• ベストアンサー

便器の菌

先ほど、頭痛からくる吐き気によって嘔吐したのですが、 その際に口から垂れたよだれの粘性が高かったせいで、 便器に付着したよだれが口に入ってしまいました。 一応、消毒薬を使ったうがいをしましたが、正直ヤバいでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zebura23
回答No.2

大丈夫と思います。 もし気になるようでしたら、すりおろした生姜を熱いお湯で溶いて 砂糖を入れて飲んでください。生姜は殺菌作用があります。 もし生姜もなければ、水をたくさん飲むか、 沸かしたお湯をたくさん飲んでください。 水分が胃を洗い流してくれます。 ついでに気分もよくなります。

noriokijizou
質問者

お礼

遅くなりましたが、ありがとうございます。 幸い、今に至るまで何も起きていないので大丈夫なようです。

その他の回答 (1)

noname#153414
noname#153414
回答No.1

意味不明。