• ベストアンサー

彼女ができるようになるためには

初めまして、現在19歳の大学生です。 バイト先で笑顔で挨拶してくれる子がいて、その子のことがが気になっています。その人はお客さんにもよく笑顔で対応していたり、他の男性店員にも明るく話しかけているので、僕だけというわけではありません。 バイト中「コレ(小指立てて)いるでしょ」 「いやいや、いないよ」と答えたら、「絶対にいるなー」と今まで言われたことがない言葉だったので、からかわれているのか本気で訊いているのかどうかよくわかりません。(いじられキャラにはなっていないのですが…) この歳になって未だに恋愛経験がないので、「人間性がないんだなー」とネガティブになっていたので、例えからかって言っていたとしても、嫌われてはいないと思いたいのですが…。まだ「自分にもチャンスはある」と前向きになりたいです。 何か物事に熱中して取り組んでいる人は輝いてみえると聞いたことがあるのですが、僕にはその熱中できるものがありません。運動があまり好きではない中で唯一水泳は好きだけど、泳ぐにはお金がかかるのでなかなかできません。そこで替わりに勉強に打ち込もうと思い、高校時代に比べてはるかに多くやっている(受験勉強をやってこなかったので…)のですが、勉強で人間性を磨くことができるでしょうか? 気になる人にアプローチをしても恥ずかしくない人間にはなりたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ri-da25
回答No.1

勉強で人間性は磨けてるんじゃないですか? 水泳だって、海行ったりぷプール行けば余裕じゃないですか!! そんなに、悲観的に考えることないですよ♪ それに、勉強に打ち込もうと思う考えがすごいじゃないですか! その時点で、輝いてますよ☆ あまり、デブらずに気をつけて勉強してくださいね! これからも、がんばってください(^-^)

kurau3101
質問者

お礼

海は人が多いし、一人では行きずらいので難しいですし、プールはタダでできるところがありません…。 太る体質ではないので、今のところは心配ないです^^; 早速の回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• tent-m8
回答No.2

『勉強で人間性を磨くことができるでしょうか?』 ここで言う「勉強」というのは、学校の勉強と考えていいですか。 人間性を磨くためには、 ・いろいろな本を読んだり、名作映画、名作ドラマなどを観る。 ・いろいろな芸術に触れる。(美術、写真、音楽、工芸、伝統芸能など) ・いろいろな年齢層、職業の人と話をする。 ・いろいろなことを体験する。 ・いろいろな所に行く(一人旅など)。

kurau3101
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 挙げたらけっこうきりがないですね。 何をするにもお金は必要なので、バイトを増やして貯めていこうと思います