• 締切済み

Wi-Fiが著しく繋がらなくなった

何もいじってはいないのにホームWi-Fiが著しく繋がらなくなったり繋がっても速度が遅い ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1146/3434)
回答No.5

Wi-Fiがつながらないときにチェックしたい原因と対処法 https://www.elecom.co.jp/pickup/support_column/wifi/00001/index.html この中に該当するものがありませんか

回答No.4

Wi-Fiの再起動においては、 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・工場出荷状態に初期化(リセット) ・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHz⇔2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする ・バンドステアリングをOFFにする(あれば) ・ビームフォーミングをOFFにする(あれば) ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/15687.html

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.3

よくあることです。ルーターを再起動してみて下さい。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14246/27758)
回答No.2

まずはルーターの型番を書きましょう。 取りあえずルーターの電源を切りACアダプタを外して数分してから電源を入れ直して見ましょう。

  • 2323JAP
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

とりあえず 再起動してみては エラーかもしれません あと ルーターはヒート(熱くなって)していませんか? ヒートすると動きにくくなります オーバーヒート(熱暴走)するとヤバいです ルーター壊れます

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