• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:エレコムWi-Fiマークに!)

エレコムWi-Fiマークに!

このQ&Aのポイント
  • エレコムのWi-Fiマークに関する質問です。
  • スマホのWi-Fi接続でインターネット接続がなくなる問題について困っています。
  • Wi-Fiの横に!マークが表示されていて、再設定しても解決しない状況です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15639/30054)
回答No.5

出来ればお使いのスマホやルーターの型番を書きましょう。 まずはスマホのブラウザを起動してルーターのIPを指定してWeb設定の画面が開けるのか?確認しましょう。 意味合いとしてはスマホとルーターWi-Fi接続が正常か?確認する意味があります。 たまに繋がっている様に見えてルーターのDHCPでうまくIPが割り振られずスマホでのWi-Fi接続のIPアドレスが169.254.xxx.xxxとルーターと通信が上手く出来ていないって事があります。 【Wi-Fiルータ】IPアドレスが「169.254.xxx.xxx」と表示され、インターネットに接続できない http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=6455 スマホとルーターWi-Fi接続自体に問題が無いのならルーターでのWAN側の設定やルーターの先にあるONUやホームゲートウェイなどの機器に問題があるって可能性が出てきます。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17766)
回答No.4

接続先のWi-Fi機器の再起動を試してみましょう。

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2768/6406)
回答No.3

エレコム製Wi-Fiルーターに接続しているがインターネットに接続できなくなった。なら とりあえず、エレコム製Wi-Fiルーターの電源をOFF/ONされ 電源をOFF/ONで改善しない場合は エレコム Q&A を参考に 急にインターネットがつながらなくなった場合 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=4726

回答No.2

スマホではなくWifiの機器(記載なし)を再度確認を。 恐らくは、Wifi自体がインターネットにつながってません。 スマホはその、インターネットにつながっていない機器にWifiで 繋いだだけです。 Wifiはインターネットそのものとは関係はないものです。

  • ji1ij
  • ベストアンサー率26% (466/1738)
回答No.1

「!」表示は、スマホと無線LANルーターは無線接続されているけれど、ネットにはつながっていないという意味 ルーターとその前段にある機器を同時に電源を入れなおしてください それでもだめならルーターとその前段にある機器のLEDから異常がないか調べてください

関連するQ&A

専門家に質問してみよう