• ベストアンサー

お菓子

お店のショーウィンドー,ショーケース, 映像,雑誌など多くのケーキなどの 商品を見て感動したこと ってどのようなことを 書けばいいのでしょうか? 皆さんは何かありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 423592
  • ベストアンサー率30% (226/746)
回答No.1

お菓子作りを経験していないと、単純に綺麗・美味しそうしかでないかもしれませんね!

haaaaar
質問者

お礼

やっぱり,そーなりますよね(T^T) 頑張ってみます!!

関連するQ&A

  • コージーコーナーのクリスマスプチショートデコ

     いつもお世話になっております。  昨日、コージーコーナーでクリスマスケーキを買いました。  クリスマスプチショートデコ(ペア)と言う商品で、生クリームとチョコの小さいデコレーションケーキが2個入っているものでした。  ショーケースにはそのペアになっている商品の他に、バラでそれぞれのショートデコが単品で売られていました。  購入した後、夫が気がついたのですがそのショーケースの値札には・・・  プチショートデコ(ペア)・・・1,400円  ショートデコ・・・650円 ※生クリームのもチョコのも同じ値段でした。  となっていたのです。(税抜き)  単純にショートデコを2個買えば100円お得になってしまうんじゃないでしょうか。(逆に言えば、私たちは100円損している?)  最初からペアで売っているケーキと単品で売っているケーキはたぶん同じ物です。(ペアで売っている商品がなくて、店員さんがショーケースから単品で売っているケーキを箱に詰めて売っているのを見ました)  ペアで売っている物は専用の箱に入っていたので、何かおまけみたいなのが付いているのかと思ったのですが、そういう感じでもありませんでした。  お店はお客さんでごった返していて聞ける状態ではなかったし、まぁ、100円ぐらい・・・と思ったのですが、なんか気になってしまったので、どなたか知っている方お教えください。 (お店に問い合わせするのはここで有効な回答が得られなかったら聞いてみます)

  • お菓子についてのアンケート

    お菓子についての質問です! ①性別・年代 ②知らない店でお菓子を買う・食べるきっかけ (イートイン・テイクアウト問わず) 1 飲食店口コミサイト上の評価 2 雑誌・本のランキングが良い 3 店の雰囲気・外見が良い(入りやすい) 4 店舗で見た商品の見た目が綺麗 5 店舗で見た商品の中身が美味しそう 6 SNS上の投稿(商品の見た目中心) 7 SNS上の投稿(商品の味中心) 8 家族・周囲の人からのおすすめ 9 商品の価格が安い 10 テレビ ③お菓子を繰り返し買いたい、食べたいと思う店はどんな店ですか? 1 店の雰囲気・外見が良い(入りやすい) 2 商品の見た目が綺麗 3 味が美味しい 4 飲食店口コミサイト上の評価・ランキング 5 雑誌・本のランキングが良い 6 インターネットで商品などの情報を得られる 7 商品の価格が安い いかがでしょうか(ˊ˘ˋ*)

  • 冷蔵スポンジケーキ お店の味に近づけるには

    冷蔵スポンジケーキ お店の味に近づけるには 趣味でスポンジケーキをよく焼くのですが、生クリームでデコレーションした後、冷蔵庫で保存します。 冷蔵庫に保存すると、必ずといってよいほどスポンジが硬くなってしまいます(乾燥と油脂のせいだと思いますが) デコ前の常温状態ですと、ケーキ店のようなとってもしっとりふわふわのスポンジです。 少しでも冷蔵保存時間を短縮すれば良いのは重々承知なのですが ケーキ屋さんのケーキはショーケースに入っているのにしっとりふわふわですよね、 ケーキ屋さんのショーケースはみんな恒温恒湿機能があるからなのですか? また、改良材や添加物が入ってるんでしょうか?? 少しでもケーキ屋さんのようなしっとりふわふわのスポンジに近づけたいのですが・・ 改良材やデコレーション後の冷蔵保存の仕方など、アドバイスを宜しくお願いします。

  • ケーキ屋さんで、皆さんのハンドルネームのケーキが売られていたら?

    ケーキ屋さんで、皆さんのハンドルネームのケーキが売られていたら? 例えば、何気に立ち寄ったケーキ屋さんですが、ショーケースを覗いたら「lokaltombi」という名前のケーキが、みたいな・・・ もし、そのケーキの名前が皆さんのハンドルネームだったら、どうしますか? 当然買いますよね? 一体どんなケーキだと思いますか?

  • デリの保健所許可について、教えてください

    ショーケースに惣菜とケーキを並べているお店があります。 テイクアウト専門店なのですが この場合、保健所には何で申請しているのでしょうか。 惣菜でしょうか、菓子でしょうか。 よろしくお願いします。

  • 半額のケーキは製造何日目?

    良く行くスーパーの片隅にケーキ屋さんがあるのですが、たまにホールケーキが夜、半額になっているのですが、作って何日目のケーキなのでしょうか??? 別のスーパーでも、スーパーは開いていても、テナントのケーキ屋さんは閉まっていて、カットケーキなどは明日も売るのかショーケースにそのままになってますよね? ホールケーキ、カットケーキ、それぞれ何日位販売するのかな~? と思って質問してみました。 もちろんお店によって違うと思いますが、一般的にどうなのでしょうか?

  • パッケージが好きな洋菓子店・和菓子店(の商品)を教えてください

    町の洋菓子店や和菓子店のパッケージに係わる仕事をしています。 優れたデザインのパッケージが見たくて、ネットでも画像検索をしたりブログを見たりしていますが、まだまだ知らない商品もたくさんあるのではと思います。 そこでぜひ、皆さんが個人的に好きな、デザインが優れている(素敵、可愛い、お洒落、粋だ)と思ったお店や商品があれば教えてください。 日本/海外、和/洋、有名/無名、価格、素材、形状などは問いません。ロゴのみも可。 しいて言えば、中小規模の洋菓子店の商品(ロールケーキや焼き菓子、チョコレート、プリンなどなど)のパッケージは特に嬉しいです。 そういったものを紹介しているサイトなども歓迎です。 例『おいしいお取り寄せ』 http://www.toriyoseru.com/index-special11.html よろしくお願いします!

  • 紙ねんどでお菓子をつくるキットは…?

    はじめまして。 紙粘土でお菓子モチーフのアクセサリーなどを作りたいと思っています。 (ケーキ、チョコレート、クッキーetc...) そのようなものがキレイに作れるキットをご存知の方がいらっしゃいましたら、 商品名、商品について、売っているお店(ネット以外で…)・場所など、どんな小さな情報でもかまいません! 是非教えていただきたいです。 それでは、よろしくお願い致します。。

  • ところで、ケーキ屋さんって、入りづらいです。

    ところで、ケーキ屋さんって、入りづらいです。 ケーキ屋さんに入ると、普通はそんなに混雑していないので、店員の視線が自分に集中することになり、せまい店内でいっそう緊張感を強いられます。とくに、ショーケースを見ているときは、店員の方と向かい合わせになり、視線のやりどころにも困ります。そして、ながく迷っていると、早く選べという暗黙の言葉が降りかかってきます。ここらへんは、コンビニなどとは違うところです。 そして、ケーキ屋さんに入ると、絶対に1個はかわなくてはいけないという、暗黙の常識があります。そして、より繊細な人だと、1個だけ買うのは恥ずかしい、3個は買わなくてはいけないという常識を持ちます。これはあくまで一般的なケーキ屋さん全体の話で、個々のお店に限ったことではありません。 たとえば、デパートなどに入っているケーキ屋さんは、オープンスペースゆえに、「どんなケーキがあるのかなあ」と眺めた後、「今日は買わないでおこう」と決める人も半数以上いると思います。しかし、ケーキ屋さんに入った後、なにも買わないで出るのは、普通は出来ません。それゆえに、気軽にケーキ屋さんに入ることが出来ません。とくに、初めての店は、どんなケーキがあるのかわからないのに、そういった暗黙の常識を強いられる緊張感で、入りづらいです。 みなさんは、ケーキ屋に初めての店だったとしても気軽に入れますか? そして、何も買わずに出て行くことも平気ですか?

  • 赤坂のお菓子屋さん

    友達が東京の赤坂に行くのでおみやげを買ってきてもらおうと思います。赤坂にあるお店でみなさんのおすすめのお菓子をおしえてください。できればそこでしか買えないものがいいです。和菓子、洋菓子は問いません。ちなみにケーキは持ち運びが不便そうだからそれ以外でお願いします。

専門家に質問してみよう