WRC-300FEBK-R 接続できない

このQ&Aのポイント
  • WRC-300FEBK-Rの接続で問題が発生しています。パスフレーズキーを入力しても無効なSSIDとなり、ポップアップが表示されます。
  • エレコム株式会社の製品であるWRC-300FEBK-Rが接続できない問題について質問があります。
  • WRC-300FEBK-Rの接続に関するトラブルが発生しています。パスフレーズキーを入力してもSSIDが無効であると表示されます。
回答を見る
  • 締切済み

WRC-300FEBK-R 接続できない

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== WRC-300FEBK-R ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== 現在 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== WRC-300FEBK-R 接続できない パスフレーズキーを入力すると無効なSSIDです。SSIDの制限: '0-9', 'a-z', 'A-Z', '-', '_', '空白'とポップアッが出る ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• aoi12400
回答No.4

親機ルーターを変更したことでWRC-300FEBK-Rの中継器手動設定を行う際に親機暗号キーで文字種エラーが出る ということであるならば、親機の暗号キーをWRC-300FEBK-Rで入力可能な文字だけで構成した任意暗号キーへ変更してはいかがでしょうか? 親機ルーター側の設定変更で解決みられるのではないかと存じます

MEDIAND
質問者

お礼

ありがとうございます。 アドバイス頂いた方法も試してみましたが駄目でしたので、残念でしたが新しい中継器を購入する事にしました。 ありがとうございました。

回答No.3

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=4016

MEDIAND
質問者

お礼

ありがとうございます。 ルーターを変えたらどうやってもつながらなくなったのでアドバイス助かりました。

• merrysun
回答No.2

【Wi-Fi中継器】【WRC-300FEBK-R/WRC-733FEBK-R】 (2.4GHz)初期設定をしたい/ルータとの接続方法は?/最初の設定はどのようにするのか http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=6253#:~:text=%E3%83%BB%E6%9C%AC%E8%A3%BD%E5%93%81%E3%81%AEWPS%E3%82%92,%E3%81%A6%E3%80%81%E3%82%82%E3%81%86%E4%B8%80%E5%BA%A6%E3%81%8A%E8%A9%A6%E3%81%97%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%95%E3%81%84%E3%80%82

MEDIAND
質問者

お礼

ありがとうございます。 アドレス頂いたものはやり尽くしましたがつながりません。 感謝します

• kame999
回答No.1

無線LAN中継器ですよ 他に無線ルーター親機が必要では

MEDIAND
質問者

お礼

はい 親機を変えたら繋がらなくなり、設定変更して間違っていないパスワード入れてもエラーが出るんです。 ありがとうございます。