• 締切済み

AUX端子のサイズ!?

AUX端子のサイズって何種類もあるのでしょうか? 現在自分の車のステレオにAUX端子から接続してipodを聞いています。普通のウォークマンの端子のようなAUX端子です。 このたび選挙で車載アンプを通してスピーカーから流したいテーマ曲があるのですがアンプのAUX端子が大きくマイクの端子と同じくらいの大きさがあり、現在使用しているものが使用できません。 大きなAUX端子を通してipodをつなげるのはどうしたらよいのでしょうか?

みんなの回答

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.1

「選挙で車載アンプを通してスピーカーから流したいテーマ曲」 事前説明会でテーマ曲について質問されましたか? 使用している候補者を見た事が無いですが法的にOKなんですか?

symbiosis0
質問者

補足

法的には問題ございません。 今までの選挙でもテーマ曲は使っておりました。 端子を変換するものが売っているとのことで問題解決致しました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • AUX端子 ケーブルの使い方

    レコードプレーヤーとコンポのAUX端子を介して接続の仕方についてです。 AUX端子を使えば二つを接続できることまでは、皆さんのアドバイスで 分かったんですが、それに使うケーブルをどんなものを使えばよいか ご教授ください。 色々AUX端子について調べたんですが、カーステレオとIpodに関する記事 は多数見つかるんですが、どんなケーブルを選べばよいか分かりません。

  • オーディオアンプのAUXの赤白

    オーディオアンプのAUX端子(line端子)は赤と白の2個あります。これはステレオだからですか?プレーヤーの出力信号は赤と白で少し違うのかしら?プレーヤー赤出力をアンプ白で受け、白入力を赤で受けると悪い事が起こりますか?不協和音とか故障とか。 私の知る限り、ヘッドフォンの端子は1個です。かなり高級なヘッドフォンでも1個でした。って事は、必ずヘッドフォンはモノラルですか?ヘッドフォンには左右2個のスピーカーがあるから、ステレオに出来るのでは? ヘッドフォンステレオって聞いた事ある気がする。これはステレオという名のモノラル?入力端子1個でも、スピーカーが2個あればステレオに出来るんじゃないかな?5.1チャンネルサラウンドでも、入力端子は2個ですよね? マイクをオーディオアンプのaux inに差し込んで拡声してカラオケするとき、赤と白のどちらに差し込むのが正解ですか?どっちでも好きな方で良いのかな?差し込んでる端子は1個でも、スピーカーを2つ繋げば両方から拡声音が出ますか?これはモノラルでしょうか?

  • カーナビのipod端子でウォークマンを利用したい。

    中古車を買いました。カーナビでipod用端子(30pin)があるのですが、aux端子がなく、今までウォークマンをaux端子に接続して聞いていましたが、利用できません。ipod端子からステレオジャックにつながるケーブルってあるのでしょうか?

  • ハイエース100系の「AUXジャック?端子?」

    ハイエース100系に「AUXジャック?端子?」は装備されていないのでしょうか? 装備されていない場合、AUXの後付とかできるのでしょうか? 別な方法で、Ipodやウォークマンで音楽を聴く方法はありませんか? ご教授頂けたら幸いです。

  • AUX IN端子付ベースアンプについて

    こんにちは。 ベース弾きです。 現在、ベースの練習をするとき、ステレオをかけながらアンプから音を出して練習することがあります。 昼間の家族の居ないときならこれでもよいのですが、家族が居るときや、夜間はうるさすぎて練習できません。(夜間はアンプを使わず、ステレオをかけず生音で練習しています。) そこでAUX(CDorAudio)IN端子付のベースアンプにステレオなりmp3プレーヤー(Walkman)等を繋ぎ、ヘッドホンで聞きながら練習しようと思っています。 MARSHALL / MB15のようなものを考えています。 が、アンプから出てくる音楽の音が、低音ばかりであまり役に立たないなどの口コミ情報をよく見かけます。そこで質問です。 (1)アンプのスピーカーから出てくる音は理屈上、低音であるのはやむをえないと思いますが、ヘッドホンで聞いてもやはり低音しか聞こえないのでしょうか。 (2)お勧めのアンプはありますか(2万円くらいまで) (3)アンプでは限界がある場合は、ミキサーを使おうと思っています。  ミキサーにアンプとステレオなりmp3プレーヤー(Walkman)等を繋ぎ、ヘッドホンで聞きながら練習したいのですが、そんなことが出来るお勧めのミキサーはありますか。 あまりお金は掛けたくないのですが。 長々とすみませんが、ご意見お聞かせください。

  • ipodをAUX端子で聴くには

    オーディオレスの新車を購入したのですが以前使用していたカーステレオ(1年間くらいしか使用してない)ケンウッドのZ919というのを取付けることになりました。ipodを聴きたいので外部入力のAUX端子を追加したいのですがこの機種に端子を追加することは出来ますでしょうか?(端子はコロガシで考えております)説明書をみてもCD及びMDチエンジャーは取付け方法が載っているのですが・・・あまり良くわかりません。結構昔の機種なのでネットで検索しても良くわかりませんでした。詳しい方おられましたら教えてもらえないでしょうか。宜しくおねがいいたします。(尚、FMトランスミッターは音が良くなかったので。取付けは購入したところか、オートバックスでしてもらう予定です)

  • カーオーディオのAUX端子について

    カーオーディオについて詳しい方、教えてください。 僕の車には『ALPINE』製の1DINのデッキがついています。 (中古車購入時からついていたので詳しい型番などは分かりません) iPod専用端子がついており、iPodを接続してデッキのボタンでiPodの曲順などをコントロールできるようになっているのですが、僕はiPod touchを使用しているので、デッキ側でのコントロールではなく、iPod touchから選んだ曲をかけたいと考えています。 ちなみにこのALPINEのデッキで専用端子からiPodを接続すると、iPod側のコントロールは全てロックされ、デッキ側の操作のみが有効となります。 前置きが長くなりましたが、このデッキには表面に別途『AUX端子』の 差込口があるのですが、iPod専用端子を使用せず、AUX端子とiPodを接続して音楽を聞くことは可能なのでしょうか? またこの接続方式の場合、操作はデッキ側に依存せず、iPodからのコントロールは可能となるのでしょうか? マニアックな質問で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • ipodをAUX端子に接続するには

    現在乗っている車の純正カーオーディオにAUX端子がついています。(イヤホンのような) このAUX端子にipodを繋げて音楽を聴きたいんですが本体以外にこれを買えばいいんでしょうか。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002Y3MBS/503-3490905-6772724

  • カーオーディオと携帯音楽プレーヤーの性能の関係

    カーオーディオと携帯音楽プレーヤーの性能の関係 現在、車で音楽を聴く場合、AUX端子(車に元々備え付け)を経由してiPodを使っています。 最近、iPodよりもウォークマンや韓国製COWONの方が、 「(イヤホンで聴く場合)明らかに音質が優れている」と言った批評をよく見ますが、 上記のように「AUX端子経由でカーステレオのスピーカーで聴く場合」でも、 その差は、イヤホンの時と同様、顕著に表れるのでしょうか? そもそも、上記のような使い方の場合、最終的な音質に影響するのは、 プレーヤー側のアンプなのか、カーオーディオ側のアンプなのかもよく分かっておりません。 (例えば、プレーヤー側のアンプの方が重要なら、  いくらカーオーディオでいいアンプ付けても無意味になってしまいますが…) また、もう一点、iPodを車で使用する際、 「AUX端子を利用」する場合と、 「自動車の純正オプションにみられる  ドック接続型のiPod接続キット」を使う場合では、 やはり後者の方が、音質が良いのでしょうか? 教えて頂けると幸いです。

  • プリメインアンプのAUX端子を増設したいのですが

    現在サンスイの古いプリメインアンプを使用しています。 CDやMD、 カセットデッキやDAT等多くのプレイヤーを接続する場合 背面の入力端子ではまかなえません。 今はターンテーブルとカセットデッキくらいですので問題ありませんが、前述したように他のプレイヤーを多く接続する場合はどうすればいいのでしょうか? ちなみに手持ちのアンプの入力端子は下記の通りです。 ※PHONO1 ※チューナー ※AUX ※TAPE ※TAPEアダプタ?(←よくわかりません) 例えばなんですが、AUXに挿す分配器的なアイテムって無いんでしょうか?(AUXの入力端子増設のようなもの) 以上を踏まえ、なにかアドバイスいただけると幸いです。 取り急ぎ駄文失礼しました。

専門家に質問してみよう