• ベストアンサー
  • 困ってます

バイト先の年下の後輩と付き合いたい

今大学院生の男で塾講師のアルバイトをしています。 今年、元教え子の女の子がバイト先に講師として同じバイト先で働くことになりました。当時は全く意識していなかったのですが、3年ぶりに会ってすごく大人しい中に真面目さがすごくある子で、自分の理想的な女性だと思いました。 彼女からすると、私は元先生という立場になるのでどうしても緊張しているよくな一面もあるのですが、いつかその子とデートしたり付き合ったりしたいと考えています。 大人しい後輩ですがどのようにアプローチしていけばいいでしょうか? アドバイス等を頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

まずは仕事のこと、よく見てあげるといいわね。 「頼りになる人」というのは女性からしても非常に好ましいものです。 いつも優しく、冷静、丁寧。 上から目線じゃない指導で、相手を貶めたり馬鹿にすることで自分をえらく見せるようなことはしない。良く褒め、励まし、器の大きな人になる。 まじめな子は仕事上で恋愛をしたいなどという雰囲気にならないでしょう。 業務時間中にプライベートやデートの誘いは控えたほうがいいかも。 でも業務終了後はかまわないし、プライベートな話をしても答えてくれるなら 脈はあると思います。 ただね、おとなしい子ってのは得てして芯が強いです。 頑固で一度間違うとそれを許せないタイプも多いと思います。 まずは信頼を得ることが一番だと思いますよ。

質問者からのお礼

非常に丁寧な回答ありがとうございます! バイトで時間がかぶると、たくさん話すことはできているので、少しずつ距離を縮めて頼ってもらえるように頑張ります!

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • stss08n

水族館・動物園・博物館・沖縄・ヨーロッパ、アフリカ、アメリカ、中国周遊

質問者からのお礼

ありがとうございます!