• ベストアンサー

彼女ができるようになるためには

初めまして、現在19歳の大学生です。 バイト先で笑顔で挨拶してくれる子がいて、その子のことがが気になっています。その人はお客さんにもよく笑顔で対応していたり、他の男性店員にも明るく話しかけているので、僕だけというわけではありません。 バイト中「コレ(小指立てて)いるでしょ」 「いやいや、いないよ」と答えたら、「絶対にいるなー」と今まで言われたことがない言葉だったので、からかわれているのか本気で訊いているのかどうかよくわかりません。(いじられキャラにはなっていないのですが…) この歳になって未だに恋愛経験がないので、「人間性がないんだなー」とネガティブになっていたので、例えからかって言っていたとしても、嫌われてはいないと思いたいのですが…。まだ「自分にもチャンスはある」と前向きになりたいです。 何か物事に熱中して取り組んでいる人は輝いてみえると聞いたことがあるのですが、僕にはその熱中できるものがありません。運動があまり好きではない中で唯一水泳は好きだけど、泳ぐにはお金がかかるのでなかなかできません。そこで替わりに勉強に打ち込もうと思い、高校時代に比べてはるかに多くやっている(受験勉強をやってこなかったので…)のですが、勉強で人間性を磨くことができるでしょうか? 気になる人にアプローチをしても恥ずかしくない人間にはなりたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ri-da25
  • ベストアンサー率19% (13/66)
回答No.1

勉強で人間性は磨けてるんじゃないですか? 水泳だって、海行ったりぷプール行けば余裕じゃないですか!! そんなに、悲観的に考えることないですよ♪ それに、勉強に打ち込もうと思う考えがすごいじゃないですか! その時点で、輝いてますよ☆ あまり、デブらずに気をつけて勉強してくださいね! これからも、がんばってください(^-^)

kurau3101
質問者

お礼

海は人が多いし、一人では行きずらいので難しいですし、プールはタダでできるところがありません…。 太る体質ではないので、今のところは心配ないです^^; 早速の回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • tent-m8
  • ベストアンサー率19% (724/3663)
回答No.2

『勉強で人間性を磨くことができるでしょうか?』 ここで言う「勉強」というのは、学校の勉強と考えていいですか。 人間性を磨くためには、 ・いろいろな本を読んだり、名作映画、名作ドラマなどを観る。 ・いろいろな芸術に触れる。(美術、写真、音楽、工芸、伝統芸能など) ・いろいろな年齢層、職業の人と話をする。 ・いろいろなことを体験する。 ・いろいろな所に行く(一人旅など)。

kurau3101
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 挙げたらけっこうきりがないですね。 何をするにもお金は必要なので、バイトを増やして貯めていこうと思います

関連するQ&A

  • 好きな人に話し掛けれません。(できれば女性の方回答して欲しいです。)

    今バイト先に気になってきている子がいます。毎日入ってるわけではないので、週に2、3回見るくらいです。大きな倉庫で荷物を仕分けるようなバイトなので、バイト中は話す機会がないというか、時間がありません。なので、バイト終わった時が話しかけられる唯一のチャンスなんですが、女の人と二人でいたりするのでなかなか二人でいるところに入っていく勇気がありません。どういった感じで接するのがいいのでしょうか??後悔だけはしたくはありません。

  • こんな自分を変えたいです 良ければアドバイス下さい

    不細工で、デブで、根暗な自分を変えたいです。22歳の男です。 ネガティブだし、しゃべるのと絡むの下手くそだし、性格も歪んでるので友達もあまりいません。 新入社員なのにもう嫌われたみたいです。  たぶん会社以外の知り合いの人、ほとんどから嫌われていると思います。 嫌われる理由もわからないような人間ですので・・・ あまり人間関係が上手くいったことはありません。 こんな自分にも初めて彼女ができました。 しかし、その人はゆっくりと自分を知ってくれようとしたのに、自分に自信がなくて、 もっとふさわしい人がいるんじゃないかって焦って振ってしまったくそ人間です。 こんな自分を変えたく、この半年間自分なりに努力してきました。 105キロから90キロに痩せて、なるべくポジティブに考えるようにして、笑顔を増やすようにしました。 でも、嫌なことが起こると負の連鎖が起きたように全てが崩れ去り、ネガティブになってしまいます。 まだ嫌われるのか―ってなります。 友達も欲しいですし、他の人の目を気にせず遊びに行ったりライブに行ったり、 もしチャンスがあればまた元カノさんと付き合いたいです。 こんなふうになりたいと思っています。 よければ、こんな自分にアドバイスを頂けませんか?

  • 理想の性格

    性格はパッと変えられるものじゃないと 分かっているんですが、 私は自分の性格を変えたいと思っています 私の今の性格(?)というかキャラは ・バカ ・人見知り ・心を開いている人以外は素を出せない ・一応笑顔で振舞っている ・すぐ顔に出る ・よく、もっと大人しい子だと思ってたと言われる ・口癖は「ねむい」「めんどくさい」 ・ネガティブ などです 悪いww← 私は ・凛としている ・冷たいけど優しい ・頭良さそうに見える ・冷静 ・クール な性格(?)キャラになりたいです 何かいい方法などありますか? 性格なんかパッとかわれるわけ無いというのは 分かっていますが、それでも変えたいんです。 沢山の回答お待ちしています。

  • 私がいて、友達に申し訳ない

    今9人で行動を共にしています そして気付いたのですが、私は回りの人間を疲れさせるみたいです おそらく変なテンションだからでしょう なので変に笑わずに普通の感じで喋ってみましたが皆笑顔がひきつっている気がします 皆でワイワイ話すこともありギリギリ9人でも生存出来ていて、向こうから話しかけてくる事はしょっちゅうあります。 でも私は存在しないほうかいい、ここにいる価値はないんだと実感します。 事実一人は普通に声に出して疲れたーって言います 正直私も学校に行くだけで疲れます 一緒にいてすごく面白くて一緒に笑えて楽しい人もいます。けど私だけのその人ではありません。 きっと私は人間関係を築くのがとても下手くそなのでしょう いじられキャラですが皆に安らぎ?(笑)を与えられないいじられキャラ何ていらないなと、かなりネガティブになります こんな私なら死んでしまいたいとまで思います 吐き出す形で一気に書いてしまいましたが、どなたかこうしたら良いというアドバイスか、慰めか、お叱りか、なんでも良いのでお願いします。(笑)

  • 彼氏いない歴=年齢

    わたしは22歳で今まで彼氏がいたことがありません。 手を繋いだことさえないです。 あと半年で23歳ですし今、相当焦ってます(>_<) 中高の頃はシャイで男の子と喋れないような子だったのですが、 今は全然違って人見知りもしないですし、むしろ男女に関係なくいじられキャラです。 自分で言うのも変ですが、身近にいる男性たちからは わがまま言っても許されるキャラ とか 愛されキャラ とかよく言われます。 人間的には好いてくれる人が多いようですが、男性は女性として見てる子にいじったりできないんではないかと思うし、実際彼氏ができないので女性として全く自信が持てません。 そのネガティブさが原因で前に好きだった人とはダメになってしまいました。 そして出会いも少ないのに夢見がちで理想も高いのでめったに人を好きになれません。 好きな人でないと誘われても気軽に会ったりできませんし初めては絶対好きな人と付き合いたいです。 でも次いつ好きな人ができるかわからないし、できた時にいい歳して恋愛経験がないことで積極的になれない気がします。 これは男性に聞きたいんですが、人間的に好きでも女性として見たとき恋愛経験のない子は恋愛対象外になりますか? もうこのまま一生彼氏ができないんではないかと不安です(>_<) 教えてください!

  • ストレスがなさそうな人について

    人間関係や仕事などで悩んだ時に、いつも笑顔で人と楽しそうに話していて何もかも恵まれている人がむかつくことがあります。嫉妬になってしまうかもしれませんが、こういう考えをした時は皆様はどうしていますか?また、生まれて死ぬまで、人間関係や勉強、仕事などで辛いことや悩みを持ったことがない人はいるのでしょうか?皆様、ネガティブな質問になって申し訳ないのですが、何かとアドバイスよろしくお願いします

  • 異性として見てもらえないです…。

    異性として見てもらえないです…。 好きになった男性から必ずと言っていいほど異性として見てもらえないです…。 私はすこし抜けているところがあり、周りからいじられキャラとしてよく扱われます。 今のバイト先では1年ほど働いていてすっかりいじられキャラになってしまいました。今バイト先に気になる先輩がいるのですがその人からも異性としては見られていないと思います。他の子はそんな扱いされていないのに何故私は周りからも好きな人からもいじられてしまうのだろう、と思います。いじられること自体は別にすごく嫌!とかでもないのですがいじれられるせいで異性として見てもらえないのは悲しいです…。 やはり男性から異性として見てもらうのは難しいのでしょうか…。

  • コンプレックスに打ち勝つ

    こんにちは。私は19歳の学生です。 女子校出身ということもあり、恋愛経験が少ないです。 バイト先に私と同い年、同じ時に入った女の子がいるのですが、 すごくすごく可愛い子なんです!小柄で顔も整っていて、キラキラしている感じです。 とても小さな店で、女の子は私の他にそのこがいるだけです。 最近バイト先で気になる人が出来たので、何だかそのこに劣等感を抱いてしまうんです。 性格もいい子で、少し大人しめな子です。 私はぽっちゃりで、顔も到底その子には及びません。。 性格は、おもしろいとか、天然?とかよく言われます。典型的な妹キャラだと思います…。 ずっと外見にコンプレックスがあったので、今がコンプレックスに打ち勝つチャンスだ!と思っているのですが 街歩いてて、振り返ってしまうくらい可愛い子と並ぶと 正直敵わないなっと思ってしまいます。 もちろん性格が合うかとか内面も重要ですけど、男性だったら可愛い子の方と仲良くなりたいと思いますよね? また、女性の方、経験談などアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 明るさと暗さが混在してると言われ困ってます

    私は昔は物事に消極的でネガティブな感じでした。 そのため友達もネガティブな人ばかり。 それではいけないと思い、 積極的に人の輪に入っていったり、人と雑談をするときはなるべく笑顔にするよう心がけました。 するとだんだん明るくポジティブな感じの人も寄ってくるようになりました。 明るくポジティブな人と接しているうちに 私自身の心も明るくなったように思います。 それは嬉しいのですが、 ときどき「お前は明るい面と暗い面が混在していてつかみどころがない。」とか 「なんだかミステリアスな不思議な感じがする。」と言われるようになり困惑しています。 もともとネガティブだった私がポジティブになろうとしたわけですから、明るさと暗さが混在していても不思議はないと自分では思いますが、 周囲の人は私にどう接していいのか戸惑いを感じることがあるようで困ってます。 どうしたらいいでしょうか? あまり気にしないでありのまま、今のままがいいとも思うのですが。

  • 女子校に通っているのに告白されました。

    女子校に通っているのに告白されました。 私はある女子校の中学3年生です。 この間、一番仲良い友達に告白されてしまいました。 女子校に性同一障害を持つ人が結構いるというのは知っていましたが、 女の子ばっかりの環境となると、 生徒は男っぽい人を必要とするのかと私は思い、 学校ではできるだけボーイッシュではなく 女の子っぽいキャラとして過ごしていました。 しかしその考えは間違っていたみたいで、 男になりたいと思っている生徒もいて。 つまりその人たちは男目線で物事を見るんですよ。 で、私に告白した子はどうやらその人たちの一人だったようで。 告白された時は笑ってなんとか流したんですが その後からもしつこく言ってきて…。 その子は唯一気が合って、仲良くしている友達だがら 振って関係を悪くしたくないっていう思いがすごくあるんですけど、 さすがに同じ性別の子と付き合うのは、私にはとてもできません。 どうしたら友達関係を崩さずに断ることができるんでしょうか? 回答早めにお願いします(>_<)