• ベストアンサー

便器の菌

先ほど、頭痛からくる吐き気によって嘔吐したのですが、 その際に口から垂れたよだれの粘性が高かったせいで、 便器に付着したよだれが口に入ってしまいました。 一応、消毒薬を使ったうがいをしましたが、正直ヤバいでしょうか?

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zebura23
  • ベストアンサー率30% (252/820)
回答No.2

大丈夫と思います。 もし気になるようでしたら、すりおろした生姜を熱いお湯で溶いて 砂糖を入れて飲んでください。生姜は殺菌作用があります。 もし生姜もなければ、水をたくさん飲むか、 沸かしたお湯をたくさん飲んでください。 水分が胃を洗い流してくれます。 ついでに気分もよくなります。

noriokijizou
質問者

お礼

遅くなりましたが、ありがとうございます。 幸い、今に至るまで何も起きていないので大丈夫なようです。

その他の回答 (1)

noname#153414
noname#153414
回答No.1

意味不明。

関連するQ&A

  • トイレの便器の奥の方の黄ばみの取り方

    トイレの便器なのですが水が普段少し溜まってますよね。 その部分の黄ばみがなかなか落ちません。 一応ブラシは届くのですが、その部分は水が溜まっているせいで洗剤が薄まるからなのか落ちません。 他はとても綺麗です。 彼氏が小の際水を少ししか流さず、それを繰り返していたため黄ばんでしまいました(T-T) 便器洗浄丸という発泡する錠剤みたいな物を見かけましたがあれは効きますか? 何か良い洗剤や方法があったらどんなことでもかまいませんのでよろしくお願いいたします。

  • 頭痛時のお口のネバネバについて

    普段から、頭痛持ちなのですが 頭痛がひどい時に、吐き気がしたり、口の中がネバネバすることがあります。 歯磨きしても、うがいしても、すっきりせず、気持ち悪いです。 吐き気止めの服用で改善されるのは、半々くらいなので、まいっています。 原因や対処方法など、御存じの方がいらっしゃったら教えて欲しいです。

  • ノロウィルス??

    先ほど泊まりに来ている彼女が、突然起きてトイレで嘔吐しました。 今は落ち着いておりベッドで寝ていますが、吐き気と37度9分の熱、また寒気もありました。腹痛や下痢はありません。 これはノロウイルスによるものでしょうか? 実は月曜日の朝に私も吐き気をもよおし、しばらく休んでいると楽になりましたが下痢を3回しました。 次の日には下痢は治まりましたが吐き気が出たり出なかったり、ゲップがよく出るなどの症状が今日まで続いていました。 今もあまり胃の調子は良くないです。 もし彼女がノロにかかっているとしたら、私への感染はほぼ確実だとは思いますが、まだ感染していないとしたら、私はどのようなことに注意していけばよいでしょうか? 部屋はワンルームなので同じ空間にいますがマスクをつけています。 また、彼女も嘔吐後には手洗いうがいはしています。 トイレを次亜塩素酸ナトリウムで消毒することはもちろんとして、今彼女が入っている布団などはどのようにすればよいか、またこの後の彼女への対処などなんでもいいのでアドバイスお願いします。

  • 頭痛の時の口のネバネバ対策

    偏頭痛がひどい時に、吐き気や、口の中がネバネバしたりします。 神経内科で相談したところ、吐き気止めは処方されましたが 口の中のネバネバは、うがいするくらいしか対処方法は無いんじゃない?と 医師から言われました。 水でうがいだとイマイチすっきりしないので、口内洗浄液を購入して うがいしていますが、かなり一時しのぎというか、短時間で効果がなくなります。 うがいでしのいでいくしかないものでしょうか。 同じような症状が起こる方で、自分なりに対処方法を見つけていらっしゃる方が いらっしゃいましたら、是非アドバイス下さい。 よろしくお願いします。

  • 胃腸炎で嘔吐、唾液はうつりますか?

    先日、下の子が嘔吐し、数日後下痢が始まりました。神経質に消毒してましたが、上の子にうつったようで、39度の熱と嘔吐がありました。上の子は口の中や歯を触る癖があって(直したいのですが…)、吐いたあとすぐではありませんが、ちょっとしてから歯を触ったりしてました。その手から感染することはありますか?また、しばらくしてから寝たんですが、寝ながらよだれも垂らしてました。よだれも危険ですか?小さい子供なので、なかなかそこまで難しいです…。仕方ないでしょうか?

  • 感染性胃腸炎 ※緊急※

     胃腸炎に関して 小学6年生です。 僕は掃除中K先生に頼まれ、他クラスへプリントを渡しに行きました。 渡しに行くときに、いつも誰もいない場所に、大勢の人(嘔吐した人のクラスの人)がいるのです。 それを無視しプリントを届けたようとした所、ハイター的な臭いがしたので した方向へ行ってみると、嘔吐物を処理していました。 その嘔吐をしてしまった子は、教室の入り口で吐いてしまったらしく 僕がその嘔吐物(消毒中)の真上に立っていました 処理中に僕が嘔吐物を処理している先生方3人にプリントを渡したのですが、 埃などにウイルスが含まれていないかとすごく心配です。 一応教室に戻り、うがい・手洗いをしました。 ※ ちなみにプリントを届ける際嘔吐物はすでに処理されていてハイターなどで消毒をした後に   プリントを届けました。   僕が考えるとその間に、埃とウイルスが舞い上がり胃腸炎のウイルスを吸ってしまったのではな いか?と心配しています。   僕は若干の嘔吐恐怖症なので早めに知りたいです。   ちなみに、 うがい・手洗いは行い。鼻は何も行っていません。

  • 首振り(ブルブル)

    膝にのってブラッシングを要求しますのでブラシングをやってました。首振りをやられまして液体が顔および口に入ってしまいました。一応洗顔とうがいをしましたが・・・ 猫がブルブル首振りのとき飛ばす液体はなになんでしょうか? 涙・鼻水・よだれ???

    • ベストアンサー
  • 親不知抜歯後の異常

    一昨日の夕方に右上の親不知を抜歯し、 痛み止め(サンナックス)と抗生剤(メブロン錠)を 貰ったものの。。。麻酔が切れて以降、抜いた所の 痛み以外に頭痛&吐き気で寝込みました。 翌日AM中に消毒しに歯医者にいったのですが、 その後も口の中に何か酸っぱいような液体が出ていた り(膿?)、頭痛も治まらず寝込み続けて治まるのを 願っていたんですが。。。 抜歯した場所が奥歯の奥ではなくて、歯の側面から しか見えないような場所だったせいか(鏡に映らない 場所で、言われるまで存在すら知りませんでした) 食事やうがいをした後になって、変な味の液体が 口の中や喉の奥に流れてきたり、空気で押し出そう としたら鼻の奥に入って激痛がxxx 今も頭痛が続いていて、喉が痛くて、 頬~口周り~額が虫さされのように数箇所腫れて、 舌と下顎の中間に白い吹き出物が出来てます。 風邪気味で生理後なので体力が落ちているせいも あるのでしょうが、これらは抗生物質のせいなので しょうか?? 次回の歯科予約は来週23日までないのですが、 歯科医に相談に行った方がいいでしょうか? それとも内科、皮膚科でしょうか?? 宜しくお願いします。。。

  • ポリオ摂取後の便

    子供が先週、ポリオを受けました。 摂取後30分はよだれなどが付着した衣類を熱湯消毒して下さいと言われましたが その後、2週間~1ケ月程、便の中にウィルスが出るのでオムツ交換後の手洗い、は解るのですが 衣類に便がついてしまった場合は熱湯消毒してから洗濯した方がいいのでしょうか? それともそのまま洗濯してしまっても問題ないのでしょうか? 一応、心配なので今のところは熱湯消毒してから洗濯しています。

  • ノロウィルスの生存期間

    1歳半の子供がおります。1ヶ月前にノロウイルスにかかりました。 私と主人も体調が悪くなり、おそらく同じノロウイルスだと診断されました。(検査はしていません) その際、子供の嘔吐物で布団や衣類が汚れたので、ハイターで消毒しました。 でもチャイルドシートにも嘔吐しましたが、取り外せない為、洗濯はできなくて、100℃くらいのスチームをかけたくらいです。 これはまだノロウイルスが生きている確率はありますか? 実は一昨日、嘔吐以来初めて車に乗りましたが、私は吐き気があり、子供も先程下痢をしました。 チャイルドシートのノロウイルスが生きていて、感染したのかなぁ?と…不安です。

専門家に質問してみよう