• ベストアンサー

自分が会社に居て

自分が会社に居て 人をいじめたり嫌がらせした被害者が結婚して その被害者が会社に赤ちゃんか子供を連れて挨拶に来たら その被害者の赤ちゃん子供にも無視したり、子供に向かって嫌味等言いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Gusdrums
  • ベストアンサー率39% (699/1787)
回答No.2

早速のお礼、有難うございました。 私の文面が解かり辛かったのでしょうか。 会社への挨拶について、行く、行かないは、貴方の気持ち次第です。 辞めてから行くか、退職時に「お世話になりました」だけでも構わないと思います。 挨拶に行くのは自由ということです。 もし、貴方が退職して子供さんが出来て、幸せで暮らされているのなら、それで良いのではないでしょうか、私も会社で殴ってやりたい程、大嫌いな輩がいます。 でも、社交辞令を貫いています。 貴方の気持ちは理解出来ますが、貴方の文面の中で<子供に向かって嫌味等言いますか? という記述が、私だったら、やらないといいますか出来ません、それはなぜかというと、子供は関係ないということと、周囲やその虐めていたバカどもと一緒にされたくないからです。 もうひとつは変な恨みをかわれることもあるかも知れません。 内の子供も学校で酷い虐めにあって、登校拒否です。 虐めた子供に対してはもちろん腹が立ちましたよ、しかし、親が子供連れてきて謝罪にきたときは、さすがに文句は言えませんでした。 つまり、考えている時と実際に遭遇した時で人間の感情というものは変化したりもします。 貴方も苦渋だったと思いますが、嫌味言った時は、気分的にしてやったりかも知れませんが、私は、こんなバカ女と同レベルでは無い!と寛容になってみては如何ですか。 いつかこの女もそして育てられた子供も頭を打つ時が来ますよ。 だから、ご自分の行動や言動に注意された方が良いと思います。 何の徳も得ませんよ、貴方が幸せになることを考えるべきです。 幸せになって、それを相手に見せ付けてやって下さい。

noname#145778
質問者

お礼

そうですよね 子供は、その人とは無関係ですからね ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Gusdrums
  • ベストアンサー率39% (699/1787)
回答No.1

社交辞令の感覚で接するべき! 嫌がらせされた相手の子供というだけで、怒りの矛先を何も関係の無い方に向けるのは、絶対に良くないです。 周囲からも批難されます。 ですから、相手が挨拶に来たら、極普通に返礼をする程度で良いと思います。 貴方にはその相手の子供は一切関係ありません。 無視程度なら問題無いと思いますが、露骨な無視はタブーです。 もし、相手の子供が近寄ってきたら、貴方は大人としての対応をすれば良いのです。 それでも、嫌ならトイレかどっか別室に行ったほうが良いのではないですか。 嫌なのは、理解出来ますが、辞めて行った人なので、軽い程度の対応かそれ以下で良いと思います。 逆に貴方がその立場になった時、貴方の子供が傷つけられたら、と考えてみて下さい。

noname#145778
質問者

お礼

私は被害者側なので… 加害者女に、私の赤ちゃんや子供が、私同様嫌がらせされたら 会社に挨拶に来るなって事ですよね。 会社の経営者や社長でも無い人から、もう辞めたんだから来るなってされる覚えはありませんからね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 会社でのいじめ

     まだ入社して一ヶ月なのですが女性社員の嫌がらせに困っています。 職場には、女性社員(パート・アルバイト含む)が多数いて、女性社員の長を軸に嫌がらせをしてきます。私の年齢は24歳で回りは中年の方が多いです。  内容は挨拶してもまず返事が返ってこない、近寄ると逃げていく、自分が聞こえる範囲でいやみを言う、完全無視、わざわざ自分の顔を見に来て笑いながら去っていく、などです。  嫌がらせが始まったのは入社してすぐで、何度か男性の先輩に相談したのですが、『頑張れ』という回答が帰ってくるだけでした。嫌がらせの原因は入社直後だったので全く分かりません。(入社時挨拶等の礼儀はわきまえて行いました)。前職ではそのようなことは全くなかったので、今回の嫌がらせで精神的に追い詰められ,夜も寝れないほどになってしまいました。  私的には長期働きたいと思い入社したのですが、このままの状況だと今後が不安でたまりません。現在、このまま働くか退職するかで悩んでいますので、アドバイスのほどよろしくお願いします。    

  • 会社での人間関係なんですが・・・

    登場人物はすべて女性(私も含めて)です。 同僚のAさんとはしょっちゅう一緒に遊びに行ったり彼女が結婚しても変わらず仲良くしています。 片や1つ先輩のBさんはどうも私のことが気に入らないらしく職場でもつまらない嫌がらせをしてきたりするのですがまあ、その辺は無視して暮らしていました。 昨年、たまたまAさんBさんほぼ同時期に出産し、この春から職場に復帰してきました。 Aさんとは仲良しなのでおうちにも遊びに行って赤ちゃんにも何回か会っているので職場で彼女が私に対して子供の話をしてきても、(私は独身ですが)それは聞いていても楽しいので赤ちゃんの話題でしゃべっていることもよくあります。 Bさんは散々私に嫌がらせをしてきたくせに子供が生まれたら嬉しいのか私に対してまで子供の写真を見せようとしたり話をしようとします。 でもBさんのほうは赤ちゃんも知らないしそもそもあれだけ嫌ってた私にそういう話をしてくるという神経が分からないので不愉快です。 なのでBさんが話しを振ってきてもついおざなりな返事しかしていませんでした。 すると、今度はBさんがAさんに対して嫌がらせをするようになってしまったのです。 他に女性はたくさんいる職場ですし私の人気取っても仕方ないだろう、という感じなのですが同じような話題に対してAさんには楽しそうにBさんには冷たくしてたのが気に入らないようなのです。 私に対しての嫌がらせは前からのものだし無視できるのですがAさんにまで嫌な思いをさせてしまい気が重いです。(彼女は気にしないよと言ってくれていますが時には仕事に差し支えそうなこともされています) やっぱりBさんのお子さんのことも楽しそうに聞いてあげないといけないんでしょうか。 Bさんはしゃべりだすと長くてそれもうっとうしいんですけどね・・・

  • 独身者と既婚者の違い?

    会社で嫌がらせをしてくる女性がいて困っています。 私も女性です。 あまり仕事で話さなくていいポジションにいるので、積極的にこちらから話したりしませんが、口をひらけば相手から「嫌み」ばかり言ってくるので、気分を悪くしています。たぶん嫌いなんだと思いますが、嫌いだったらほっといてもらいたいのですが。 挨拶はほとんどしてきませんし、何かしてあげた時も「ありがとう」さえ言わない人です。 なのに「嫌み」を探がしてわざわざ言いにくるので。 「嫌み」を言うことに虚しさを感じないのでしょうか? 正直、少し怖いんですが。 ちなみに私は上司からは好かれていて仲がいいです。 私が結婚していて、向こうが独身なのでという事もあり そうゆう妬みからなのでしょうか?

  • 会社のビルから出たら会社の人かどうかが判別できない

    会社が入っているビルの中にいるときは会社の人かどうか、分かる人だと分かるのですが、 普段分かってる人でも会社から出てしまうと、 会社のストラップをつけてるにもかかわらず会社の人かどうかがわからないことがとても多くて後から挨拶したのに無視されたなどと言われてちょっと困ってます。 挨拶されたことも、自分にされたんじゃないとそのときにたぶん思ってるのか、全く気がつきません。 一応、会社の人で知ってる人は挨拶しないといけないみたいなことになってるのですが、 外に出てしまうと会社の人がわかりません。 分かる方はなんでわかるんですか?

  • 会社の上司

    私の会社の上司は更年期なのかそういう性格なのか、急に発狂したりして気持ちの浮き沈みが激しくてとても迷惑です。家族に相談しても「無視したらいい」とか言われますが、私を含め3人しか居ないので無視するにも限界があります。また仕事の上でも知ってるくせに教えてくれなかったり、それによって失敗した後に嫌味な言い方をしてきたりして陰湿なんです。その他にも小学生のような低レベルな嫌がらせをしてきます。私が言われやすいタイプなのか甘えなのか知りませんが、見ててイライラを通り越して可哀想にすら思えます。こういう人への対応はどのようにしたら良いのでしょうか?また皆さんの会社にもこういう方は結構いらっしゃいますか?毎日仕事疲れというよりおばさんに疲れ果ててます。

  • メンタル弱すぎな自分が嫌になります

    女子大生です。 この類の質問は重くて嫌がられるかもしれませんが 開いてくださってありがとうございます。 面倒でしたら最後の文だけでも読んでいただければ、、 スーパーのレジでバイトをしています。 一人の先輩(30代の女性)がすごく怖いんです。 このバイト続けてもう半年以上がすぎたので辞めたくはないのですが… 私と仲良いバイト仲間に聞いても、被害妄想でなく彼女は私を嫌っているようです。性格、話し方や振る舞いなど気に食わないのかもしれません。。 隣のレジになったとき、彼女は他のバイトとは仲良い?ので 「コイツが隣とか嫌すぎる」といったオーラを感じます。(被害妄想? 彼女は私のミスを見逃さず注意してきます。指摘されなくなったら捨てられたようなものだから言われているうちが花だと思って受け止めています。とにかく反論せず刺激せず物分かり良い人になろうとしています。相談した友達にも、それがいいんじゃないかと言われたのもあって。 それから、私の「お疲れ様です」等の挨拶はまるで無視。挨拶しそびれてしまう時もあるのですが、そこでまた怒られるよりはマシなのかもしれませんが…。 他の学生には注意も優しめで、挨拶もするし、何か頼んだらお礼もいっています。 私にはミスを怒るか、強い口調で命令するか、無視するかで、本当につらいです。 基本的には彼女と話すことが怖いので無視でもいいんですけど…。矛盾してますよね… こんな人は社会にたくさんいるんだから我慢しなきゃいけない、気にしちゃいけない、役立たずな私でも辞めたら迷惑かける…辞めても次のバイト先がいいところとも限らない… と思って頑張っています。 彼女が隣のレジにいるときが怖いです。それを考えただけでも緊張します。 ただこれだけのことなのに書いて思い出して涙が出てしまいます。 それにもまた、こんなことで泣いて自分バカじゃないの と思い耐えようとはしています… こんなにメンタル弱いことが嫌になります。 周りに相談しても、気にしなきゃいいんだよと言われるだけです。それができなくて辛いのに…。 どうしたら強くなれるんでしょうか? 友達に話すと、 責任感が強くて自分を責めすぎなんじゃないかと言われましたけど 結局やはり自分が悪いと思うので何とも言えません。 精神的に強い人はどうやって生きてるんでしょうか?(/ _ ; )

  • 自分の友達同僚後輩先輩が、

    自分達には、直接全く関係無いのに、相手の男性が迷惑しているという理由で会社中の人達に一人の女性の噂等広め会社中の人達に集団無視等するように仕向けたり等いじめ意地悪嫌がらせ等して退職させた等自分の友達から聞いたらどう思いますか?自分が同じ会社に居たら、その人物その人達を責めたり無視等しますか?

  • 会社での人間関係

    会社でいじめのようなものや、わざと嫌みをゆってくる人、同僚の恋愛話に口を突っ込んでくる人等・・・。色々な人がいると思いますが、今までにされた嫌がらせでコレはないだろうと思う体験話があれば教えてください。

  • 職場に嫌いな人がいてイライラする…

    短時間のパートをして半年が経ちます。 最初この職場に入った時から自分の気分でいびってきたり 嫌味を言ってきたりこの変な渦に巻き込まれたくないので うまく交わしていましたが、今度は、周りの人にあること無い事 吹聴したりマイナスのイメージをつけられ仕事がやりにくくなった 時期もありました。最初は年輩の男性をターゲットにしていて 私に「あの人に何を言っても私が苛めてるの分かってない」 と言い、今度は私に嫌がらせをしてくるんです… 仕事を少し間違えたら大きい声で嫌味を人を巻き込んで言い 頭にきたので「間違えてすみません」と言ったら「あっ、聞こえちょったみたい」と笑っているので頭にきて、その日の気分で性格が優しくなったり嫌がらせをしてきたり、通る時にわざと避けてみたり かなり嫌いで… 挨拶もその日の気分で無視。この人は人に不快な思いをさせているのに 全く分かっていないんです。「あいつ嫌い」とか平気で聞こえるように 言ってきます。無視していますがもう頭にきてストレス溜まるし 限界で、やり返しても仕方がないのでどう対応していいのか分かりません。仕事ではなるべく近くでしたくないので姿が違う所でしていますが こっちに来てわざわざ不快な事を言いにくるのでなんとかしてほしいです… 無視する以外に何か良い方法はないでしょうか? 夫婦間がうまくいってないみたいで私は結婚するので仕事を辞めて この職場に入ってきたんですがその事を周りから聞いてからか風当たりが強くなって今に至っています…

  • 何なのでしょうか?

    ・挨拶無視 ・コミュニケーション拒否 ・嫌味や人格否定発言、暴言 ・理不尽な嫌がらせ ・いちゃもん染みた注意 これについてどう思いますか?