- 締切済み
エレコムWi-Fiマークに!
- エレコムのWi-Fiマークに関する質問です。
- スマホのWi-Fi接続でインターネット接続がなくなる問題について困っています。
- Wi-Fiの横に!マークが表示されていて、再設定しても解決しない状況です。
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15639/30054)
出来ればお使いのスマホやルーターの型番を書きましょう。 まずはスマホのブラウザを起動してルーターのIPを指定してWeb設定の画面が開けるのか?確認しましょう。 意味合いとしてはスマホとルーターWi-Fi接続が正常か?確認する意味があります。 たまに繋がっている様に見えてルーターのDHCPでうまくIPが割り振られずスマホでのWi-Fi接続のIPアドレスが169.254.xxx.xxxとルーターと通信が上手く出来ていないって事があります。 【Wi-Fiルータ】IPアドレスが「169.254.xxx.xxx」と表示され、インターネットに接続できない http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=6455 スマホとルーターWi-Fi接続自体に問題が無いのならルーターでのWAN側の設定やルーターの先にあるONUやホームゲートウェイなどの機器に問題があるって可能性が出てきます。
- bardfish
- ベストアンサー率28% (5029/17766)
接続先のWi-Fi機器の再起動を試してみましょう。
- okok456
- ベストアンサー率43% (2768/6406)
エレコム製Wi-Fiルーターに接続しているがインターネットに接続できなくなった。なら とりあえず、エレコム製Wi-Fiルーターの電源をOFF/ONされ 電源をOFF/ONで改善しない場合は エレコム Q&A を参考に 急にインターネットがつながらなくなった場合 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=4726
- AsarKingChang
- ベストアンサー率46% (3467/7474)
スマホではなくWifiの機器(記載なし)を再度確認を。 恐らくは、Wifi自体がインターネットにつながってません。 スマホはその、インターネットにつながっていない機器にWifiで 繋いだだけです。 Wifiはインターネットそのものとは関係はないものです。
- ji1ij
- ベストアンサー率26% (466/1738)
「!」表示は、スマホと無線LANルーターは無線接続されているけれど、ネットにはつながっていないという意味 ルーターとその前段にある機器を同時に電源を入れなおしてください それでもだめならルーターとその前段にある機器のLEDから異常がないか調べてください