• 締切済み

ダイエット方法について

私は体重から見れば特に太っているわけではないのですが、お腹や腰周りに脂肪が結構あります。 特に食事をした後にぽっこりとしたお腹になってしまいます。 お腹というかアンダーバストの少し下のほうから下腹までぽっこりとしています。 性別→女性 20代前半 身長153cm 体重41kgです。 ウエストがぴったりめのデニムを履くとお腹の肉が乗っかるぐらい脂肪が付いています。 何も食べていなくて空腹時にはお腹は凹んでいますが、食べるとぽっこりしてしまいます。 腹筋をつけたらいいのかなと思い、寝る前に腹筋をしていますが、すぐ腰にきてつらいです。 腰に負担の掛からない腹筋を鍛える方法はないでしょうか? 体重を減らしたいのではなく、お腹のぽっこりと腰周りの脂肪をなくしたいです。やはり運動でしょうか?

• amoko
  • お礼率82% (38/46)

みんなの回答

noname#17132
noname#17132
回答No.3

減量ではなく、全身運動でプロポーションを整えることがよいと思います。 お腹周りの脂肪は気にすればするほど気になります。 精神衛生上よくないので、運動していれば勝手になくなると思っていたほうがよいでしょう。

amoko
質問者

お礼

体重を減らしたいのではなく脂肪をなくしたいのですが、あまり気にするのは良くないですよね。 気にするとどんどん気にしていくタイプなので気をつけます。 毎日ダラダラしている生活なのでその生活を改善するためにも運動して脂肪をなくし健康にも気をつけます。

• inaken11
回答No.2

>食べるとぽっこりしてしまいます。 袋に物を入れれば膨らむのは当たり前^^; >脂肪をなくしたいです。やはり運動でしょうか? やはり運動です。 体脂肪の排出は、体内で燃やして、二酸化炭素と水にして呼吸と、尿などの形で出すしかありません。 二酸化炭素が沢山出るとき=運動したときですから。

amoko
質問者

お礼

食べるとぽっこりするのは普通なのですね。。 食べすぎには注意します。 体脂肪は、尿などの形で出すのですか!?知らなかったです。 運動はあまりすきではないのですが、がんばります★

• zorro
回答No.1

こちらで

参考URL:
http://diet.minami-aoyama.com/portion/onaka.html
amoko
質問者

お礼

サイト見ました。おもしろくて見入っちゃいました。 お腹などだけではなくいろいろな部分痩せも載っていて参考になります。二の腕も気になっていたので参考にしたいと思います。 ありがとうございました。