• 締切済み

旦那に暴力をふるわれました 

上の子が一歳半、下の子はまだ二ヶ月です。 上の子の寝かしつけるとき、旦那に下の子を見てもらっていました。 母乳のみで育てているので飲ませてから上の子と寝室へ行き、寝かしつけるのですがなかなか寝ないし、下の子が泣いているのが聞こえたので上の子の寝かしつけを中断しリビングへ戻りました。 すると旦那がもう寝ると言い出しました。 旦那に、上の子を寝かしつける間だけ、下の子を見ててもらっていたのですが、俺は下の子の妊娠が分かったとき、俺は面倒みないと言ったはずだ、お前が年子でもやれるといったから産んでいいと言ったんだと。 俺は手伝わないと言ったはずだ、なんで寝たいときに寝たらあかんねん、だからおろせといったやろと切れだしました。 もう少しの間見てて欲しいというと、お前も働いてからものを言えと、えらそうなこと言うなとどなってきました。 大声で暴言をはきだし、台所をけり、扇風機をけり壊し、ジュースを私たちに投げつけ、私をけりました。 娘たちも泣き、私も泣きながら抱きかかえました。 出て行けと怒鳴られました。 旦那は離婚やといってきました。 私はおびえて、この場をにげないと危ないと思い私の両親に連絡し実家に帰りました。 旦那の両親にもすべてを話しましたが、私に謝ってくれることもなく、女は耐えないとあかんと言いました。 旦那は切れやすく、上の子のときも大声で暴言をはかれ、娘に向かってこいつなんか消えてもうたらええ、などいろいろ言ったり、がありました。 日常茶飯事に暴言がありました。 私はずっと耐えてきました、実家の両親に話したのも初めてです。 涙が止まりません。 妊娠中でも私や子供に対しての暴言(死んでもしかたない)や暴力に近いものがありました。 旦那に離婚してくれと言われています。 娘に申し訳なく、とても情けないです。 離婚した方がよいのでしょうか。 心がつぶれてしまいそうです。

• 妊娠

みんなの回答

noname#131554
noname#131554
回答No.28

強烈に最低な男と結婚されたんですね。 自分の子供をおろせ!? だったら、お前も死ね!って私なら100%言ってますね。 子供の面倒もみず、仕事?はぁ? 金稼ぐのは誰でも出来るけど、子供育てるのは誰でも出来ない! それぐらいもの凄く尊い仕事(子育て)を旦那さんはどう思ってるんでしょうね? まぁ、親(義両親)がそんなんだからこんな子供(旦那さん)が育つんでしょうが。 きっちり弁護士はさんで離婚したほうがいいです。 ちゃんと養育費貰いましょう。(二人目の子の分もです) 立派にDVです。 病院へもいって診断書を貰って下さい。 しかし、離婚するならする。このまま継続して生活するにしてもメソメソ泣いてるだけじゃあなた自身もですが、お子様も守れませんよ。 私なら頭にとび蹴りぐらいしますね。 蹴られたら、掃除機で数発殴ります。 救急車を呼ぶことになろうと、警察が間に入ろうと、絶対旦那より1発でも多く殴ってやります。(そんな旦那ならね!) 殴られて、暴言吐かれて、ピーピー泣いて黙ってても駄目!(あなたの旦那相手じゃ) ちゃんと自分を守って下さい! しかも、子供がいるんです。 その男は父親として無理なんで(残念ながら)、あなたがちゃんと母親をしてあげて下さい。 別れるに一票です。

• ttbasstt
回答No.27

大体の方が離婚を勧められていますね。 質問者様とお子様の為を思って言われているのですよ。 ご自分の人生をそのようなご主人と共に過ごすことは、あまりにも悲しいことです。お子様の為にも健全な家庭環境を与えてあげましょう。 母子家庭でも、お子さんは不幸ではありませんよ。今の状況よりはよっぽどマシなはずです。 これ以上ご自分が傷つくことないじゃないですか・・・。 でも、私の経験上、そのご主人のような方って「いざ」こちらがいさぎよく離婚に応じようとすると、態度を180度変えるんですよね。 「悪かった。」とまでは言わないとしても、やり直そうモード全開になる気がします。 今そうならないとしても、離婚後などにご主人は質問者様の存在を失ったことに非常に後悔し、もとのサヤに戻りたがると思います。 でも、こういう方って治らないんですよ。 どうか惑わされないで子供たちの為に幸せな道を選んで下さい。

• ryuty1969
回答No.26

無責任に、答えるつもりはないけど、離婚しちゃえば? 人の話は、面白いもので両方から話を聞くと、お互いがお互いの不満を言っている場合があります。 あるヒトが言いました「世の中に悪いヒトはいない、ただ悲しいヒトがいるだけ」だんなさんにも、意見があるんだと思います。 ただ起こった事を、感情的に捕らえないで、少し冷静になってみては? 暴力を振るってしまったことを、旦那さんはいい事だなんて思っていないはずです、大きな心で許してあげて欲しいです、ヒトを責めても、憎んでもキリがないから、仲良くしてください。 お子さん達には、そのだんなさんの血も流れているんだから、すべてを受け入れないと。 あなたの選んだヒトなのだから。 いろいろ言ってすみませんでした。

回答No.25

それほどまでにツライ思いをされているのに、離婚を躊躇なさる理由は何でしょう? 離婚後の生活費ですか? ご主人をまだ愛しているからですか? もしよければ話していただけないでしょうか?

回答No.24

私も離婚お勧めします。ご実家がちゃんとあるみたいなので、帰れます。そんな父親に子供を育てられて、子供が精神的にダメージを受けずに健やかに育つと思いますか? このままではいずれ子供に対しても暴力が及ぶ可能性があります。 子供のためにも私なら絶対に離婚します。貴方しか子供を守れないんですよ! 例え実家がなくとも、覚悟して離婚します。

• hinasato
回答No.23

離婚をお勧めします。 離婚に反対する理由がないからです。 ご実家の両親も泣いているでしょう。 もしあなたのお嬢さんの旦那がそんな男だったら「即離婚して帰って来なさい!」って言いますよね? 金銭的なことはご実家でなんとか助けてもらえませんか? >旦那の両親にもすべてを話しましたが、私に謝ってくれることもなく、女は耐えないとあかんと言いました。 こんな親だからそんな旦那が育ったんです。 今後も同じことであなたとお子様が怯え泣き暮らす事は目に見えてます。 離婚してくれと言われているのが不幸中の幸いですよ。 そういう男は相手から「離婚してくれ」と言われたらシャクにさわって逆上する可能性があります。 離婚してくれと言われている今がチャンスだと思ってください。 あなたは「アンタなんかこっちからお断りよ!」という態度は見せず、暴力暴言を振るわれた上一方的に離婚を叩き付けられたという状況で居る方が有利です。 お辛い時期でしょうが先のことを考えて賢く動いてくださいね。お子様たちを守る為にも。

• yuiyui25jp
回答No.22

離婚しなさい。子供のためにも。 私の父がそんなんでした。 子供ながらに父の顔色を伺い生活する母と伺いながら生活する私達兄弟。現在子供がいますがそんな環境で育つとどう育てたらいいのかわからなくなり悲しくなります。 成長過程にも問題は発生します。 貧乏でも、心豊かな成長が出来る生活のほうが子供のためにはいいと思いますよ。お金等の心配があるでしょうが、身内の助けや、何故かいいところに就職できたなどのいいこと・助けが必ずあります。 暴力のない世界で子供を育ててください。

• gatt_mk
回答No.21

ご質問者さんはきっと今とても不安でたまらないのでしょうね。 こうした回答を見て不安が少しでも解消されればよいのでしょうが、離婚したほうがいいかどうかという質問へのお答えは、まったく見ず知らずの第三者としてはどちらにしても非常に難しいです。 無責任にそんな旦那とはとっとと離婚したらいいと言うのは簡単ですが、我々回答者が質問者さんのその後の生活の保証をできるわけではありません。旦那さんと結婚したのをすでに後悔されているのなら離婚という選択肢も当然あるでしょう。でも旦那さんの収入に頼らなければ乳飲み子を抱えて生活するのもままならないのであれば、簡単に「離婚しろ」というのも単なる回答者の自己満足でしかないようにも思います。 旦那さんに離婚してくれと言われているようですが、今すぐ結論を出さなければいけませんか?今ご実家にいらっしゃるのなら、当面(少なくとも数ヶ月)旦那から離れて生活することはできませんか? 暴力をふるわれての離婚なら当然慰謝料や子供の養育費等といった事も請求はできるでしょうが、今は精神的負担を伴うような行動をとることが質問者さんにとっていいこととも思えません。 とりあえず、気持ちが落ち着いて冷静になれるまでは重大な判断することは先送りしたほうがよいのではないでしょか。ご実家のご両親に相談しながら気持ちが落ち着くのを待ってみたらいかがですか。 お力になれなくてすみません。

回答No.20

旦那からすれば最初から納得いかないけど、条件付きでOKをしぶしぶだした。しかし条件を破ったので我慢ができなかった。嫁側からすれば、妊娠したら子供を産みたいただ純粋に産みたいと感情でそう感じた。理屈じゃないからね。旦那があなたに対して優柔不断だった、しかし旦那が疲れていてまともに受け答えができなかった状態だった。旦那からすれば最初の時点で嫌でも産むのを認めなければよかったと思ってるはず。

• bon2000
回答No.19

あのですね。すいませんが、離婚したほうがいいというか、しなさい。いろいろ問題もあるかと思いますし、大変だとも思いますが、これからのことを考えたら離婚しなさい。単純に。だんなさんはずっと変わらないし不幸な人生を送るはずですよ。