• 締切済み
  • 困ってます

バイト先の後輩

私は塾講師のアルバイトをしている大学院生です。バイト先の後輩に気になる人ができました。 7歳年下で昔自分が教えていた元生徒です。今は彼女も大学生になり、今年から一緒に働くようになりました。 一緒に働くようになって、彼女の知らなかった一面も見え、真面目でひたむきに努力する姿にすごく好意を持つようになりました。 もし、可能なら付き合いたいと思うのですが、恥ずかしながら自分があまり恋愛をしてきてなくてどのようにしたらいいのかわからないのが本音です… 自粛期間なので食事とかにも誘えずどうしようと悩んでいます。 また、当時の教え子ということもあり、恋愛感情をもつのもどうなのだろう、相手からしたら元先生に恋愛感情を持たれるのは嫌だとか思われるのではないかと色々考えてしまいます。 似たような経験がある人や参考意見等ありましたら、ぜひアドバイスをいただきたいと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3

質問者様が勝負しなければ素敵な彼女の側には他の男性がたつ。他の男性の為に変わっていく彼女を善き先輩として見守る自信って質問者様にはあるんです?「彼氏がショート好きなんですよ」とか彼女から聞きたいです? 彼女を欺いて気持ちと体を利用するような男性が彼氏になる場合もあるわけで、そうなった時に「これがオレの選んだ道だ」と言えます?回答者は言える自信がないから自分の恋愛の決着は自分でつけてますけどね。 質問者様はどういう道を選んでもリスクがあることがわかってない。回答者は動いても動かなくてもリスクがあるのを痛感してるからメリットが大きい動く事を選択するだけ。無理に勝負しろ!とは言わないけど後悔しないように考えた方がいいでしょうね。