• 締切済み

頭痛時のお口のネバネバについて

普段から、頭痛持ちなのですが 頭痛がひどい時に、吐き気がしたり、口の中がネバネバすることがあります。 歯磨きしても、うがいしても、すっきりせず、気持ち悪いです。 吐き気止めの服用で改善されるのは、半々くらいなので、まいっています。 原因や対処方法など、御存じの方がいらっしゃったら教えて欲しいです。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.2

炭酸水はいかがでしょうか。 水と炭酸ガスだけ ほかに何も入っていない水です。

• eroero4649
回答No.1

頭痛持ちの人が、頭痛が出たときに独特で固有の症状を訴えることがあることが分かっています。例えば音や匂いに敏感になるとかね。 おそらくそれは質問者さん固有の症状なのでしょう。独自の対処法を編み出すしかないでしょうね。飴を舐めるとかね。