• ベストアンサー

夕飯を作っている間

minakichiの回答

• minakichi
回答No.4

こんばんは。 私もlove-eternityさんと同じく時折彼にご飯を作っています。(私の場合、彼の家なのだけれど・・)。たいていTVを見てるか新聞読んで待っててくれます。 端的に言うと、わざと放っておいてます。仕事から帰って、何か考え事してるかもしれないし、「空白の時間をどうぞ。」って感じに・・。結構休息には大切な時間だったりして。と勝手に解釈しています。暇だったら本人から話し掛けてくるでしょうし。 love-eternityさんは優しい方ですね。その気持ち、充分伝わっていると思いますよ。

love-eternity
質問者

お礼

回答ありがとうございました。お礼が遅くなってすみません。 >「空白の時間をどうぞ。」って感じに・・ そうですね、本当はそうかもしれないですね。 他の方のお礼にも書きましたが、彼は現在闘病中ですので、仕事して帰ってくるとかなり疲れるらしいんです。 私にはそんなこと一言も言わなかったくせに、ある日同僚の人から聞いたところによると「話をするのも辛いので、一日のペース配分をちゃんと考えて仕事しないと体力的に持たない」と言っていたらしくって。。。 minakichiさんの回答をいただいて、もっと、彼の体のことを考えてあげなきゃって改めて思いました。 ありがとうございました☆