- ベストアンサー
Wi-Fiが繋がりませんか?今すぐ試すべき対策
- Wi-Fiが繋がらない問題について、端末タイプやOS、製品名(例:WRC-X1800GS)、発生時期の詳細な情報が求められています。
- つい先日購入したエレコムのWRC-X1800GSで、簡単セットアップを試みましたが、Wi-Fi接続ができない問題が発生しています。
- iPhoneのマイネットワークには表示されているものの、🛜が表示されインターネット未接続の状態が続いているため、詳細な情報が必要です。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
https://www.elecom.co.jp/products/WRC-X1800GS-B.html こちらですか。 設定画面(管理画面)について https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-x1800gs/usersmanual/01/section02.html を参考にiPhoneのブラウザから設定画面(管理画面)に接続が出来るのか?確認するとか。これも出来ないならルーターとiPhoneのWi-Fi接続そのものがうまくできていない事がわかります。 ちゃんと表示できるなら少なくともらルーターとiPhoneは通信出来ているのはわかります。そうなるとルーター側でインターネット接続の設定の問題があることはわかります。その場合は https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=WRC-X1800GS-B&link_type=2 にあるマニュアルにある「かんたんセットアップ4」は使わず全部手動でルーターのインターネット接続の設定を行うとか。
その他の回答 (2)
- y-y-y
- ベストアンサー率44% (3081/6934)
私は、エレコムの関係者ではありません。 yray0111さんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。 https://okbizcs.okwave.jp/ この質問が、yray0111さんの操作により、エレコムの質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKWAVE Plus」(旧 OKBiz )から、外部の質問サイトの「OKWAVE」にも接続・表示・公開されました。 この私の回答は、エレコムのサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。 「OKWAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。 私の回答は「OKWAVE」からです。 次のアドレスは、「OK WAVE」のトップのアドレスですが、ここからもyray0111さんのこの質問を閲覧出来ます。 「OK WAVE」のトップページ https://okwave.jp 「OK WAVE」の新着質問 https://okwave.jp/list/new_question/ > 簡単セットアップを試しましたが、iPhoneのマイネットワークには表示され🛜も出ていますが、インターネット未接続になり繋がりません。 PCを繋ぐのですか? PCならば、Wi-Fi無線を通さずに、接続は正常ですか? つまり、Wi-Fi無線ルータのWRC-X1800GSと、PCとを、LANコードで直結してもダメですか? LANコードで直結した状態でPCが正常なら、Wi-Fi無線の接続設定が間違っているのでしょう。 もし、スマホの接続設定をしているならば、前記のPCのWi-Fi無線の接続が正常と確認してから、スマホのWi-Fi無線の設定をしましょう。
お礼