• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Wi-Fiが繋がりません)

Wi-Fiが繋がりませんか?今すぐ試すべき対策

このQ&Aのポイント
  • Wi-Fiが繋がらない問題について、端末タイプやOS、製品名(例:WRC-X1800GS)、発生時期の詳細な情報が求められています。
  • つい先日購入したエレコムのWRC-X1800GSで、簡単セットアップを試みましたが、Wi-Fi接続ができない問題が発生しています。
  • iPhoneのマイネットワークには表示されているものの、🛜が表示されインターネット未接続の状態が続いているため、詳細な情報が必要です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15655/30080)
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/WRC-X1800GS-B.html こちらですか。 設定画面(管理画面)について https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-x1800gs/usersmanual/01/section02.html を参考にiPhoneのブラウザから設定画面(管理画面)に接続が出来るのか?確認するとか。これも出来ないならルーターとiPhoneのWi-Fi接続そのものがうまくできていない事がわかります。 ちゃんと表示できるなら少なくともらルーターとiPhoneは通信出来ているのはわかります。そうなるとルーター側でインターネット接続の設定の問題があることはわかります。その場合は https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=WRC-X1800GS-B&link_type=2 にあるマニュアルにある「かんたんセットアップ4」は使わず全部手動でルーターのインターネット接続の設定を行うとか。

yray0111
質問者

お礼

詳しく教えて頂きありがとうございました。

Powered by GRATICA

その他の回答 (2)

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4825/17832)
回答No.3

IPアドレスの自動割り当てが上手くいかなかった場合にそのようになる事がありますので iPhoneのIPアドレスやDNSを手動で設定してみて下さい。

yray0111
質問者

お礼

ありがとうございました。 何とか設定できました。

Powered by GRATICA
  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (3081/6934)
回答No.1

私は、エレコムの関係者ではありません。 yray0111さんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。 https://okbizcs.okwave.jp/ この質問が、yray0111さんの操作により、エレコムの質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKWAVE Plus」(旧 OKBiz )から、外部の質問サイトの「OKWAVE」にも接続・表示・公開されました。 この私の回答は、エレコムのサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。 「OKWAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。 私の回答は「OKWAVE」からです。 次のアドレスは、「OK WAVE」のトップのアドレスですが、ここからもyray0111さんのこの質問を閲覧出来ます。 「OK WAVE」のトップページ  https://okwave.jp 「OK WAVE」の新着質問 https://okwave.jp/list/new_question/ > 簡単セットアップを試しましたが、iPhoneのマイネットワークには表示され🛜も出ていますが、インターネット未接続になり繋がりません。 PCを繋ぐのですか? PCならば、Wi-Fi無線を通さずに、接続は正常ですか? つまり、Wi-Fi無線ルータのWRC-X1800GSと、PCとを、LANコードで直結してもダメですか? LANコードで直結した状態でPCが正常なら、Wi-Fi無線の接続設定が間違っているのでしょう。 もし、スマホの接続設定をしているならば、前記のPCのWi-Fi無線の接続が正常と確認してから、スマホのWi-Fi無線の設定をしましょう。

yray0111
質問者

お礼

ありがとうございました!

Powered by GRATICA

関連するQ&A

専門家に質問してみよう