女子校生が女子校に通っているのに告白された!友達関係を崩さずにどう断る?

このQ&Aのポイント
  • 私は女子校に通っている中学3年生です。最近、一番仲の良い友達から告白されました。女子校には性同一障害を持つ人もいるので、男子との関係に憧れを抱く生徒もいるようです。私は女の子っぽいキャラで過ごしてきましたが、その友達は男子目線で物事を見ているようです。告白されたことに困っていますが、友達関係を壊したくない。どうすればうまく断れるでしょうか?
  • 女子校に通っている中学3年生です。女子校には性同一障害を持つ生徒もいて、男子との関係に憧れを抱く人もいます。私は女の子らしい雰囲気で過ごしてきましたが、告白された友達は男子目線で物事を見ているようです。友達関係を壊さずにどう断ればいいでしょうか?
  • 女子校に通っている中学3年生です。最近、一番仲の良い友達からの告白に困っています。女子校には性同一障害を持つ人もおり、男子との関係に憧れを抱く生徒もいます。私は女の子らしいキャラで過ごしてきましたが、友達は男子の視点で物事を考えているようです。友達関係を悪くしたくないので、どのように断ればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

女子校に通っているのに告白されました。

女子校に通っているのに告白されました。 私はある女子校の中学3年生です。 この間、一番仲良い友達に告白されてしまいました。 女子校に性同一障害を持つ人が結構いるというのは知っていましたが、 女の子ばっかりの環境となると、 生徒は男っぽい人を必要とするのかと私は思い、 学校ではできるだけボーイッシュではなく 女の子っぽいキャラとして過ごしていました。 しかしその考えは間違っていたみたいで、 男になりたいと思っている生徒もいて。 つまりその人たちは男目線で物事を見るんですよ。 で、私に告白した子はどうやらその人たちの一人だったようで。 告白された時は笑ってなんとか流したんですが その後からもしつこく言ってきて…。 その子は唯一気が合って、仲良くしている友達だがら 振って関係を悪くしたくないっていう思いがすごくあるんですけど、 さすがに同じ性別の子と付き合うのは、私にはとてもできません。 どうしたら友達関係を崩さずに断ることができるんでしょうか? 回答早めにお願いします(>_<)

• byblos
  • お礼率39% (120/302)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

それはもぅはっきりと、私ノンケだから、男の人としか付き合えないから、ゴメンね、と断る事です。 その上で、友達としては仲良くしたい、と伝えましょう。 曖昧にするのがいちばん失礼ですし、その隙に漬け込まれますよ。 女どうしだし、まだ中学生だし、って油断してると、襲われますよ。

byblos
質問者

お礼

そそうですね((汗 襲われる前に…。 わかりました。 今度そのような形で断ってみます。 回答ありがとうございます><

その他の回答 (2)

回答No.3

> 笑ってなんとか流した 気があるんだけど恥ずかしいからそのような行動をした、と解釈されると思うんだけど ノンケ(恋愛対象は異性)である事を友達にはっきり言った方が良いです。

byblos
質問者

お礼

気はないんですけど…。 正直どういうリアクションをとっていいかわかりませんでした。 やっぱりハッキリ言ったほうがいいんですかね…。 回答ありがとうございます><

• norikhaki
回答No.1

笑って流さないで ちゃんと断る。 断ってもあなたから 友人としての 付き合いはやめないこと。

byblos
質問者

お礼

回答ありがとうございます>< そうですよね・・・。 自分なりに頑張ってみます。