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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Wi-Fiが接続されない)

Wi-Fiが接続されない

このQ&Aのポイント
  • スマホとパソコンのWi-Fiが接続されない。
  • 製品名はWRC-1167GS2。
  • 発生時期は7月3日の夕方。

みんなの回答

回答No.8

WRC-1167GS2の無線規格:IEEE802.11ac/IEEE802.11n/IEE802.11a/ IEEE802.11b/IEEE802.11gに準拠(メーカーサイトより抜粋)しています。 ご使用中のスマホとパソコンの無線規格を調べて、上記無線規格を満たしているかどうか確認してみて下さい。尚。の無線規格については、製品取説又はインターネットで検索して入手可能です。もし無線規格を満たしていれば、設定方法に誤りがあるのではないでしょうか?Wi-Fi接続の設定方法をもう一度確認してみて下さい。

回答No.7

ルーターのインターネットの設定が抜けてしまっている可能性が考えられます。 ルーターの電源の抜き差しで改善なければ、リセットし、再度初期設定をしてみてどうでしょうか。 下記ご参照ください。 ↓インターネット手動設定方法 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7886&category=&page=1 改善なければ、LINEチャットでの案内もあります。 https://vivr.elecom.co.jp/1/support_top

  • aoi12400
  • ベストアンサー率52% (37/71)
回答No.6

画像から判断するにWRC-1167GS2-BからのWI-FI電波は飛んでいるけれどもWRC-1167GS2-Bに対してインターネット通信が来ていないように見受けられます 従来ご利用できていたということであれば、 まず最初に上位側のNTTモデム等の電源を再起動することで改善みられるか 上位機器再起動で改善みられない場合は一度WRC-1167GS2-Bをリセットし、下記手順にて再設定を行ってみてください http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7567 リセット再設定でも改善みられない場合はWRC-1167GS2-B側ではなく、上位回線側のトラブルである可能性も考えられます

回答No.5

念のためリセット再設定されてください。 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8137 elecomのLINEチャットはサポートと繋がりやすいようですので、確認されてみてはいかがでしょうか? 【LINEチャット】 https://vivr.elecom.co.jp/1/support_top

  • nico0330
  • ベストアンサー率37% (27/72)
回答No.4

Wi-Fi自体の表示は出ているので、ルーター内部のインターネット設定が切断されてしまっている可能性が高いです。 ルーターとモデムの電源抜き差しでも改善されない場合は、 ルーター背面のリセットボタンを長押しし初期化をして再度接続してみてください。 それだけでは改善されないのであれば、 ルーターの管理画面にアクセスしてインターネットの設定をしてみてください。 <管理画面アクセス方法> http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7884&category=&page=1 <インターネット設定方法> http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7886

回答No.3

Wi-Fiの再起動はされましたでしょうか? 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・工場出荷状態に初期化 ・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHz⇔2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする ・バンドステアリングをOFFにする(あれば) ・ビームフォーミングをOFFにする(あれば) ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html

回答No.2

まずはWi-FiルーターであるWRC-1167GS2の電源を切り、入れ直してその先につながっている機器(光サービスのONUなど)の電源を切り、入れ直して変化があるかどうか・・・かと思います。 Wi-FiとしてはWRC-1167GS2に接続されているようですが、その先、インターネットへのアクセスが無い状況のようです。

  • ciscis430
  • ベストアンサー率15% (23/151)
回答No.1

elecom-88b203という無線ルーターがインターネットに接続できていませんね。

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