうです。夫婦の会話も普通にあります。 でも、これって『許容範囲』なのですか? それとも 暴力は許せないから『離婚もの』でしょうか? (自分には実家は無いようなものなので、離婚となるとかなり厳しいです…)

  • 旦那の罠にハマった。

    旦那の罠にハマった。 旦那はバツイチで、連れ子を二人連れて私と結婚しました。 私は初婚です。 私と旦那は現在、結婚14年目です。 私は、連れ子と実子の4人の子育てをしながら、家事万般、育児と14年間やってきました。 専業主婦でしたが(パートは数年)家計を節約して、旦那には仕事だけに専念できる環境を勤めてきました。 連れ子が大きくなり、私は用無しとなったのか、 2、3年前から、離婚を切り出され、たまに暴力もふるわれます。 今の家と、預金は連れ子(長男)にわたすから、お前達(私と実子)は出ていけ!と言われます。 あまりにも、理不尽で、納得がいきません! 実子も自分の血のつながった子なのに、なぜ、出ていけ!と言われるのか、 私は、使われるだけ使われて、ポイ捨て同然です。 このままでは納得いかないので、 離婚となったら、根こそぎ、慰謝料、養育費をとりたい気持ちです。 この離婚要求に私の落ち度はあるのでしょうか? 不動産と預金を連れ子長男だけがもらうというのは、ありえるのでしょうか? 慰謝料をとるとしたら、 どのような理由でとれますか? 離婚の時、私や私の実子に財産分与はないのでしょうか?

  • 旦那の言葉 暴力

    テレビを見ていて体重が200キロ以上ある巨体のひとを見て こんなやつが嫁だったら蹴り飛ばしたくなる と言う。 迷惑メールがくれば 死ね!自殺しろ! とわざわざ返信する。 そんな風に言う旦那が嫌です。 結婚してから喧嘩したとき、背後から殴られたり蹴られたり、顔を叩かれたことが何度かあります。 この前、上のような言葉を聞いて、暴力されたことがフラッシュバックしました。 旦那は40歳です。道端に痰を吐くのをやめないのもものすごく嫌です。 何度注意してもダメです。 こんな旦那、きっとうちだけですよね…。

  • 旦那様の不倫と暴力

    昨日の夜中2時頃に、知り合い?顔見知り?が泣き叫びながら我が家に駆け込んで来ました。 理由は旦那様の暴力だそうです。 これで3回目です。 軽く顔を叩かれたそうで腫れてもいないし、無傷でした。 でも、暴力は暴力で絶対に許せません! しばらくしても旦那様は迎えに来る事もなく、 私もお隣さんが大嫌いなので追い出したい心境でしたが、 非常事態なのでうちのと一緒に伺って話をしました。 旦那様は酔っていてお隣さんの最低っぷりを語り始めました。 ・近隣や他人に迷惑をかけっぱなし。 ・自己制御出来ないので思い付いたら即行動する。 ・盗聴器を旦那様のカバンに忍ばせ旦那様の不倫場面の録音に成功し、それを旦那様のiPODに入れた。 (知ってるわよ!と言う勝ち誇った思いによる行動だそうです) ・不倫相手に暴言を吐き罵倒した。 ・旦那様が不倫相手と使う避妊具に子供の写真を入れた。 などなど。 不倫は結婚前から宣言していて不倫を了承したうえでの結婚だったそうで、 旦那様にしてみたら不倫を黙認出来ないなら離婚したいと思っているようです。 そして旦那様は 『この女は殴られ当然な最低な奴なんすよ! 解るでしょ?とにかく浮気だ不倫だ今更言うんですよ! こんな人でなしな女は初めてだ!殴られて当たり前なんです』 『この女は殴り殺されても文句一つ言えないんですよ。俺の邪魔ばかりしやがって!お前はそんなに偉いのか?』 『大体、騙すように結婚させたくせに。支えるどころか邪魔ばかりだ! 不倫を認めるなら結婚相手なんざ誰でも良かったんだよ!』 と私達の目の前で大きな花瓶を奥様目掛けて投げつけ腰を蹴りました。 打撲傷をおいました。 さすがにうちのが止めには入り冷静に話せるように酔いが冷めるのを待つよう言ったのですが、 聞く耳もたずで『この女が悪い、この女が俺をダメにする。この女が家庭を壊した』と言うばかり。 非常識で見栄とプライドと自慢話ばかりの奥様と暴力夫、夫婦どちらも最低なのですが、暴力は許せません! 奥様はこんな状態でも離婚は断固拒絶する決意は変わらないようです。 でも奥様は不倫相手に慰謝料を請求したわけでも無く恐らく不倫相手が激しく話を捏造して旦那様に伝えてるようです。 (質問1)旦那様の暴力に対する対応策ってありますか? また相談窓口は市役所などになるのでしょうか? 夜な夜な家に来られても迷惑なので紹介したいと考えています。 (質問2)第三者から見てかなり異常なご夫婦ですが、 やはり奥様に原因があるにしても、暴力は最低だと感じます。 旦那様が言う殴られて当然だから殴るって考えをどう思いますか? こう言う男性って実はマザコンだったり幼稚だったり…ですよね? 正直、暴力を振るう男性は生きる価値が無いくらい最低だと思います。

  • 旦那からの暴力で

    20年間、旦那からの度重なる暴力や言動…このままじゃダメだと離婚覚悟の上、今日1人暮らしをする為の部屋を不動産屋で探して来ました。が、契約の所で…私が出て行ったあとの旦那が気になりまして…結局仮契約…。20年ほぼ身の回りの事、仕事の愚痴を聞いて来ました。その私が居なくなったらあの人大丈夫かしら…と。昔ウツになった事がある人なので心配なんです。バカですよね。わかってるんです。でもどうしてもあと一歩が踏み出せなくて…。主人からも出てけ!と言われましたが強がりな気がして…。明日契約するかどうか不動産屋さんに連絡を入れる事になっています。本当にどうしたらいいのかわかりません…。ビクビクする生活から逃れたいのに決断出来ずにいます。友人にも呆れられてしまいました。自業自得ですね(苦笑)