• 締切済み

バイト先 後輩 恋愛について

閲覧ありがとうございます 自分は大学生の男です バイト先に気になる女の子がいます その子とは帰り道が同じでシフトが被っている日は一緒に帰ったりしています 帰り道には後輩の男子もいて 3人で食事というか飲み会に行くのは決めています その女の子についてですが 付き合って間もない彼氏が口うるさく嫌になって先日別れたようです 女の子の方から別れを切り出したのであまり気を遣うことも無いとは思いますが2人でご飯に誘うことに若干不安はあります この状況でご飯に誘うのはいかがなものでしょうか? 女性の方 回答をお願いします

みんなの回答

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.1

口うるさい彼氏とわかれてのびのびしているときに、あからさまに「狙ってる」って思われる行動は控えたほうがいいかも? 三人での飲み会をまずは待ってはどうでしょうか。

takewf3529
質問者

補足

回答ありがとうございます 飲み会は今週なので 自分としては来週から再来週辺りに一度誘ってみようかなと考えています 来週シフトが被っている日の帰り道にでも伝えてみようかと検討中です

関連するQ&A

  • 彼氏とバイト先の後輩の女の子

    コンビニでバイトしてる彼氏と後輩女についてです。 彼氏は元から22時から1時のシフトでバイトしていました。そこに一個下の後輩の女の子が新しく入ってきて、最初は昼の時間帯に入っていたのに私の彼氏にシフト合わせるようになりました。 そのため彼氏とその女の子2人きりでシフト被ることが多くなりました。 その女の子について知ってる人に聞くと、いい噂を聞きません。彼氏はいるけど関係ないという感じです。 しかも顔だけは一丁前にかわいいんです。 また、LINEやインスタも交換してました。 友達がその2人がバイトしてる所に行った時2人はイチャイチャ話していたと聞きました。 私は嫉妬してしまってシフト一緒になられるのが嫌で仕方ないです。どうすればいいでしょうか

  • バイト先の後輩について

    私はバイト先に気になる年下の男子がいます。彼とはシフト上週1しか会えませんがそのわずか10分のシフト入れ替え時が彼と話す唯一の時間です。彼は見た目派手そうですが一応学生でいい人です。お互い恋人がいないので合コンをしようとかよく話をします。また彼にあうたび予定を聞かれたり、お財布を見せてきてご馳走するんでご飯食べいきましょうよとか言ってきます。また予定がないと言ったら、デートしましょうよとか言ってアドを交換したりしました。最近はボディタッチも増えてきたし以前よりも親しく話すようになり、彼の行動を見てると両想いかなと思い込んでうれしかったりしました。しかし彼は散々彼女がいないとか私を誘ったりしておきながら休憩中いつも女の子と一緒です。私は家が隣なので廊下の窓からその様子が丸見えなのですがそのコはわざわざ彼の休憩時間に会いに車できているみたいなんです。以前彼に聞いたときはあれは友達と言ってましたが、手を繋いでいるのをみたことがあるし、友達だとしてもわざわざ休憩の20分のため夜中に車で毎回会いにきたりするとは思えません。でも彼に何度も彼女の話題をするなんてできないし、もし彼女だとしたら私にちょっかいをだすのはただ単にチャラいからなのでしょうか?ちなみに散々メールしてと言いながらメールして私の返信で終わりデートの約束など一切してきませんでした。私的に彼女がいるならかまわないでほしいです。その気にさせとくのが好きなんでしょうか。その気になって喜んでいた自分が恥ずかしくなりましたぁ。やはり彼にとって私はどうでもいい存在なのでしょうか。

  • バイト 後輩に奢る?

    私は高校2年生の女子です 今度バイト先の後輩(高校1年生の女の子)と遊びに行くことになったのですが ごはんとか奢ってあげた方がいいのでしょうか・・・ たとえば、カラオケは割り勘で ごはんは奢ってあげる または全部奢ってあげる、全部割り勘など 高校生の妥当なところはどのあたりでしょうか・・・ バイトをしていますが奢ることには抵抗はありません! ですが1回奢ってほかの機会に(バイト先に後輩の女の子は3人います) 私と後輩3人でごはんを食べに行く、それも何回も・・となると正直困ります 私はバイト先の先輩(男)とごはんを食べに行ったりしますが そうすると奢ってもらいます 社会人に男の先輩 というのもあると思いますが・・ 私は後輩にはどうしてあげるのが妥当でしょうか? 教えてください!

  • 後輩との会話を分析してください。

    飲み会の帰り道、以下の会話から、 会社の後輩は私に気があると思われますか? 後輩「今彼氏いますか?」 私 「いないよ。」 後輩「いや、いるでしょ?」 私 「いないって。」 後輩「彼氏いるね?」 私 「だからいないって。」 後輩「いるね?」 後輩「会社とか関係ある?会社関係ないよね?」 みなさんは客観的にどう思われますか? 分析をお願いします。

  • バイト先の後輩のことが気になってるんですが・・・・

    閲覧ありがとうございます。 今、バイト先の女の子のことが気になっています。 その女性とはバイト先でそこそこ話をするぐらいの中で、帰りは毎回お互い一緒の所まで帰ってるぐらいの中です。 バイト先でしか会えず、しかも週1でしか会えません。 たまにLINEとかもしますが、返信自体はすごく早いのに内容を向こうも膨らませようとはしてくれないので、ただの友達もしくは先輩感覚なんでしょう。 今後仲を進展させるにはどういうことを意識したり、行動にうつせばいいか迷ってます。 個人的には一度お昼ご飯ぐらい誘って食べに行けばお互いのことが少しでも分かると思うのでいいのではないかと考えています。 でも、その誘いでバイト内で気まずくなるとかはならないようにすることは当然考えています。 こちらの気持ちの押し付けになりますから。 アドバイス等をいただけるとありがたいです。 もし、食事に誘うならLINEとかでいいですかね? こういうことも直接言った方がいいかも答えていただけるとありがたいです。

  • バイト先の恋愛

    質問というか相談です! 私は大学生の男でバイト先の後輩の事が好きです。意識し始めたのは最近の事で仲は悪くなく普通なので、何か行動を起こそうと好きな後輩と他の何人かを誘って飲みに行くことになりました。彼氏はいないみたいなので、この飲み会終わりにでも今度は2人で飲みに行こうと誘ってみようかなと思っています。 LINEも知っているのでLINEしようかなぁとも思うのですが、面倒に思われたりしないか、どんなことを話そうなどなど色々考えてしまって実行に移せていません… 最終的には行動に移さなければ進展はないということはわかっているのですが踏ん切りがつけられていません こんな稚拙な文章で申し訳ないのですが、何かアドバイスしてもらえるとありがたいです!(アドバイスのしようが無いかもしれませんが…) よろしくお願いします!

  • 後輩と恋愛

    いま好きな後輩がいます。 同じサークルで自分は大学2年で相手は1年の女の子です。 サークル勧誘の時に自分が誘って入ってくれました。 新歓合宿の時に、合宿の恒例行事で手紙を書くというのがあって、その時に後輩の女の子にも書いてもらって、サークルに入ったのは自分がきっかけでした!って言ってくれました。 そこからLINEが1ヶ月近く続いています。 飲み会の席でよく隣になり、よく話したり、ちょっかい出し合ったりしてます。 あとみんなでボーリングに行ったり、2人で食事に3回ぐらい行ってます。 食事に行く時にバイクに乗せたりしてます。 食事に行った時に[毎回誘って悪いね]的なことを自分が言ったら、嫌なら行きませんよ~って言ってくれました! 同じ学部ということもあり、勉強も教えたりしてます。 また2人で遊ぶ約束もしました。 これって脈あるのでしょうか? 先輩後輩ということもありますか? 普通に脈無しでもこーゆことをできるのでしょうか? 解答お願いします…>_<…

  • バイト先の女の子についてアドバイスください!!

    バイト先の女の子について 客観的な立場からアドバイスください>_< 私は大学生でバイト先に気になる2歳下の女の子がいるんですが、1年半前くらいから冗談を言い合ったりからかい合ったりなどして仲良くしてました。 ところが、最近になってその子が急に優しくなったと感じています。自分が夜遅くまでかかりそうな仕事を一緒に残って手伝ってくれ一緒に帰ったり、自分が幹事を務めた飲み会で酔いつぶれた際に、家の方向が同じだからと皆と別れ自分の家までついてきてくれました。 そしてその飲み会の帰り道に、旅行先のお土産を買って帰る話をしたのですが、渡すときに奢るから飲みに行こうよと話したところその場ではokをもらいました。 けれど、LINEで8~10日あたりに飲みに行こうと誘ったところ「学校あったり用あったりで空いてないです」と返ってきました。 こういうときにはすぐに別の日はどう?と聞いてもいいのでしょうか? それとも時間をあけてから再度誘ったほうがいいのでしょうか? 女の子が二人で飲むのさえ嫌がってたらバイト先で渡しますが... こんなに躊躇しているには訳があります。一ヶ月ほど前くらいには二人きりで帰ることや飲みに行くことを避けられていた節があります。また、LINEを送るのは全てこちら側からです。 ちなみに彼女には彼氏ができたことがないらしく現在彼氏はいません。

  • 後輩との恋愛

    いま好きな後輩がいます。 同じサークルで自分は大学2年で相手は1年の女の子です。 サークル勧誘の時に自分が誘って入ってくれました。 新歓合宿の時に恒例行事で手紙を書くというのがあって、その時にその後輩の女の子にも書いてもらって、サークルに入ったのは自分がきっかけでした!って書いてくれました。 そこからLINEが1ヶ月近く続いています。 飲み会の席でよく隣になり、よく話したりちょっかい出し合ったりしてます。 あとみんなでボーリングに行ったり、2人で食事に3回ぐらい行ってます。 食事に行った時に[毎回誘って悪いね]的なことを自分が言ったら、嫌なら行きませんよ~って言ってくれました! 同じ学部ということもあり、勉強も何回か教えたりしてます。 また、2人で遊びに行く約束もしました。 これって脈ありでしょうか? こーゆことを脈無しで何回も繰り返しますか? 解答をお願いします…>_<…

  • バイト先の後輩を好きになってしまったんですが...

    バイト先の後輩を好きになってしまったんですが... 今僕は高3で彼女は高2なんですが、彼女のことを好きになってしまいました。 僕がバイトを始めてまだ半年くらいで、彼女は1年くらいになります。 バイト中に話していると共通の趣味があり、それで休みの日に彼女と遊びにでかけたりもします。 それと、夏休みなので彼女を自宅に呼んだ時にそういう雰囲気になって性行為もしました。 それで今度、告白しようとおもうのですが、 前に彼女が、今は彼氏とかいらないんだよね。と話していたことが気にかかり、なかなか告白できずにいます。 この彼女の言葉をどう受け止めるというか、理解すればいいのでしょうか。 もし告白して、前に言ったじゃん。などと言われて気まずい関係にはしたくありません。 僕は告白してもいいのかどうかアドバイスお願いします...