• 締切済み

本当に効くダイエット

本当に効くダイエットの薬が出来たらノーベル賞を取れると聞いたことがあります。 世界では胃をベルトで縛ったり、奥歯の上下を固定したり、溶ける針をお腹に刺すダイエットがあるとテレビで見ました。 そのような病院で受けられるダイエットの手術は他に何か有りますか? 私は過食症で、普通の食事すらできません。もう自殺しか考えられません。どうせなら、手術をしたいです。 寿命が縮まってしまっても、自殺よりましです。 日本でできなくても良いので、どうにか、食事を減らせる手術を教えて下さい。

• okdka
  • お礼率33% (1/3)
  • 病気

みんなの回答

• P0O9I
回答No.1

>本当に効くダイエットの薬が出来たらノーベル賞を取れると聞いたことがあります。 本当に効く風邪薬を作ったらノーベル賞を取れる、というのと同じ都市伝説の一つにすぎません。 ダイエットなんて簡単です。消費するカロリーより、摂取するカロリーを少なくするだけです。 とは言っても、過食症ですか? 気の問題だろうけど。簡単には治らないんだろうね。 過激な方法としては、胃の一部か大部分を切り取るなんて方法を聞いたことがあります。 アメリカで200Kgを超えるような人に対する、治療法だったかな。 たしか、KONISHIKIが引退後したはずです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E9%8C%A6%E5%85%AB%E5%8D%81%E5%90%89_%286%E4%BB%A3%29

okdka
質問者

お礼

過食症なんです(;_;)ありがとうございます☆