Wi-Fi接続に関する問題の解決方法とは?

このQ&Aのポイント
  • Wi-Fi接続に関する問題の解決方法をご紹介します。ブレーカーが落ちた後、Wi-Fiが繋がらなくなった場合、モデムとルーターの電源を抜いて再起動を行う方法があります。しかし、この方法でもSSIDの表示がされない場合は、別の対処方法が必要です。
  • Wi-Fi接続に関する問題が発生した場合、まずはモデムとルーターの電源を抜いて再起動を行ってみましょう。これによって一時的な不具合が解消されることがあります。しかし、SSIDの表示がされない場合は、他の原因が考えられますので、別の対処方法を試してみてください。
  • Wi-Fi接続のトラブルが発生した場合、まずはモデムとルーターの電源を抜いて再起動を行ってみましょう。この方法で問題が解決しない場合は、ネットワーク設定をリセットすることも検討してください。また、SSIDの表示がされない場合は、ルーターの設定を確認してみることも大切です。
回答を見る
  • 締切済み

WRC-X3000GN Wi-Fi接続

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・iPhone ===ご記入ください=== ・WRC-X3000GN ===ご記入ください=== ・つい先ほど ===ご記入ください=== ブレーカーが落ち、その後Wi-Fiが繋がらなくなった。 モデム、ルーターの電源を抜き再起動を行ったが、SSIDの表示もされない。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/WRC-X3000GSN.html こちらでしょうか? https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=WRC-X3000GSN&link_type=2 他の方が回答されていますが取りあえずルーター本体にあるリセットボタンを使ってリセットをして見るとか。 あとは有線LAN接続でPCを繋いでそこでルーターのWeb設定画面が開いたりできるのか?確認して見るとか。

回答No.1

WRC-X3000GNの製品初期化を実行してみてはいかがでしょうか? Wi-Fiの再起動においては、 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・工場出荷状態に初期化(リセット) ・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHz⇔2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする ・バンドステアリングをOFFにする(あれば) ・ビームフォーミングをOFFにする(あれば) ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html