• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ダイエットについて教えてください。

ダイエットについて教えてください。 7月までに48キロぐらいになりたいと思っています。155センチ53キロ体脂肪は25%です。   お腹のお肉がとれません。胃から膨らみます。立っているときは凹んでいるのですが、座るとぽっこりと下腹がでます。 どうしたらいいでしょうか?できれば部屋で出来る運動がいいです。 今は、食事制限やスクワット30回やマッサージをお風呂上がりにやっています。 やはり腹筋も必要でしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数14
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

運動は有酸素系(ジョギングやウォーキングの運動を行う事で脂肪が燃焼されて痩せてきますので継続されて下さい。 部屋の中ですと限られてきます、踏み台昇降やブートキャンプの類の運動となります。 腹筋運動を行う事で腹部に筋肉が付き引き締まってきますので有酸素系運動と並行して行うと効果的です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ダイエット

    食事制限なしでダイエットしようと思ってるんですが踏み台昇降、八時間ダイエット、腹筋、スクワット、ストレッチ だけで痩せられますかね?   他になにか取り入れた方がいいものがあれば教えてください。 食べ過ぎてはいないので食事制限はせずにやりたいです。

  • ダイエットについて色々教えてください!

    こんにちわ。ダイエットを始めて1週間です。 まえに一人暮らしをしていたときから10キロも太ってしまい、かなりあせってます! 本当に自己管理ができなくて情けないです。 それで今回、本格的にダイエットを始めたのですが、食事制限で油ものと間食を一切やめました。お米も昼だけで夜はとっていません。これで少しは効果ありますでしょうか?1週間たってあまり効果がないので・・・ あと、私の場合以上におなかにお肉がついてしまい、下腹は腹筋とかで(1日100回)でがんばってるんですが、胃が・・胃の辺り(ウエストより上)がぽっこりでこれを何とかしたいのですが効果的な運動はありますか? それと、今はプーで時間があるのでとりあえず1日1時間ほどステッパーをしてますが、本当は水泳がしたいです・・・水泳はあまり効果がないようですが泳ぐのは全く苦じゃないので是非、成功談が聞きたいです! とにかく時間はあるので(時間がある分空腹がつらいですが)なにかいい方法教えてください! 沢山の質問で申し訳ないですが、教えてください。 ちなみに159センチの60キロです。

  • 下腹が締まらない・・

    夏に向けてダイエット中です。 ストレッチと多少の食事制限で、順調に2ヶ月程で3キロ減りました。 体も少しずつしまってきたのですが・・下腹だけどうしてもぽっこり出てしまいます。 ビキニを着たいので、下腹をへこませたいです!! どのようなことをするのが下腹をへこませるのに効果的ですか!? どなたかアドバイスお願いします。 ちなみに腹筋は毎日30回ずつしています。。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20356/48645)

こんばんは 姿勢が悪くないですか? それと歩くのが一番ですね 痩せたいと思うのであれば家の中の運動はたいしたこと無いです なんなら万歩計付けて見て下さい 軽いジョギングでもいいですよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ダイエットしているのですが痩せません

    私は中3で155cm85キロのデブです。 なのでクラスの皆からバカにされたりして辛いです。だからダイエットを初めたのですが なかなかやせてくれません。毎日、腕立て伏せ30回、腹筋60回、スクワット35回やっているし 夜も全然食べないようにしています。なのに、3キロ減ったあたりから体重が落ちないんです。 停滞期でしょうか?そしてバレトンメソッドというダイエットdvdのマスターコース(たぶん有酸素運動)もやったほうがいいですか? 中学生なので毎日トマト一品を食べ続けるなどのダイエットはできませんができる範囲なら なんだってします!!痩せたいんです だから、これからどうすれば良いか教えてください。

  • 中3女 ダイエット

    半年で5キロ減のダイエットに挑戦しようと思っています。 155cm 47kgです。 運動は大好きなほうで、 毎朝3キロほど朝練で走っています。 しかしご飯をたくさん食べます。 授業中にお腹がならないようにするために 朝ご飯をたくさん食べます。 また、塾でお腹がならないように 晩ご飯もたくさん食べます。 そのため、食事制限はできません。 食事制限なしでダイエットすることはできませんか? 運動はたくさんします。

  • 筋肉をつける(体脂肪を減らす) ダイエット

    十代、156cm、49kgで、体脂肪が24%です。 以前食事制限をして10kg痩せたのですが、それから全くと言っていい程 体重に変化が見られなくなったので、 ダイエット法を運動に切り替えようと考えたのと、 体脂肪がかなり高いので低くしたいと思ったのがキッカケで毎日 コアリズム30分(筋肉がそんなに動かせてないのか、汗もそんなにかかなく、筋肉痛もないです..)、腹筋20回、 チェストサンド10回、チェアスクワット10回、雑誌に載っていたマッサージ を、やっているのですが、大体容姿に変化が現れるのは何日目でしょうか? いつくらいから体重が落ちてくるでしょうか。 時間の余裕によってやる時間は変わってきますが大体今の自分が出来る運動はこの位です。 体力がついてきたら少しずつ運動量を増やしていきたいと思ってます。 今は食事制限はそんなにしていません、ただストレスを溜めない程度に カロリーに気をつけながら食べています。 因みに持病があり、昔から運動を避けてきたので一般の方々より筋肉はかなり少ないです。 アドバイスお願いします。

  • 筋トレについて教えてください

    10日前からダイエットを始めました。食事制限のほか、まいにち腹筋と背筋を50回ずつこなしています。 165cmで60kg、体脂肪は29%もあります。 腹筋と背筋は30回を超えたあたりからとてもきつく、最後の方はとてもバテています。 ですが、筋肉痛になりません。 これくらいでは筋肉痛にはならないのでしょうか? 来月旅行にいくのでそれまでに55kg、体脂肪20%くらいになりたいのですが、無茶ですよね。 でも、ちょっとでもいいのでお腹がひきしまっているといいなと願ってます。 1ヶ月半でお腹をひきしめるのは可能でしょうか? 可能であればどれくらいのメニューをこなせばよいのでしょうか。 なお、社会人でジムなどにいく時間的余裕がないので、家でできる(20~30分)エクササイズがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 胃のぽっこり

    一か月ちょっと前からダイエットをしています。 水泳と食事制限、あとは腹筋を少し程度ですが、 体重は順調に落ちてきています。 ぽっこりだった下っ腹も少しずつ落ちてきていますが、 胸のすぐ下、胃・・・でしょうか?そこのぽっこりが なかなか落ちてくれません。 腹筋でお腹の肉は落ちると聞きますが、 上のお腹?はどうやれば落ちていくのでしょうか? 下が落ちれば下がって行って落ちるのでしょうか? ちなみに、胃は食事制限で少量の食事で満腹感を感じるように なってきています。 胃の辺をすっきりさせる方法を知っていたら教えて下さい。

  • ダイエットしてますが・・・

    私は162センチ52キロ(114~5Bl)の女です。 食事制限と筋トレという内容でダイエットしていますが、頑張ればこれ以上に痩せること出来るでしょうか? また、どうしたら痩せることが出来るでしょうか? ちなみに、食事制限は1200カロリーに抑えるようにしていて、筋トレは毎日腹筋(30回から60回)、最近から踏み台昇降を1時間ほどして、そのあとストレッチをしています。外でのウォーキングなどは行っていません。 ここ3~4年40キロ台は一回もありません。 どうしても、40キロ台で維持していきたいのですが、どうゆうプランでやっていけばこれ以上に痩せることができるでしょうか? アドバイスあれば、お願いします。

  • ダイエットでしています

    私はダイエット中で毎日 腹筋50回 2セット 腕立て伏せ 20回 2セット 背筋 50回 2セット スクワット 20回 2セット バレトンメソッド(エアロビ) 35分 食事制限 をしていますが、これはどう思いますか?

  • ダイエット

    ダイエットについて質問です。(長文失礼します) 今年中にマイナス10kg痩せたいと思います。身長150センチ、体重53kgの高校2年女子です。 私は食べることがほんとに大好きで、今までダイエ ットしようと食事制限をするも、食欲に負けて結局痩せられていません。なので食事制限はせずにダイエットしようと思っています。 現在の運動状況は、 ◎部活で腹筋100回背筋50回スクワット30回が日課 ◎寮の決まりで、朝ごはん前にみんなでマラソン(マラソンというほどの距離ではありませんが) ◎週に1回2時間の体育 ぐらいです。 寮生活をしているので食事の時間は一定(間食してしまいますが…)、自由な時間はあまりありません(点呼が多いため) 今考えているダイエットは、起床の点呼(6時30分)より早く起きて、ストレッチや縄跳びをすることです。 これだけだと痩せないかなと思いますが、今までダイエットが長続きしたためしがないのでこれくらいにしました。(まだ実践はしていません) さっきも言ったとおり、私は食べることがほんとに大好きなので食事制限はできません。 これだけで痩せるでしょうか? 何かアドバイスがあれば、小さなことでもいいので教えてください! また、ダイエットが長続きする方法もあれば教えてください。 私はどうしても即効性を求めてしまい、変化がないとすぐにイヤになってしまいます。 アドバイス、よろしくお願いします!!

  • ダイエット後の維持について教えてください

    生活の激変の為、7年間で15kgも太ってしまいましたが、今年の7月から今までで鍼灸院での耳ツボダイエットと運動と食事制限で体重57kg・体脂肪35%→45k・22%まで落としました。時間に余裕があったので耳ツボに週1で通ってたのですが、先週で一旦止めました。通ってた鍼灸院はサプリメント販売のない所でしたので自分でマルチミネラル、カルシウムマグネシウム、ビタミンB群を飲んでました。運動は毎日ウォーキング1時間、腹筋朝夜30回・背筋朝夜30回・腕立てふせ朝夜15回・ごろ寝体操朝夜三種類・骨盤体操朝のみ・・・などをしています。食事制限は間食を出来るだけしないのと毎回の食事の量を半分にしました。目標体重は42kgなのですが、年齢が30歳を超えてますのでちょっと無理かなって思ってます。そろそろ維持状態にもっていきたいのですが、このままのメニューをそのまま一生することははっきり言って無理です。今は時間に余裕があるので出来ますが、忙しくなるととてもじゃないけれど出来そうにありません。維持状態でキープするには今までの事をどれぐらいすればいいんでしょうか? それと、まだ太股の内側と後ろ側(お尻と太股の境がありません)をどうにかしたいのと、お腹が皮なのかどうなのかわからないのですが柔らかくなってびろ~んっと伸びます(笑)これもどうにかならないでしょうか? どうかよろしくお願いします。

  • 初めてのダイエットです

    34歳・女性・155cm・53kg・体脂肪は27~29%を行ったり来たりです。 年末から食事制限して、年明けからマイクロダイエットを始めまして、4kgくらい痩せました。 運動はあまりしてないのですが、腹筋100回とスクワットを100回毎日やるようにしてて、今週から通勤後1駅分歩くようにしています(40分位) 毎日、45分の半身浴もしています。 新陳代謝はいい方だと思うのですが・・。 しかし53kgからなかなか体重が落ちなくて、寝る前の体重と、起床時の体重がほとんど変わりなし・・。 もうこの状態が半月ぐらい続いています。 なかなか体重が落ちないと、イライラもしちゃいます。 出来れば美容体重まで落としたいところですが、今の目標は50kgです。 年齢的に代謝も悪いので、今の状態では運動量が足りないのでしょうか? 皆さんのいいアドバイスをお聞きしたいです。 宜しくお願いします。