- 締切済み
LANアダプターのドライバーがセットアップできない
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== パソコン Windows11 ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== WDC-X12001DU3-B ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 無線ランセットUP時 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 対応ドライバーをダウンロードし、セットUP中このシステムには対応してませんと出る。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- みんなの回答 (6)
- 専門家の回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (15044/29061)
- nijjin
- ベストアンサー率27% (4779/17674)
- gokukame
- ベストアンサー率22% (1016/4535)
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6740/12370)
- ji1ij
- ベストアンサー率26% (466/1738)
関連するQ&A
- 無線LANアダプタ のドライバインストール
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) デスクトップPC ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) 無線LANアダプタ品番 WDC-X1201DU3-B ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ドライバインストール前に、外付け型の無線LANアダプタのドライバソフトおよびユーティリティを削除してくださいとありますが、現在は有線接続です。 同様な作業が必要なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- Wi-Fi・無線LAN
- 『WDC-x1201du3-bのドライバー
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== win10 ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== 『WDC-x1201du3-b ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 6月25日 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== この OS は対応しておりません ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- Wi-Fi・無線LAN
- USB 無線LANのドライバーのインストール
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== WDC-X1201DU3-Bを購入しました。接続したいパソコンにドライブをインストールを行っているのですが、何故かドライブのインストールが進みません。それどころかキャンセルも出来ず、実質フリーズした状態になってます。(但しパソコンの動作は正常です。)現在私のパソコンは添付画像の状態のままになっており、半日近く放置しても進展はありませんでした。この状況を打破したいです。対処方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- Wi-Fi・無線LAN
- 無線LANアダプターの接続が不安定
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ThinkCentre M710s Small ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) WDC-X1201DU3-B | Wifi6・USB3.0対応1201M無線LANアダプター ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 安定して使用できた時期はなかった ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 使用中、大規模な通信をしているわけでもないのに定期的にpingが大幅に上昇してしまいます。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- Wi-Fi・無線LAN
- 無線LANアダプターの不具合
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップ(マウスコンピュータ) windows 11 ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== 無線LANアダプター(子機) WDC-433DU2H2-B ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 最近、パソコンを買い換えたら、不具合が発生 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== パソコンを買い換えたので、使用していた無線LANをセットアップして、ネットに接続してしばらくすると、途切れてしまうので接続をクリックするとネットワークが見つかりませんとメッセージが出て、その次にハードウェアが認識できません。とメッセージが出て使えません。再度ドライーバーをインストし直してみると、接続できますが、数分で同じ現象で接続不可になってしまいます。買い換えるまでは、なんともなかったのですが、何が原因でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- Wi-Fi・無線LAN
- 無線子機WDC-867DU3S2ドライバ導入拒否
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップパソコン Windows10 ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== WDC-867DU3S2 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ドライバーのインストール時 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 指定のドライバーをダウンロード・展開後、setupをクリックすると、 以下のメッセージが出て、先に進めない。 Ⓧ申し訳ございません。このオペレーションシステムには対応してません。 Windows10 Proなんだけど、なぜはじかれるのだろうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- Wi-Fi・無線LAN
- WDC-X1201DU3-BによるWi-Fi 接続
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 始めにOSはWindows10であることをお伝えします。 WDC-X1201DU3-Bを購入しました。接続前にドライバーをインストールして再起動しました。再起動後、WDC-X1201DU3-Bを接続しましたが、接続したWDC-X1201DU3-Bが作動せず、ルーターとの接続が出来ません。但しWDC-X1201DU3-Bを差し込んだ際の効果音はなります。「設定」から「ネットワークとインターネット」を確認してもWDC-X1201DU3-Bを差し込んでいないと認識しているからか何も表示されていません。 手順通りに作業を進めましたが、WDC-X1201DU3-Bが機能していないのが原因なのか不明なまま作業が停滞しています。解決法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- Wi-Fi・無線LAN
- WDC-433DU2H2-B インストールできない
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ウインドーズ11 ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== WDC-433DU2H2-B ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ダウンロードはできるがパソコンが開かない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- Wi-Fi・無線LAN
- WDC-867DU3S Win11対応
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップPC OS:Windows11 ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== 無線LAN子機WDC-867DU3S ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 初期設定出来ない ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 無線LAN子機WDC-867DU3Sを購入し、デスクトップPC(Win11)で利用しようとしたところ、説明書や公式HPにはUSBを差し込めば自動的にドライバーインストールが始まると書いてありましたが、何も起こりません。 仕方なく公式HPからドライバーをダウンロードしてインストールしようとしましたが、「対応してません」の表示が出てしまいました。 どうしたら設定ができるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- Wi-Fi・無線LAN
- エレコム無線LAN接続できない
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Windows11 ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== WDC-433DU2H2-B ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== セットアップから ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSIDの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ドライバーをインストール後USBに接続しても自動セットアップしない もしかしてWindows11に対応していない? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- Wi-Fi・無線LAN
- プリンターTS8230使用中にサポート番号1300が表示され、紙詰まりが原因でプリンターが使用できない状況について、表と裏を確認しても紙が見当たらない場合の対応方法を教えてほしいという質問です。
- プリンターTS8230でサポート番号1300が表示され紙詰まりが発生し、画面指示に従っても紙が見つからないため解決できない場合の対応方法についての質問です。
- キヤノンのプリンターTS8230で紙詰まりエラー1300が表示され、実際に紙が確認できない状況での対応方法について、既にMyページに登録済みのユーザーからの質問です。