• ベストアンサー
  • 困ってます

バイト先の後輩

現在、塾講師のアルバイトをしている男子大学院生です。数年前に教えていた生徒が、講師として同じバイト先で働くことになりました。 その子は昔から非常に真面目で、今でもそれは変わらずです。しかし、その真面目さと話しているときの笑顔が非常に可愛く、気づいたら好きになっていました。 年の差は7歳もあり、おそらく彼女は私のことを昔教えてくれた先生というくらいにしか見てないと思います。でも、一緒に働くようになって、昔以上にたくさん話して笑えているので、いつか付き合いたいと思っています。 年の差があったり、元先生だとすると恋愛対象にはならないでしょうか?もし付き合えるとしたらどのようなアプローチをしたらいいか、ぜひアドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • aiko32

お相手の方とあなたが話しているところを実際に見ていれば女性の勘で何となく彼女の様子を感じ取ることはできるのですが。あなたと話している時の笑顔だけでは職場の先輩としてそつなく装っていることもあるでしょうし過度な期待はできません。はっきりしているのは今のまま気軽に話せる関係を崩したくなければ告白しないがいいということです。その気がなければ気不味くなります。ただ親しくお話できるでしょうから楽しい会話の中でそれとなーく付き合っている人がいるか笑顔できいてみては?私の同級生は高校時代家庭教師だった人と結婚しましたしわたしも主人とは7歳離れています。 若いのですから何事も明るく明るくケ・セラ・セラ これでいきましょうよ。ふざけすぎても深刻な顔もだめ。いつもの明るさで。

質問者からのお礼

ご丁寧にありがとうございます。 少しずつ距離を縮めていくことを目指します!