• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ダイエットについて教えてください。

ダイエットについて教えてください。 7月までに48キロぐらいになりたいと思っています。155センチ53キロ体脂肪は25%です。   お腹のお肉がとれません。胃から膨らみます。立っているときは凹んでいるのですが、座るとぽっこりと下腹がでます。 どうしたらいいでしょうか?できれば部屋で出来る運動がいいです。 今は、食事制限やスクワット30回やマッサージをお風呂上がりにやっています。 やはり腹筋も必要でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

運動は有酸素系(ジョギングやウォーキングの運動を行う事で脂肪が燃焼されて痩せてきますので継続されて下さい。 部屋の中ですと限られてきます、踏み台昇降やブートキャンプの類の運動となります。 腹筋運動を行う事で腹部に筋肉が付き引き締まってきますので有酸素系運動と並行して行うと効果的です。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • yuyuyunn

こんばんは 姿勢が悪くないですか? それと歩くのが一番ですね 痩せたいと思うのであれば家の中の運動はたいしたこと無いです なんなら万歩計付けて見て下さい 軽いジョギングでもいいですよ