• 締切済み

噂されてるのでしょうか?周囲の反応が変わった?

思い過ごしや偶然といえばそれまでなんですが、、、 最近、バイト先の女の子からすれ違い時に 挨拶する感じの笑顔ではない笑顔(?)をされる時があります。 バイト先は女性が多い(女:男=3:2の割合)のですが、 女の子から話しかけられることが増えた気がしてます。 また集団でですが、今まであまり誘われなかったのに 飲み会に誘われたり(1ヶ月間に2~3件)してます。 ある女の子からは「最近(恋愛とか)どうなの?」と聞かれたり、 ある男性(よく話す男性社員、最近結婚されました)からは 「彼女できたら報告して」と言われたり。 実は以前、今のバイト先に彼女がいたのですが その彼女と付き合う前も女の子(彼女以外)とすれ違いの時に 笑顔で挨拶されたり、話しかけられるのが多くなったり、 周りの人から「浮いた話は?」「彼女つくらないの?」とか言われてました。 後でわかったのですが、元カノはいろんな人に相談してたり、 彼女なりのアプローチをしてたようです。 自分は気付きませんでしたが・・・。 (たまたま同時に自分も気になって、付き合いました) 恋愛関係にすごく鈍感と言いますか、あまり詳しくないので お聞きしたいのですが、 「誰かが誰のことを好き」とか噂や話しがあったときに 上記のように周りの人たちの反応が変わるものなんでしょうか?? 今バイト先に好きな子がいて、その子のことが好きだってバレたかなとか、 逆に自分を気にしてくれてないかななんて淡いこと考えてしまってます・・・。

みんなの回答

  • Hilbert23
  • ベストアンサー率20% (16/80)
回答No.2

幸せすぎる悩みで、答えるのも悔しい。 あんた幸せ者だよ。 俺に優しくしろ。

  • 900
  • ベストアンサー率26% (24/92)
回答No.1

お察しの通りだと思いますよ。 良い兆候ではないでしょうか。 この期待に満ち溢れた時間を楽しむのも良いけど、今動くのも効果的なのではないでしょうか。 羨ましい。

関連するQ&A

  • 周囲からの反応を気にしてしまう

    周りの反応が気になってしまい、恋愛に積極的になれません。 僕が気になる女の子と一緒にいることや付き合ってるのは変ではないか。 僕が女の子と仲良くしてることを、周りの人たち(自分や彼女の友達など)が何か(変とか)思わないか。 好きな相手や周りの人から「好き」と言うことを噂されるのが恥ずかしくないか。 自分としては女っ気がないと思ってるので、周りから誰か好きになったら驚かれないか。 (一応、周りからは彼女いるように見えるみたいです)。 こんなことばかりを考えてしまって、気になる人と仲良くなることにも躊躇してしまい、なかなか恋愛活動ができません。 自信のない人には魅力ないから彼女なんてできないとわかってます。 人間なんだから異性を好きになるのは自然なことなのもわかってます。 なのにこんな考えをしてしまいます。 どうすれば周りを気にしたりせずに気になる人と仲良くなったり、付き合うことができるでしょうか? 一度付き合ってしまえば平気ですが、付き合うまでの過程でいろいろ考えて躓いてます。 今も気になってる人がいるのですが、なかなか前に進めないでいます。 人を好きになるのって奇跡だと思うので、この奇跡を大事にしていきたいのでアドバイスよろしくお願いします。

  • 気になる人ができましたが。。。

    バイト先で気になる女の子ができました。 ただ、少し問題があります。 ・部署が違うため、なかなか接点を持ちにくい。彼女があまりバイトに入れないので、週1くらいしか見かけることはない  (彼女とは挨拶したりすれ違ったり、2~3回くらい少しだけ業務の話をしたので、僕の存在を知ってます) ・最近別れた元彼女と、今気になってる女の子とは同じ部署  (周囲の反応や、気まずさがありそうです。元彼女と別れた理由は、元彼女が教えてくれないので分かりませんが、元彼女の浮気心みたいです。) 今は、 会った時には挨拶したり、笑顔でいたり、バイトを一生懸命したり(もちろん普段から仕事はちゃんとやってます)、 彼女がバイト先にお客さんとして遊びに来て、たまたま見かけた時も挨拶したり、 ・・・ 小さなことですが少しずつ彼女に認識してもらうような努力をしています。 少しずつ、一歩ずつ。 彼女とお近づきになっていきたいと思っていますが、今のことを続けていけば良いのでしょうか? 今の状態ではデートに誘ったり、アドレス聞いたりは僕にとってハードルが高いので、今より仲良くなれそうな方法ってありますか? バイト先で気まずくなるのは嫌ですし、 正直なところ彼女のことが気になってるというような恋愛の噂話が飛び交うのも苦手なので、良い方法があればと思いまして質問を投稿しました。 付き合ったことはありますが、まだまだ恋愛について初心者なので、アドバイスをお願いします。

  • 恋愛と周囲の協力

    バイト先に8歳年下の気になる女の子ができました。 数ヶ月前、同じバイト内に彼女がいましたが、彼女の浮気が原因で別れました。 辛い思いをしたときに、彼女との共通の知り合い(女性)にこのことを相談をしました。 今まで僕は、あまり他人に相談したりしなかったのですが、このときだけは相談してしまいました。 相談を受けてくれた知り合いの女性にはすごく励まされたし、相談して良かったとも思っています。 そして、現在僕には気になる女の子ができました。 お互い仕事上の話を数回したくらいで、挨拶をするといつも笑顔で返してくれて、 僕を見かけると笑顔を見せてくれる・・・っていう感じです。 まだ気になる女の子に彼氏がいるかも分からない状態です (いないような感じですけど、僕が好きになるくらいなのでいるかもしれません。) 普段から僕は何かあると自分で抱え込んで頭でばかり考えてしまい、苦しい思いをしています。 自分の気持ちが他人に知られたりして恥ずかしいとか、特に異性との関係は、かなり恥ずかしいく、 誰かに話すなんてことができませんでした。。。 だけど、以前も相談に乗ってもらってかなり助けられたし、 その経験から誰かに話すことで自分自身や関係など何か変わるかもしれない、とも考えています。 1、気になる人ができた場合、誰かに相談(ただ話してみるだけでも)した方が良いのでしょうか? 話されるのって迷惑でしょうか?それとも周囲に協力してもらうものですか? 2、まだその気になる女の子とは普通に話せる仲ではありません。普通に話せるようになってから相談をした方が良いのでしょうか? 3、相談の仕方なんですが、どのように話せば良いのでしょうか? 「相談する」といっても、何かしてほしいとかではなくて、ただ話を聞いてもらえればと思っています。 もちろん協力してくれたら嬉しいですけど・・・。 皆さんにとっては普通のことかもしれませんが、僕は他人に自分のことを話せない性格なので、悩んでいます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 気になる人

    こんにちは 今年大学2回生の者です。 最近、バイト先の同期の女の子が気になって仕方ないです。 その子は中学校の時に転入してきました。どんな事情があったのかは知りませんが、転入早々に苗字が変わり、不登校になりました。 そんな訳で、地元は一緒だけど、あんまり面識のない状態です。 バイト先でも、挨拶をする位です。 僕は恋愛経験もなく、そういったことには物凄く鈍感で、今のこの気になっている気持ちがどういうものなのかは上手く説明出来ませんし、恋愛対象として気になっているのか、ただ単に人として気になっているのかすらもわかりません。 でも、取り敢えず仲良くはなりたいと思っています。 散らかった文章で申し訳ないですが、何かアドバイスを下さい。

  • 恥ずかしがり屋な男性の方に教えてほしいです。

    恥ずかしがり屋さんな男性に質問です。 私の好みのタイプはガツガツしている人ではなく、控えめでおとなしい感じの人です。 今、気になる人がいるのですが、彼が自分をどう思っているのかわかりません。 バイト仲間ですが、いつも話しかけるのは私のほうで、でも冗談を言ったりしたら笑ってくれます。 その笑顔がまた可愛くて・・・ 彼から女の子に話しかける感じではなく、かといって女の子が嫌いというわけでもなく、たぶん恥ずかしがり屋さんで苦手なのかなと思います。 ほかのバイトの女の子たちとは、あいさつ程度しかしてないっぽいです。 でも女子に嫌われているわけじゃないんです。 でもおとなしいから、たぶん女の子たちも何を話していいかわかんないみたいで。 私はたわいもないことを面白おかしく話してみたり、彼のことが気になるのでちょくちょく話しかけてます。 ほとんどこっちからの質問ばっかりだけど、それをネタに話を広げる努力もしてみてます。 あと、毎回シフトがかぶるか気にしてくれているので、自分に会いたいと思ってくれているのかなと期待してしまうのですが、実際に会うとそっけないです。 私が話しかけない限り不機嫌そうにしているから「大丈夫?なんか疲れてるっぽいね、具合悪いの?」って聞くと、笑顔で「そんなことないよー」って言ってくれていつもの感じに戻るんですが、話しかけるのはやっぱり私。 特に、バイト仲間が周りにいっぱいいると全然話してくれないし、でも事務室とかで二人きりになると結構話すし笑ってくれたりします。 彼がただ恥ずかしがり屋さんでそういう態度なのでしょうか? それとも私に全然興味がないでしょうか? 周りからは、仲いいねって言われるし、「気に入られてるね」って言われたこともあるけど彼の態度を見るとそんな気がしないので自信ないです。 恥ずかしがり屋さんの男性の方、もし女の子がアプローチしてきたとして、それなりに楽しいけれど、好みじゃなかったら自分から話しかけたりしないですか? それとも、本当は気になるけど恥ずかしいからなかなか話しかけられないってこと、ありますか? 自分の好みのタイプがそんな感じで、積極的になって嫌われたくないからどうしたらいいかわからなくて・・・ もし本当は嫌がられていて、私のことをかわいそうだと思って無理に会話に付き合ってくれているとしたら、脈はないからもう諦めようと思います。 恥ずかしがり屋さんの男性は女の子にどうしてほしいですか? どうしてもらったらうれしいですか? 私みたいな子はうざいと思われているでしょうか?

  • 既婚者の恋愛相談です

    30前半既婚女性なのですが、気になる人がいます。相手は近所の40才位の独身男性。すれ違う度に挨拶しているのですが、出合って1年んですが、始めは無表情、 次第に少し笑顔、最近は相手から笑顔で挨拶してくれるようになりました。 だいたい 目を見ると相手が先にこっちを見てます。 この前久しぶりに見かけた時、私は玄関で下を向いていて、顔を上げるとその人と目が合い、嬉しくて挨拶するのも忘れ、笑顔で見つめてしまいました。相手も嬉しそうな顔で見てました。その時は3秒位見つめ合ってしまいました。学生時代からここに住んでるらしく、立ち止まり話すのは周りの目もあり、挨拶だけがコミュニケーションなのです。多分相手は自分に好意を持ってると気付いています。そんな中で相手も嬉しそうな笑顔で見てくるのはどういう心境だと思いますか? 既婚者が恋愛をして!って思われるのは承知ですが、よろしくお願いします。

  • 主に中高校生の男の子に質問です。

    私が片思いをしている好きな人の事です>< 今まで、付き合ってるの?と周りに勘違いされるほど仲が良かった女子が自分の事を好きだと確信はないけど気がついたら、戸惑ったり、メールを冷たくしたり、他の女の子と話してる時より素っ気なくしたり、避けたりしますか(;_;)? メールでは、?も(笑)も名前で呼んでくれることも無くなってしまいました… 挨拶をしたら笑顔で手を振ってくれますが、話し掛けたら目は見てくれますが他の女の子より冷たく感じます(;_;) 最近彼の態度が変わる前より凄く目が合うようになりました。 嫌いなら見なければいいのに彼が明らかに私の事を見ている時があるんです; 因みに、その彼は今までに恋愛をしたことがないらしく女子に絶対話し掛けないような人です。 凄く無愛想で無口な人ですが、性格悪いと聞いた事がなく、根は優しくて嘘をつかない人です。 ご回答よろしくお願いします><

  • 好きかもしれません!

    いま、とっても気になる女の子がいます。その子はバイト先の後輩で、私や他の人とも仲良くなれる社交的な子です。 最近になってその輝かしい笑顔と性格に魅力を感じ、好き…かもしれない状態です! その気持ちを少しでも確かめようとその女の子をデートに誘いたいと考えています! 場所は前にその女の子が言っていたあるところがあり、場所については大丈夫そうです。 ですが、いつもその子は大人数で遊ぶ子で、今回誘っても他の人も誘ってみんなで行きましょう!と言われることが予想されます。 私的にもみんなで行っても楽しいのですが、この気持ちを少しでも前に進めて確かめたいので、なるべくなら2人がいいかなって考えていました! うまく誘う方法ってありますか⁉︎⁉︎ 助けてください!よろしくお願いします! ちなみにその子は今まで彼氏が出来たことは全くなく、今もバイトや習い事で充実した日々を送っているので恋愛とは疎遠になっています。 本当によろしくお願いします!

  • 彼女ができるようになるためには

    初めまして、現在19歳の大学生です。 バイト先で笑顔で挨拶してくれる子がいて、その子のことがが気になっています。その人はお客さんにもよく笑顔で対応していたり、他の男性店員にも明るく話しかけているので、僕だけというわけではありません。 バイト中「コレ(小指立てて)いるでしょ」 「いやいや、いないよ」と答えたら、「絶対にいるなー」と今まで言われたことがない言葉だったので、からかわれているのか本気で訊いているのかどうかよくわかりません。(いじられキャラにはなっていないのですが…) この歳になって未だに恋愛経験がないので、「人間性がないんだなー」とネガティブになっていたので、例えからかって言っていたとしても、嫌われてはいないと思いたいのですが…。まだ「自分にもチャンスはある」と前向きになりたいです。 何か物事に熱中して取り組んでいる人は輝いてみえると聞いたことがあるのですが、僕にはその熱中できるものがありません。運動があまり好きではない中で唯一水泳は好きだけど、泳ぐにはお金がかかるのでなかなかできません。そこで替わりに勉強に打ち込もうと思い、高校時代に比べてはるかに多くやっている(受験勉強をやってこなかったので…)のですが、勉強で人間性を磨くことができるでしょうか? 気になる人にアプローチをしても恥ずかしくない人間にはなりたいです。

  • 突然冷たくなる男性の心理

    バイト先の社員さんの態度が突然変わりました。 バイト先の男性社員さん(既婚者)なんですが、私の事を自分で言うのも変ですが気に入ってくれてるみたいで周りの皆に「気に入られてるね」「 毎日弄られて可愛がられてる」と言われるんです。確かに目が合うと私と同じ表情をしたり、話しかけてきて私の一語一句に笑ったり、大勢の前で弄られたり…あとその人は弄るのが好きな人で、男性は結構色んな人をいじっていて女の子は話すけど私ぐらいしかいじっていない感じなんですが、最近急に態度が一変して、戸惑ってます。 挨拶しても話しかけても、そっけなく目を合わしてくれない。 社員さんから話しかけられることもなくなった。前は私の近くを通ると必ず話しかけてきたのに、何回も往復しても話しかけられず…。とても目は合うのに、逸らされ・・ 私から見た社員さんは、怖そうに見えて優しい人なので信頼出来る人だなーくらいの認識で、恋愛感情はなと思います。 悪い噂とかも心当たりないし、何かその社員さんに失礼な事を言った記憶はないです。ただ、違う社員さんに少し前辞めたいと話をした事がありますが今は辞めたいとは思ってませんし、その事を知ったら辞めたいん?みたいに聞いてくる方だと思います。あと心当たりは、最近仕事がうまくいかない日が続いてるんですが、その時も話しかけられていたし、それで態度変える社員はちょっと・・・と思い、憂鬱です。 皆さん、なぜ急に態度が変わったのでしょうか?