• ベストアンサー

LINE IN端子とAUX端子の違いについて

タイトルの通り、LINE IN端子とAUX端子の違いがわかりません。 自分はウォークマンをケーブル経由で繋げるコンポを探していまして どちらの端子が適切なのかわからないです。 LINE IN端子もAUX端子も、どちらも機能は同じですよね? 詳しい方、回答お待ちしてます。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

オーディオの場合はAUX、パソコンの場合はLINE INと表示されている場合が多いと思います。機能的には同じです。

drrrrrr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お陰様で不安が1つ解消されました。 また機会がありましたらよろしくお願いいたします。