• 締切済み

旦那に暴力をふるわれました 

上の子が一歳半、下の子はまだ二ヶ月です。 上の子の寝かしつけるとき、旦那に下の子を見てもらっていました。 母乳のみで育てているので飲ませてから上の子と寝室へ行き、寝かしつけるのですがなかなか寝ないし、下の子が泣いているのが聞こえたので上の子の寝かしつけを中断しリビングへ戻りました。 すると旦那がもう寝ると言い出しました。 旦那に、上の子を寝かしつける間だけ、下の子を見ててもらっていたのですが、俺は下の子の妊娠が分かったとき、俺は面倒みないと言ったはずだ、お前が年子でもやれるといったから産んでいいと言ったんだと。 俺は手伝わないと言ったはずだ、なんで寝たいときに寝たらあかんねん、だからおろせといったやろと切れだしました。 もう少しの間見てて欲しいというと、お前も働いてからものを言えと、えらそうなこと言うなとどなってきました。 大声で暴言をはきだし、台所をけり、扇風機をけり壊し、ジュースを私たちに投げつけ、私をけりました。 娘たちも泣き、私も泣きながら抱きかかえました。 出て行けと怒鳴られました。 旦那は離婚やといってきました。 私はおびえて、この場をにげないと危ないと思い私の両親に連絡し実家に帰りました。 旦那の両親にもすべてを話しましたが、私に謝ってくれることもなく、女は耐えないとあかんと言いました。 旦那は切れやすく、上の子のときも大声で暴言をはかれ、娘に向かってこいつなんか消えてもうたらええ、などいろいろ言ったり、がありました。 日常茶飯事に暴言がありました。 私はずっと耐えてきました、実家の両親に話したのも初めてです。 涙が止まりません。 妊娠中でも私や子供に対しての暴言(死んでもしかたない)や暴力に近いものがありました。 旦那に離婚してくれと言われています。 娘に申し訳なく、とても情けないです。 離婚した方がよいのでしょうか。 心がつぶれてしまいそうです。

  • 妊娠
  • 回答数28
  • ありがとう数4

みんなの回答

noname#131554
noname#131554
回答No.28

強烈に最低な男と結婚されたんですね。 自分の子供をおろせ!? だったら、お前も死ね!って私なら100%言ってますね。 子供の面倒もみず、仕事?はぁ? 金稼ぐのは誰でも出来るけど、子供育てるのは誰でも出来ない! それぐらいもの凄く尊い仕事(子育て)を旦那さんはどう思ってるんでしょうね? まぁ、親(義両親)がそんなんだからこんな子供(旦那さん)が育つんでしょうが。 きっちり弁護士はさんで離婚したほうがいいです。 ちゃんと養育費貰いましょう。(二人目の子の分もです) 立派にDVです。 病院へもいって診断書を貰って下さい。 しかし、離婚するならする。このまま継続して生活するにしてもメソメソ泣いてるだけじゃあなた自身もですが、お子様も守れませんよ。 私なら頭にとび蹴りぐらいしますね。 蹴られたら、掃除機で数発殴ります。 救急車を呼ぶことになろうと、警察が間に入ろうと、絶対旦那より1発でも多く殴ってやります。(そんな旦那ならね!) 殴られて、暴言吐かれて、ピーピー泣いて黙ってても駄目!(あなたの旦那相手じゃ) ちゃんと自分を守って下さい! しかも、子供がいるんです。 その男は父親として無理なんで(残念ながら)、あなたがちゃんと母親をしてあげて下さい。 別れるに一票です。

  • ttbasstt
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.27

大体の方が離婚を勧められていますね。 質問者様とお子様の為を思って言われているのですよ。 ご自分の人生をそのようなご主人と共に過ごすことは、あまりにも悲しいことです。お子様の為にも健全な家庭環境を与えてあげましょう。 母子家庭でも、お子さんは不幸ではありませんよ。今の状況よりはよっぽどマシなはずです。 これ以上ご自分が傷つくことないじゃないですか・・・。 でも、私の経験上、そのご主人のような方って「いざ」こちらがいさぎよく離婚に応じようとすると、態度を180度変えるんですよね。 「悪かった。」とまでは言わないとしても、やり直そうモード全開になる気がします。 今そうならないとしても、離婚後などにご主人は質問者様の存在を失ったことに非常に後悔し、もとのサヤに戻りたがると思います。 でも、こういう方って治らないんですよ。 どうか惑わされないで子供たちの為に幸せな道を選んで下さい。

  • ryuty1969
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.26

無責任に、答えるつもりはないけど、離婚しちゃえば? 人の話は、面白いもので両方から話を聞くと、お互いがお互いの不満を言っている場合があります。 あるヒトが言いました「世の中に悪いヒトはいない、ただ悲しいヒトがいるだけ」だんなさんにも、意見があるんだと思います。 ただ起こった事を、感情的に捕らえないで、少し冷静になってみては? 暴力を振るってしまったことを、旦那さんはいい事だなんて思っていないはずです、大きな心で許してあげて欲しいです、ヒトを責めても、憎んでもキリがないから、仲良くしてください。 お子さん達には、そのだんなさんの血も流れているんだから、すべてを受け入れないと。 あなたの選んだヒトなのだから。 いろいろ言ってすみませんでした。

回答No.25

それほどまでにツライ思いをされているのに、離婚を躊躇なさる理由は何でしょう? 離婚後の生活費ですか? ご主人をまだ愛しているからですか? もしよければ話していただけないでしょうか?

回答No.24

私も離婚お勧めします。ご実家がちゃんとあるみたいなので、帰れます。そんな父親に子供を育てられて、子供が精神的にダメージを受けずに健やかに育つと思いますか? このままではいずれ子供に対しても暴力が及ぶ可能性があります。 子供のためにも私なら絶対に離婚します。貴方しか子供を守れないんですよ! 例え実家がなくとも、覚悟して離婚します。

  • hinasato
  • ベストアンサー率26% (57/214)
回答No.23

離婚をお勧めします。 離婚に反対する理由がないからです。 ご実家の両親も泣いているでしょう。 もしあなたのお嬢さんの旦那がそんな男だったら「即離婚して帰って来なさい!」って言いますよね? 金銭的なことはご実家でなんとか助けてもらえませんか? >旦那の両親にもすべてを話しましたが、私に謝ってくれることもなく、女は耐えないとあかんと言いました。 こんな親だからそんな旦那が育ったんです。 今後も同じことであなたとお子様が怯え泣き暮らす事は目に見えてます。 離婚してくれと言われているのが不幸中の幸いですよ。 そういう男は相手から「離婚してくれ」と言われたらシャクにさわって逆上する可能性があります。 離婚してくれと言われている今がチャンスだと思ってください。 あなたは「アンタなんかこっちからお断りよ!」という態度は見せず、暴力暴言を振るわれた上一方的に離婚を叩き付けられたという状況で居る方が有利です。 お辛い時期でしょうが先のことを考えて賢く動いてくださいね。お子様たちを守る為にも。

  • yuiyui25jp
  • ベストアンサー率19% (259/1309)
回答No.22

離婚しなさい。子供のためにも。 私の父がそんなんでした。 子供ながらに父の顔色を伺い生活する母と伺いながら生活する私達兄弟。現在子供がいますがそんな環境で育つとどう育てたらいいのかわからなくなり悲しくなります。 成長過程にも問題は発生します。 貧乏でも、心豊かな成長が出来る生活のほうが子供のためにはいいと思いますよ。お金等の心配があるでしょうが、身内の助けや、何故かいいところに就職できたなどのいいこと・助けが必ずあります。 暴力のない世界で子供を育ててください。

  • gatt_mk
  • ベストアンサー率29% (356/1220)
回答No.21

ご質問者さんはきっと今とても不安でたまらないのでしょうね。 こうした回答を見て不安が少しでも解消されればよいのでしょうが、離婚したほうがいいかどうかという質問へのお答えは、まったく見ず知らずの第三者としてはどちらにしても非常に難しいです。 無責任にそんな旦那とはとっとと離婚したらいいと言うのは簡単ですが、我々回答者が質問者さんのその後の生活の保証をできるわけではありません。旦那さんと結婚したのをすでに後悔されているのなら離婚という選択肢も当然あるでしょう。でも旦那さんの収入に頼らなければ乳飲み子を抱えて生活するのもままならないのであれば、簡単に「離婚しろ」というのも単なる回答者の自己満足でしかないようにも思います。 旦那さんに離婚してくれと言われているようですが、今すぐ結論を出さなければいけませんか?今ご実家にいらっしゃるのなら、当面(少なくとも数ヶ月)旦那から離れて生活することはできませんか? 暴力をふるわれての離婚なら当然慰謝料や子供の養育費等といった事も請求はできるでしょうが、今は精神的負担を伴うような行動をとることが質問者さんにとっていいこととも思えません。 とりあえず、気持ちが落ち着いて冷静になれるまでは重大な判断することは先送りしたほうがよいのではないでしょか。ご実家のご両親に相談しながら気持ちが落ち着くのを待ってみたらいかがですか。 お力になれなくてすみません。

回答No.20

旦那からすれば最初から納得いかないけど、条件付きでOKをしぶしぶだした。しかし条件を破ったので我慢ができなかった。嫁側からすれば、妊娠したら子供を産みたいただ純粋に産みたいと感情でそう感じた。理屈じゃないからね。旦那があなたに対して優柔不断だった、しかし旦那が疲れていてまともに受け答えができなかった状態だった。旦那からすれば最初の時点で嫌でも産むのを認めなければよかったと思ってるはず。

  • bon2000
  • ベストアンサー率35% (11/31)
回答No.19

あのですね。すいませんが、離婚したほうがいいというか、しなさい。いろいろ問題もあるかと思いますし、大変だとも思いますが、これからのことを考えたら離婚しなさい。単純に。だんなさんはずっと変わらないし不幸な人生を送るはずですよ。

関連するQ&A

  • 旦那が下の子を粗末にします。

    現在3歳の娘と2歳の娘がいます。 上の子が産まれてから、後追いししたり言葉が少しずつ出てくるまで旦那は育児にあまり協力はなく気分や人前でだけ可愛がると言う感じでした。 上の子が1歳を過ぎはじめてから少しずつ相手をする様になりパパと言って寄ってくる娘が可愛い様です。 ですが、下の子に対しては一切愛情がなく見え下の子に対してお前は可愛くないね 気持ち悪いね 気色悪いよと言ったり下の子を足で小突いたりする姿を上の子に見せ笑いながらやれやれと言い真似させたり、上の子は食べ物を食べているのに下の子にはお前は気色悪いからだめだよと言ったりお風呂も上の子しか入れません。 下の子を持ち上げて振り回し大泣きしていてもお構いなしで旦那の顔は笑っています。 下の子が嘔吐してしまいそれを見て臭い気持ち悪いと言い自分の洋服が汚れてないか気にして下の子の片腕を持ちベビーベッドへ投げ飛ばしました。下の子が歩いているとわざと足でぶつかり転ばせたり髪の毛を引っ張り泣かせたり。。下の子は旦那が怖く仕事から帰宅するとギャン泣きして走って私の元へ来ます。旦那と目が合わないように目を逸らし私やソファーに隠れたりします。毎回です。 上の子は下の妹が大好きで下の子もお姉ちゃんが大好きで一緒に遊んだりしていても旦那が来ると下の子はすぐに泣いて低姿勢になり私にひっつきます 泣いている時は寝室に下の子を入れドアを閉めきってしまう時もあります。 私が毎回止めて、子供相手になにしてるのと怒ると機嫌が悪くなり暴力、暴言が始まります。下の子を足手まといの約立たずだと言います。 離婚を考えています。下の子をこれでは守ってあげられてないし私も一緒になっているのと変わりない様におもうのです。 上の子にも悪影響だし何より下の子はもうトラウマになってしまっています。 この場合、どこにどの様に相談したらいいでしょうか?私には実家もないし両親もいません。下の子の心理的状況をいち早く治してあげたいです お願します

  • 旦那がまた娘に暴力!許せない!

    結婚14年です。三人娘がおり、上から中1、小4、小1です。核家族です。私たちは二人とも小学校の教師です。旦那は、45才、私は42才です。旦那は亭主関白で頑固な人です。今日も長女がドアを旦那に言われても閉めなかったということに腹をたて5回も足を蹴りました。長女は旦那にソファーにたたきつけられたこともあります。その時は旦那に口答えをしたからです。悪いのは娘です。わかっています。でも暴力をふるっても何の解決にもなりません。残るのは憎しみだけです。私は旦那に何度もやめるように言いましたが一向にやめません。長女はますます反抗的な態度をとっていきます。なんですぐにドアを閉めなかったか聞くと『あいつのいうことなんか聞きたくないから』なんてひどいことを言います。しかし、本当は素直で親、妹思いのやさしい子なんです。旦那のいい方がとにかく強くて普通に言えば決して反抗しないと思うのです。娘の言葉や態度の一つ一つにカッカしているんです。旦那に反省してもらうために何かいい方法はないでしょうか?さっき怒って『明日私とあなたの両親を呼ぶから!』『別居するから!』と言いました。そうしたら『今すぐ出て行け!』とどなり、しかし、もう大いびきをかいて寝ています。そのふてぶてしさに腹がたって仕方ありません。旦那とはけんかが絶えません。なぜならすぐ声を荒たげ、大声でどなるのです。  旦那にたんかをきった以上、何か行動にでなくてはなりません。それよりも、今は力で長女を制していますが、きっといつかその反動が何かの形であらわれるのではないかと心配です。  どうか、アドバイスをお願いします。

  • 旦那の暴力と私の浮気

    初めて質問させていただきます。 どうぞよろしくお願いします。 私は高校在学中に妊娠し、結婚することを選びました。 旦那は中卒で、私より少し年上です。 実家から遠く離れた地で誰の力も借りずに出産し、頑張ってきました。 保育園に預けられるようになってからは、私も仕事をしてコツコツ頑張ってきました。 義理の両親は近くに住んでいますが、あまり親切にしてもらえません。 私は優柔不断で、悩みを誰にも相談できず、溜め込んでしまう性格です。 不満や不安が募っていき爆発してしまいました。浮気をしてしまったのです。 今は反省し、旦那と距離を置くため、実家で子供と住まわせてもらっています。 旦那には暴力を振るわれていました。 赤ちゃんがお腹にいるときも、腹を殴られたり、蹴られたり、身動きがとれないようにしたり等されました。 旦那は人任せな性格で、何かわからないことがあったり、上手くいかないことがあったら、私に押し付け怒鳴ってきます。私がいないと子供の面倒もろくに見れません。(これらのことも誰にも相談できずにいます) でも浮気してしまった自分が悪いです。先のことを考えて行動できなかった自分が悪いです。 私も未熟だったために、彼に暴力をふるわせてしまったのかもしれません。 旦那は、離婚したいようです。 旦那の両親は、「離婚裁判をおこせば、金がとれる」と旦那(息子)に話していました。 とても悲しかったです。 私は、やりなおしたほうが子供の為にはいいと思っていますが、迷っています。 話し合って、また一からやりなおしたほうがいいのか 話し合って、別れるのか。 裁判を起こして、払うものは払って、子供と2人でやっていくほうがいいのか。 今とても辛いです。消えてなくなりたいです。 どうしたら道が開けるのか。 どうしたら子供と幸せに歩んでいけるのか。 なにが最善なのか。 本当に、どうすればいいのかがわからないです。 未熟な私にどうか、力をお貸しください。 ここまでお読みいただいて、本当にありがとうございました。

  • 旦那の暴力

    旦那の暴力に悩んでいます。 口論になったときに、触れられたくない事を言われると殴られます。 結婚してすぐに、大切にしていた電化製品などを粉々に壊されたりもしました。 正直大きな子供だと旦那の両親がよく言うのですが、本当にその通りで困ってます。 そして昨日、旦那が原因で口論になり、殺してやると言われ首を絞められたり、何度も蹴られました。 おかげで体中打撲だらけです。 いつもなのですが、しばらくすると泣きながら別れないでと謝られます。 本当に好きな人を殺したいなんて普通思いますか? あと離婚になった場合、暴力を理由に子供(3ヶ月)の親権を取ることは出来ますか? 私は現在働いていませんが、とりあえず実家にお世話になることはすぐに出来ます。

  • 中2息子の不登校と小1弟への暴言暴力

    DVが原因で離婚、引っ越したばかりです。 転校先の学校が気に入らないと不登校になって一ヶ月ほど経過した中2の息子がいます。 家からほとんどでず、御飯もだしてもほとんど食べません。 少しでも気に入らないことがあると、叫んだり、暴れたり、壁に穴を開けたりが日常茶飯事です。 私に対しての暴言暴力は我慢できるのですが、7歳になる弟に対しての暴言暴力がとまりません。 ここ三ヶ月ほど、帰ってくるな、死ね、くず、車に轢かれろ、飛び降りて死ね、お前なんか生きてる価値がない、殺してやろうか、と毎日言い続け 弟が大切にしているおもちゃを壊し、教科書を破り、弟の持っているもので自分が欲しいものがあると泣き叫んでも取り上げます。 弟が自分の言うことを聞かないと、首をつかんだり、馬乗りになって顔を連続ビンタしたり、、 何をしていなくても、急に頭をひっぱたいたり、飛び蹴りしたりします。 その都度私も間に入ってとめたり、言い聞かせたり、怒ったりしていますが、は?うるせーよ、死ねうんこ、と言い全く言うことを聞きません。 下の子は家にいる間、ずっと逃げ回っていて可哀想で仕方ありません。 もうどうしていいのか分かりません。一歩間違えば、下の子の命に関わる事態になりかねません。 上の子とどう接していけば良いのでしょうか

  • 旦那の両親

    旦那の両親って、どうして口うるさいんでしょうか? 私の親は、決してそんなことは無く旦那ともうまくやっています。 それに、いろいろと気遣ってくれます。 旦那の両親も、いろいろ気遣ってくれているんでしょうけど、 態度が嫌なんです。 特に、義父なんですが、この間遊びに行ったときに お菓子をお土産に持っていったら、お義母さんへのお土産だと 思ったらしく、「お母さんだけにお土産を買ってきたらお父さんが やきもち焼くから酒でも買って行こうとか思わないのか」みたいなことを 言われました。これがお義母さんから言われたことなら 「そういう捉え方もあるのか、気をつけよう」って思えるけど、 何で自分で言うかなぁ。。。むかつく!! あと、実家は畑と田んぼを持っていて手伝いをさせられるんですが、 未経験の私と、ほぼ未経験の旦那がわからないなりに 手伝っているのに、いきなり「違う!!何やってんだ!!」とか言ってキレテきたり します(しかも教えてくれないで頭ごなしに)。しかも、終わっても「ありがとう」の一言も無いんですよ!!! こっちは休みを潰して手伝いにきてるのに!!!!! こんな人とこれからも付き合っていかなきゃならなのかと思うと、 離婚の二文字が脳裏にかすみます。 自分の息子(旦那)の事を、私の両親の前で けなし続けたこともありました。しかも、結婚前にですよ! それも、普通の謙遜のようなものとは違い、 「あの馬鹿!」という暴言も吐きました。 本当に嫌いになりそうです。 私の実家は名古屋で、今福島に住んでいます。 旦那の実家に遊びに行くたびに、「名古屋に帰りたい・・・」 と思ってしまいます。

  • 旦那と義母

    初めまして。ただいま離婚を考えてます。 きっかけは小さなことの積み重ねと私の心の小ささです。 私には年子の子供が二人いて今、3歳と2歳です。 旦那の実家には週末行ったり行かなかったりでした。 旦那には姉がいてうちの下の子と同級生の子供がいます。 まぁ女なので毎日入り浸って保育園の送り迎え食事 お風呂なんなら子供だけお泊まりなんて当たり前です。 お正月に旦那の実家に行ったら うちの子供たちには「あーきたのー」でしたが そちらの子供は赤ちゃん言葉できたー待ってたよー おいでーと。長男は結構神経質で敏感なため その姿を見てそちらの子をみて、〇〇嫌いと 悲しそうな顔でいいました。 私はかなりショックでそんなことを言わせてしまったか… ごめんね。嫌だったねとしかいえず 旦那の母に何も言えないことがかなりつらかったです。 (私はハッキリ言うタイプなので喉まで言葉が来ましたが押えました) 旦那は何も考えていなくなんでー?とくどくど聞いてて 本当に、腹立たしかったです。 そのあと、下の子を旦那の母が抱っこしたら そちらの子がヤキモチを焼きギャン泣きしました。 それを見て旦那母はうちの子をぽんっとほかって その子を抱っこしてごめんねーと。は? って感じで下の子はその後寄り付きませんでした。 そんな状況をみても旦那は何も言いません。 家に帰って旦那に言ったら 子供立ち寄り優先にうちの親は悪気ないから。と 悪気がなければなんでもいいのでしょうか? そもそも子供が言葉にした時点で 子供の気持ちを考えるのがふつうだと思いましたが 男性は違うのでしょうか?

  • 旦那の両親を訴えることはできますか?

    ちょうど1年前、今の旦那と再婚しました。私には前夫との間に子供が1人います。最初は、子供もすごく可愛がってくれて、再婚してよかったと思ってました。でも、だんだん仕事といって連絡もなく帰って来なかったり普通にするようになりました。そんなとき、私が妊娠してることがわかりました。金銭面の不安や、前夫との間の子供と平等にしてもらえるかという不安を、旦那にぶつけました。でも旦那とケンカになり1週間連絡もなく帰ってきませんでした。そういうこともあり旦那と話し合った結果、子供を諦めることに中絶手術をしました。正直産みたかっただけにすごくショックでした。でも、そのことを旦那の両親にバレてしまい、“あんただけの子供ちゃうのに、そんなんするなんて最低人間や”と言われました。旦那も実家に帰ったまま連絡もとれず帰ってきません。私は最低人間なんでしょうか?そこまで言われなくてはならないのでしょうか?旦那の両親には今までも散々暴言をはかれ、自殺しようとしたこともあります。そんな両親を訴えることとかできないでしょうか?

  • パニック発作中に旦那の暴力

    こんにちわ。お世話になります! 私と夫38歳、私の連れ子15歳、旦那の連れ子12歳。 昨日の夜、ささいな事から夫婦喧嘩になりました。言い合いはエスカレートし、出て行け、行かないの口論になり、 私がキレて、そこまで言うなら 泊まる所用意してとテーブルを蹴りました。 それが発端で、旦那が私の髪の毛を引きずり回したり、私が倒れてるにも 関わらず、上から踏んだりしてきました。 (ちなみに、私は50キロ、旦那は120キロです。) そんな中、わたしはパニック発作になってしまい、動けなくなったのですが、それに気づいても暴力はやめませんでした。 しかも、私の連れ子が泣きながら止めに入った時、旦那は一発ですが、暴力を振るった見たいです。 (私が暴力振るわれるよりショックでした) 旦那の言い分は、お前が、テーブルを蹴ったりしたから、それを阻止しようとしただけで、暴力ではない。 私の言い分は、髪の毛引きずり回したり、上から踏み付けたりするのは立派な暴力だと思う。 しばらく距離を置くのがいいかとも思いましたが、残念ながら 私には頼れる 親や身内が一人もいません。 旦那に、しばらく実家に行ってくれないかなと言うと、お前が出て行けの一点張り! 今日、話し合いするつもりですが、今回は、正直、私の連れ子にまで手を出した事が何よりショックで許せません。今娘は受験前の大切な時期なのに… 私は、とりあえず しばらく距離を置いて、離婚も視野に入れて 考えたいのですが、どう話ししたら、旦那はすんなり実家に行ってくれると思いますか? しばらく距離を置きたいのですが、どんな方法があると思いますか? それに、 もし旦那が謝って来たら やり直すべきでしょうか? それとも、離婚すべきでしょうか? 沢山の解答お願いいたします。 最終迄 読んでいただきありがとうございました!

  • 旦那の連れ子への接し方(長文です)

    旦那→今年30歳(息子9歳) 私→今年24歳(娘3歳)の連れ子同士の再婚を4月にしました。情けないのですが出来ちゃった婚です。 息子とは結婚前に一度だけ会っただけだし、今回の結婚ではかなり戸惑わせてしまったと思います。 娘は何もわかっていないので「お父さん☆お父さん」と懐いています。 娘が旦那の市での保育園が決まらないのと、私が妊娠中の体調が悪く実家で安静にしている為、旦那・息子・姑(同居)とは週1か、2週に1度しか会えません。私が体調がマシなときに娘を連れて行きます。 旦那の息子についての相談なのですが行くたびに私に「デブ」「ニキビ」と暴言をはきます。(私は太っていませんがニキビ肌なので特にニキビ跡があります) でも旦那も「あれがあいつなりのスキンシップで、ああいうスキンシップしかとれない」と言います。 私から見ても私を嫌いで言っているのでなく、ホントにスキンシップに思えます。 でも親としてはそういうことは言ってはならないと教えなければいけない気がします。 普通の会話もしますが、何か言うと「黙れニキビ」とか、私のニキビを歌にしたりします。 旦那は横で笑うか黙っているかで、姑も無視です。 旦那は息子には厳しい方なので甘やかし行為ではなく、スキンシップだからといいように取っています。 私もはじめはあまり気にしないようにしていましたが、やはり辛いし正直腹が立ちます。 でも実は弱虫で泣き虫な息子だし、まだ母親として一緒に暮らしていないので怒ったりはできないでいます。 でも大人気なく情けない私は悔しくて泣いてしまうほどです。 昨日も大声で「だまれニキビ」と怒鳴られたり、歌われたり、生まれてくる子の名前を「ニキビ子」とか言ったりします。 いけないことですが「もうあちらには行きたくない」とまで思ってしまいます。 誰にも相談できず、涙が止まりません。 一般的な小3男子はこれくらい口が悪いと思います。 そんな事にもたえられない私は失格だと思います。 お互い生活が別なので金銭的には大変で(私は休職中なので実家と手当てで生活)行くガソリン代、子供たちのジュース・お菓子代等、私が全負担しています。 かなりの出費の上に暴言はかれに行ってたまらないです。 お金は関係ない話ですが、検診代すら一度も出してくれたことのない旦那にも腹が立ってきてしまい、何よりもそういう自分にも腹が立ちます。 大人の方々の意見としては、どう接していきますか?

専門家に質問してみよう