Wi-Fi5(11ac)867+300無線LANアダプターのドライバーのインストールは必要ですか?

このQ&Aのポイント
  • Wi-Fi5(11ac)867+300無線LANアダプターを使用する際、ドライバーのインストールは必要でしょうか?確認したいと思います。
  • Wi-Fi5(11ac)867+300無線LANアダプターの使用前にドライバーのインストールが必要かどうかを確認したいです。
  • エレコム株式会社のWi-Fi5(11ac)867+300無線LANアダプターについて、ドライバーのインストールが必要かどうか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Wi-Fi5(11ac)867+300無線LANあ

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Wi-Fi5(11ac)867+300小型無線LANアダプター ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== WDC-867DU352シリーズ ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSIDの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 困りごとというより確認です。 使用前のドライバーをインストールしてないのですが使用できます。 よってドライバーのインストールは不要でしょうか? よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/WDC-867DU3S.html こちらですか。 https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=WDC-867DU3S&link_type=3 からドライバをダウンロードは出来ますね。 >ドライバーのインストールは不要でしょうか? お使いの無線LANアダプターですが無線LANのチップは恐らくRealtek製のものが使われていると思います。Realtek製の無線LANチップは多くの製品で採用されています。ですのでWindows10/11をお使いなら自動でドライバがインストールされるのでそれで動作はすると思います。 ですので動作に特に問題が無ければエレコムが配布しているドライバをインストールする必要は無いです。