• 締切済み

バイト先の恋愛について。

バイト先に好きな女の子がいます。 自分が大変な時や辛い時に笑顔で応援してくれます。その笑顔にいつも癒されていて、その子が他の男の人と喋っていると嫉妬してしまいます。 その子とはマンガやアニメの話で盛り上がったりします。 その子が自分のことをどう思っているのか、付き合っている人は居るのかなど、聞きたいことはたくさんあるのですが、嫌われるのが嫌でなかなか聞けません。 そこでどんな感じで聞いたらいいのか教えてください。またデートに誘う方法などアドバイスください。 よろしくお願いします。 説明が下手ですみませんがアドバイスをください!

みんなの回答

回答No.4

こんにちは、素敵な方に出会われたんですね。好きな異性とマンガやアニメの話で盛り上がれるなんて羨ましいです(笑)彼女いるの?と直接的に聞くと、もしかしたら私に気があるのかな、と思う女性はいると思います。もし好意がバレないようにフリーかどうかを知りたいなら、その流れにどうやって持っていくかは思い浮かばなくて申し訳ないのですが、彼氏とアニメの話とかするの?という風に聞いてみるのはいかがでしょうか。彼氏と~するの?という聞き方をすれば、気があるというのは気づかれないと思いますし、いればイエスノーで返事が返ってきて、いなければ、彼氏いないよ、と返ってくると思います。 でも、応援してくれる子なら、少しくらい気があるのかなとバレても、不快に思うことはないと思いますから、ストレートに聞いてしまうのもいいと思いますよ。恋愛対象でなくとも、プラス評価 をしている人から好意を寄せられているかもしれないと気付いたら、質問者様への視線が恋愛対象に変わるということもあるのではないでしょうか。 私は、恋愛経験のない女子校通いの高校生ですので、参考にならないかもしれませんが(笑)上手くいくといいですね、応援しています。

• zakiyu
回答No.3

笑顔で質問者さんのことを応援してくれるいい女の子に出会ったなと思いました。 問題なのは相手に彼氏がいるかどうかで、それによって明暗が別れてきます。 ストレートにデートに誘えばどうでしょうか? 「一緒に食事行かない?」と言う感じで、 もし、相手に彼氏がいたら、「彼氏いる」と言うと思います。 相手に彼氏がいたら、仲良く話せることは出来ると思いますけど、プライベートでは2人では難しくて、複数人で遊ぶというのに限られてしまいます。 いないのでしたら、別に大丈夫だと思いますけど、ただ、相手がそのことに応えてくれるかどうかです。 待っている状態だけでしたら、何も起きないと思いますので、質問者さんからアクションを起こしましょう。

ek9w_1iro
質問者

お礼

そうですよね。待っているだけでは何もおきませんよね。 自分から積極的に誘ってみようと思います。 アドバイスありがとうございます。

• Macpapa10
回答No.2

好きって言われて嫌な気持ちになる女性はいないんですよ。 言うだけ言ってはいかがですか?

• mors333
回答No.1

普通に話せる仲なんですよね? 彼氏いるのか聞けばいいと思いますが… どういう聞き方をするより、聞く行動を起こすということが大切な気がします。 質問者様と相手の女性の仲がどの程度のものか分かりませんが、例えば 「〇〇さん楽しいね。モテそうだし彼氏いるのかな?」 とか別に相手に失礼な聞き方でなければなんでいいのではと思います。 ちなみに2人で遊びに行ける仲ですか? であれば別に普通にデートに誘えばいいと思います。 まぁ、デートという言葉を使わず、「○○に行ってみない?」とか バイト終わりに「お腹すいた。ご飯食べて帰らない?」とか。 2人で遊びに行ける仲ではないのであれば、そういう仲になるのが先だと思います。 頑張ってください。

ek9w_1iro
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 遊びに行ける様な仲になれる様に頑張ります。