• ベストアンサー

事務職と販売職

会社が経営難に陥った時、真っ先にリストラの対象に合うのはどっちですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cowstep
回答No.1

余剰人員がどちらが多いかという各社それぞれの事情によって決まるでしょう。次に、各社員の能力や実績次第で、各社にとって必要不可欠な人材は残され、不要な社員はリストラになるでしょう。

noname#145394
質問者

お礼

ご意見ありがとうございまさいた。 参考になりました。

その他の回答 (2)

• nabituma
回答No.3

会社の事情によって違います。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• oo14
回答No.2

当面の資金を融通できない事務職、 とりあえずの前払いをもらってこれない販売職 新規開発商品を作り出せない事務職とかも。 その前に、経営陣をリストラ対象としたほうが、より効果的とか。 大王とかギリシャの紙様の行く末が気になるところです。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 参考になりました。