• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ダイエットについて教えてください。

ダイエットについて教えてください。 7月までに48キロぐらいになりたいと思っています。155センチ53キロ体脂肪は25%です。   お腹のお肉がとれません。胃から膨らみます。立っているときは凹んでいるのですが、座るとぽっこりと下腹がでます。 どうしたらいいでしょうか?できれば部屋で出来る運動がいいです。 今は、食事制限やスクワット30回やマッサージをお風呂上がりにやっています。 やはり腹筋も必要でしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

運動は有酸素系(ジョギングやウォーキングの運動を行う事で脂肪が燃焼されて痩せてきますので継続されて下さい。 部屋の中ですと限られてきます、踏み台昇降やブートキャンプの類の運動となります。 腹筋運動を行う事で腹部に筋肉が付き引き締まってきますので有酸素系運動と並行して行うと効果的です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20358/48650)

こんばんは 姿勢が悪くないですか? それと歩くのが一番ですね 痩せたいと思うのであれば家の中の運動はたいしたこと無いです なんなら万歩計付けて見て下さい 軽いジョギングでもいいですよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ダイエットについて色々教えてください!

    こんにちわ。ダイエットを始めて1週間です。 まえに一人暮らしをしていたときから10キロも太ってしまい、かなりあせってます! 本当に自己管理ができなくて情けないです。 それで今回、本格的にダイエットを始めたのですが、食事制限で油ものと間食を一切やめました。お米も昼だけで夜はとっていません。これで少しは効果ありますでしょうか?1週間たってあまり効果がないので・・・ あと、私の場合以上におなかにお肉がついてしまい、下腹は腹筋とかで(1日100回)でがんばってるんですが、胃が・・胃の辺り(ウエストより上)がぽっこりでこれを何とかしたいのですが効果的な運動はありますか? それと、今はプーで時間があるのでとりあえず1日1時間ほどステッパーをしてますが、本当は水泳がしたいです・・・水泳はあまり効果がないようですが泳ぐのは全く苦じゃないので是非、成功談が聞きたいです! とにかく時間はあるので(時間がある分空腹がつらいですが)なにかいい方法教えてください! 沢山の質問で申し訳ないですが、教えてください。 ちなみに159センチの60キロです。

  • ダイエット

    16歳の高校1年女子です。 現在、身長160センチ、体重57キロです。 去年の冬からダイエットを始め、夏前は53キロほどだったのですが、また太ってしまいました。 去年の冬に、ほぼ断食をし、短期間で10キロ落としました。 そのあとは、少しずつ食事をするようになりましたが、今でも3食ともお米は食べていません。また、食事制限もしています。 それに加えて、毎日入浴前に5分腹筋と、足上げ腹筋50回ほどと、スクワット50回ほどやっています。 最近は、駅などでエスカレーターを使わず階段を使うようにしています。 本当なら、運動もしたいのですが、足首に怪我があり運動禁止と医者に言われていてできません。 ちなみに、目標体重は50キロです。 努力はしているつもりですが、全く体重は減ってくれず、お腹の脂肪も変わりません。 周りの子にも痩せろ痩せろ言われるし、私も痩せたいのですが、これ以上どうしていいのかわかりません。 良いアドバイスがあれば、お願いします。 長文駄文、失礼しました。

  • 中学生ダイエット

    私ゎ中3の女子です。私は158センチ55キロと結構太っています。。。小学校の時はバスケしていてとても痩せていたのですが。。。やっぱり運動量が減ったから???特に気にしているのがおなかのプニ(2)お肉。。中学生とは思えないデス((泣 腹筋がつきにくい体質なのか、筋トレしても下っ腹は出ています…何か痩せるいい方法ゎありませんか???

  • ダイエットを始めようと思ってるんですが。。

    19才の男です。 今、身長180センチで、体重83キロで太ってます。 おなかがだいぶでてきて悩んでます。 体脂肪率を測定してみると、30近くありました。。(^^; とりあえず、一番におなかをひっこめたいと思ってます。目標体重は70キロくらいで、脂肪をへらし、ひきしまった体になりたいと思ってます。 最近ダイエットを始めて腹筋を毎日200回、ランニングを3キロ程度しています。食事も制限し、夜はひかえています。 しかし、この方法で本当にやせれるのか、自分でよくわからないので、詳しい方教えてください。 また、他にも効果的な方法があるのなら、教えていただけるとありがたいです!!

  • ダイエット・アドバイスお願いします。

    二年前(64キロ)から長期的にダイエットしています。 現在 155センチ60キロ BMI 25 体脂肪 36% 筋肉量 35キロ 内臓脂肪レベル 6(低い) 基礎代謝 1150 1時間で600キロカロリー消費&筋トレ フィットネスを週二回、1年8ヶ月継続中。 半年くらい前は56キロ台まで体重が減りましたが 最近は増えています。 体感的には、太った感じはありませんが 全体的に体は引き締まった感じです。 服のサイズはダウンしたまま、きつくなったりはしていません。 体重にはこだわらず、今後体脂肪を減らして行きたいと思って いますが、フィットネスだけでは現状維持するだけで なかなか変化が見られないような気がして不安になっています。 食事は、とり胸、豆乳、などのたんぱく質や 小松菜など栄養価の高い野菜中心に調理しています。 冷え性で、足先は常に冷たく、なるべく体を冷やさないで温めるように 心がけています。 気になる点は、おなか周りの脂肪ですが、 下っ腹よりも、胸のすぐ下(胃?)がぽっこりと 出ていて、腹筋でも肉が乗っかる状態です。 地道に鍛えれば、この肉も減るのでしょうか? 今後どのようなことに気をつけてダイエットを進めるべきでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 内臓脂肪かなぁ・・・(ダイエット)

    内臓脂肪かなぁ・・・(ダイエット) 初めまして。お腹のダイエットについて伺いたいと思います。 全身ダイエットを始めて、もう11ヶ月くらいになります。お腹以外の部位は順調に落ち、体力レベルも相当上がっているのですが、どうしてもお腹の膨らみだけが取れません。参考までに実行している(した)ダイエット法などを書いてみます。 水泳:平泳ぎで1k~1.5k(一時間程度) ランニング:(マシンで)10k(一時間)       現在実行中 腹筋:(負荷を掛けられるタイプのマシンで)15分   現在実行中 体重は85kgから73kgまで減りました。身長は176cmあります。 お腹周りはほとんど減らず、88センチくらいあります。(3センチくらは減ったでしょうか・・・) お腹周りだけが殆ど変わらず、これ以上どうしていいか分かりません。 腹筋も付いてきて、腹筋の上の部分は割れています。そして、恐らく腹筋の筋肉と皮膚の間の脂肪は取れてきていると思うのですが、それを全てダイエットで取り除けたとしても、到底お腹周りが理想としている75cm付近に達するとは思えないのです。 そこで聞きたいのですが: 1)これは内臓脂肪なのでしょうか?よく取れにくいと聞きますが。。。 2)内臓脂肪に効く効果的なダイエット法はあるのでしょうか? 3)その他何でもアドバイス等がありましたら教えて下さい。 宜しく御願いします!!

  • ダイエットしたいのですが、おすすめの食事の取り方や運動方法など、成功例

    ダイエットしたいのですが、おすすめの食事の取り方や運動方法など、成功例があったらお願いしますm(_ _)m ここ2年位で、 身長164cm体重47kg体脂肪18%→だいたい48~9kg19~23%位になりました。食生活がいけないのもあると思うのですが、20代半ばになり代謝が落ちたのも原因なんでしょうかね?明らかに昔に比べお腹や特に足に脂肪がつきました。ふくらはぎとももです。元々骨は細いので立ってれば多少ごまかしはきくんですが、多分…座るとやばいです。なので今一番足の脂肪を取りたいのですが… あとお腹は下腹プラス胃の辺りも肉がついたと思います。 ジムに通えなくなってしまったので、ジムに行かず出来る運動法を知りたいです。 あと、腹筋やりたいのですがすいません起き上がれません(><)

  • ダイエット

    最近ダイエットはじめました。 身長158センチ体重52キロ太ってます。 私は主に食事制限、運動、マッサージをしています。 食事は 朝はお腹空かないので食べません 昼 無糖のヨーグルトにジャム、おにぎり一個またはフルーツ 夜 お母さんが作ったご飯食べます。 運動はエアロバイク30分 寝る前に足のマッサージをして寝ます。 これで痩せますか?

  • ダイエット方法について

    私は体重から見れば特に太っているわけではないのですが、お腹や腰周りに脂肪が結構あります。 特に食事をした後にぽっこりとしたお腹になってしまいます。 お腹というかアンダーバストの少し下のほうから下腹までぽっこりとしています。 性別→女性 20代前半 身長153cm 体重41kgです。 ウエストがぴったりめのデニムを履くとお腹の肉が乗っかるぐらい脂肪が付いています。 何も食べていなくて空腹時にはお腹は凹んでいますが、食べるとぽっこりしてしまいます。 腹筋をつけたらいいのかなと思い、寝る前に腹筋をしていますが、すぐ腰にきてつらいです。 腰に負担の掛からない腹筋を鍛える方法はないでしょうか? 体重を減らしたいのではなく、お腹のぽっこりと腰周りの脂肪をなくしたいです。やはり運動でしょうか?

  • 健康で効果的なダイエットがしたいです。

    17歳の女性で、中学までずっと肥満でした。身長151センチで体重67キロありました。 保健の先生に指導され、食生活を変えるよう言われたのですが、当時はまだ出されたものを食べることしかできなかったので何もしませんでした。 高校に入りダイエットというダイエットはしなかったのですが、自然と体重が10キロ落ち、今ダイエットしたらやせられる!と思い、食生活を改善したところ、身長152センチで体重44キロまで落とすことができました。 BMI的にはもう十分で、自分でも体重はこれ以上落ちることはないと思っています。 しかし、運動を一切せずに体重を落としてしまったため、筋肉も落ち、体脂肪だけ残ってしまいました。 以前と比べると見た目も痩せたといわれるのですが、実際は腕をつまむと5センチは伸びます。 この伸びが皮下脂肪ですよね? どれだけつねっても痛みさえ感じません。 家に体脂肪計がないので自分の体脂肪率がわからず、いろいろ検索していたら二の腕と肩甲骨の皮下脂肪でも計れる体脂肪率というのがでてきたのでやってみたとこ、59パーセントもありました。 まあ正確な数字とは思っていませんが、少なくとも二の腕と肩甲骨をつまむと3~4センチ伸びました。 http://www.h-nc.com/cat3/post_52.html ちなみにウエストとヒップから計る体脂肪率だと21でした。 でも私はなぜかウエストは細いです。おなか周りはかなりすっきりしているほうです(といっても一切肉がないわけではないのですが) 腹回りにはそんなに脂肪がつかず、二の腕、足、顔等々に肉がいっぱいついています。 こんな私にぴったりのダイエットはやっぱり運動することですよね? 部屋でできる運動で効果的なものなんてあるのでしょうか? 何でもいいので細かく詳しく教えてください食生活のことでもかまいません!