• ベストアンサー

物価安の外国に住みかを買って一生食べていける国

46歳。独身男性。もうなにもかも人生に疲れました。テポドンが落ちて火の海になって皆死んでしまえばいいとさえ思えます。人格不安の障害のメンタルヘルスは自覚しています。自殺願望もあります。精神安定剤を常用しています。職場で事件を起こすのではないかと心配です。このまま定年まで約20もこんな日々が続くのは拷問です。自分の存在をだれにも迷惑かけずに消去したいだけです。 最近どこかで耳にしましたが、物価の安いあるアジア国なら、●円あれば、その国に家を買って働かなくても食べていけると聞きました。 その国はどこで、幾らの資産が必要なのでしょうか。その国に永住しようかと思案中です。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

インドネシアなら月24万でメイド付きの生活が出来ます その代わり政府に300万収めなくてはなりませんし、現地語で日常会話が出来るのが条件です。 ジャカルタやインド・ネパールでは20万ほどで、高級マンションで、食事はレストランか屋台 もちろん銃を持った警備員付きの建物で暮らせます。 国に500万 日常会話の言語学が必要です。 まあ5年も勉強すりゃできるでしょう。 年平均300万以上収入あれば、年2回ほど日本にかえってなんか買って帰ってこれるでしょう。 ちなみに健康で健常者じゃないとしょっぱなの検査で受かりません。 通院、薬がないと生活できないなどの人間はだめです。 永住者資格として当たり前ですけどね。

hihidede
質問者

お礼

ご回答ありごうございます。参考にさせていただきます。 とりあえずデパスとレキソタンをODして落ち着きます。

その他の回答 (4)

回答No.5

ソマリア シエラレオネ リベリア このあたりなら今お手持ちの資産を現金に換えて渡航すれば現地では大金持ちだと思います。

hihidede
質問者

お礼

ご回答ありごうございます。参考にさせていただきます。 とりあえずデパスとレキソタンをODして落ち着きます。

• hekiyu
回答No.4

フイリピンやインドネシアが有名です。 永住の前にロングステイ、てのがありますので そこから実験的に始めたらどうでしょう。 ただ、ああいう国は、政情不安定ですよ。 犯罪も多いし。 日本で上手く行かないひとが、言葉も習慣も 解らない外国で上手く行くか、よく考えて 下さい。 病気になったらどうします。 どうやって症状を説明します。。 (夏目漱石 草枕) 山路を登りながら、こう考えた。 智に働けば角が立つ。情に棹させば流される。 意地を通せば窮屈だ。 とかくに人の世は住みにくい。  住みにくさが高じると、安い所へ引き越したくなる。 どこへ越しても住みにくいと悟った時、 詩が生れて、画が出来る。  人の世を作ったものは神でもなければ鬼でもない。 やはり向う三軒両隣りにちらちらするただの人である。 ただの人が作った人の世が住みにくいからとて、越す国はあるまい。 あれば人でなしの国へ行くばかりだ。 人でなしの国は人の世よりもなお住みにくかろう。

hihidede
質問者

お礼

noname#175120
noname#175120
回答No.3

キリスト教系で信心深い国なら ホームレスとなっても教会などでちょっとしたお手伝いをすれば最低限食うには困らないそうです。 日本人で海外でホームレスをしている人も増えているそうですよ。 ご質問者さまと同じような理由でアジアの国などに渡り、資産を使い果たしてそのまま帰国せずにホームレス化する人も非常に増えていると聞きます。 帰国するよりその方が暮らしやすいそうです。

hihidede
質問者

お礼

• kuku82
回答No.2

はじめまして なんとなく、本文から、今までに海外生活経験無いように感じましたが、如何でしょうか? 一度、行かれてみては如何ですか? ただ、その時には、イメージできるお金を持って行き、それで実際に生活されてみると良いと思います。 >●円あれば、その国に家を買って働かなくても食べていけると聞きました。 自分が外人というのを捨て、現地の人と同じ暮らし・・同化する(本人感覚で)なら、 20万/月あれば、現地人として、中の上くらいの生活(大都市部除く)はできると思います。 一方で、日本人という部分を残せば残すほど、グングン高くなります。 日本の食材を食べたり、付き合いで日本人と・・・とか、現地の駐在日本人と仲良く・・ みたいなことをすれば、実際日本に居るのと、ほとんど変わりません。 また、本人はローカルに同化していると思っていても、ローカルから見れば、外人・・・ しかも金持ち日本人♪と見えますから、なにかと高くつきますよん。 最後にその年齢でも、若い子が寄ってきます。ご注意くださいね。

hihidede
質問者

お礼