• 締切済み

音信不通旦那から離婚調停

私28才 妊娠4ヵ月 旦那34才 会社員 私連れ子 8才(養子縁組み) 先月末に旦那と言い合いになり旦那が家を出て行き、それから音信不通です。会社には出勤していて、私の母が会社に出向き話し合いをするように言ったのですが、結局連絡はなく、12日に旦那の弁護士から受任のご通知と言うのが届きました。「あなたにより暴行を受け、運転免許証をハサミで切られるなどしたことをきっかに、離婚調停の手続きを進めます(省略)」 勿論事実ではありません。 酒に酔った旦那から暴力を受け、抵抗した時のを暴力と言っているのかは分かりません。 私は病気に行き診断書などはとらず、暴行を受けた時は家を出実家に逃げこんでいました。 旦那は酒が入っていて、いつも覚えていません。 私は妊婦なので、仕事に出る事も不可能で、実家からの援助も受けれないので、離婚する気はありませんが、弁護士が受任通知に「あなたからの暴力」と書いてあるので、私は不利なのでしょうか? あと、離婚調停呼び出しまでどれ位かかりますか? どなたか教えて下さい。宜しくお願いします。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.2

>離婚する気はありませんが、弁護士が受任通知に「あなたからの暴力」と書いてあるので、 >私は不利なのでしょうか?   >あと、離婚調停呼び出しまでどれ位かかりますか?  全く不利では有りません。 離婚裁判なんて全くの嘘の羅列ばかりです。 (経験者です) 私は奥さんもりこんを請求してきたので別れることが出来ました。  約1ヶ月後に呼び出しがきます。  相手からの請求は嘘であれば嘘であると反論すればいいのです。  離婚は旦那さんが勝手にできると思い込んでいるだけでしょう。  質問者様が旦那さんをまだ愛していると言っている間は離婚は ほぼ不可能です。    慰謝料を一生暮らせる額を支払うのであれば離婚に応じてもいいのでしょうが、 それは不可能でしょう? ( 1億円程度を一回で支払うこと。 )  一生婚姻費用をもらって暮らしましょう。

20111212
質問者

お礼

丁寧に答えてていただいてありがとぅございます。 経験者の方ですごく安心しました。 私の思ってる事などをハッキリ伝えていきたいと思います! ありがとうございます。

回答No.1

事実ではないので基本的に不利ではありません 抵抗したときの事を暴力だとかは全く考えなくていいかと思いますよ 相手がどう立証するかが問題になってくるのは勿論ですが 気にすれば寧ろそこに付け込まれ、相手の良いように流されるのがオチです 貴方はそこそこ有利な状況ですが、それでも間違えた対応をすれば逆に不利になります ・相手側に証拠を渡さない(鉄則です) ・相手側に証拠を無暗に付きつけない、証拠を弄らない  …下手すると向こう側から証拠を抹消しにくる可能性があります  そこまで法律に詳しくないのですが、ドアチェーンを掛けたり、簡単に侵入されないようにはしても平気だと思います  然るべき理由があれば鍵を変えても… ・相手側の言い分を無暗に飲まない(とりあえず自分側の弁護士などに相談してから) 相手側が弁護士なので、こちらもしっかりとした人を当てる必要があります 貴方自身が相手側の弁護士と話をする事は間違いなく良い結果にはならないでしょう もし素人が相手であれば良い条件に持っていくのは当たり前で 彼らはその手法のプロですから… http://www.rikon.to/contents3-2.htm あとあまり詳しく書かれない方が良いかと思います。 それだけは気を付けてください

20111212
質問者

お礼

詳しく答えて頂きありがとうございます。 昨日、法テラスにて無料相談には行きましたが、まだ不安な事が多くて・・・。 ありがとうございます。