• 締切済み

会社の上司

私の会社の上司は更年期なのかそういう性格なのか、急に発狂したりして気持ちの浮き沈みが激しくてとても迷惑です。家族に相談しても「無視したらいい」とか言われますが、私を含め3人しか居ないので無視するにも限界があります。また仕事の上でも知ってるくせに教えてくれなかったり、それによって失敗した後に嫌味な言い方をしてきたりして陰湿なんです。その他にも小学生のような低レベルな嫌がらせをしてきます。私が言われやすいタイプなのか甘えなのか知りませんが、見ててイライラを通り越して可哀想にすら思えます。こういう人への対応はどのようにしたら良いのでしょうか?また皆さんの会社にもこういう方は結構いらっしゃいますか?毎日仕事疲れというよりおばさんに疲れ果ててます。

みんなの回答

• pigunosuke
回答No.2

あなたの会社での態度と、上司の態度を 実際に見たわけでは無いので、お答えし難いです 自分の事を説明する時 大抵の場合、 自分に有利になるように 相手の悪い部分を際立たせて説明する傾向が有るので 上記の説明だけでは不十分です ちなみに 質問主様の仰った内容の通りの上司だとすれば 会社をよりよくしようとする意欲を感じません そんな上司の下で働いていても 最低賃金が貰えるだけの やりがいも無い、退屈な仕事になりますので さっさと辞めた方が良いです 早く決断して、早く次の仕事を探した方が よっぽど生産的だと思います

• neKo_deux
回答No.1

> こういう人への対応はどのようにしたら良いのでしょうか? 普通にパワハラとして対応するのが良いのでは。 ・トラブルの記録をノートなどに残す。 ・ICレコーダーなどで録音。 ・改善を請求し、その記録を残す。 ・更に上の担当者へ相談。 ・組合は無いでしょうから、社外の労働者支援団体へ相談。 ・労働局などへ相談。 だとか。