• 締切済み

服屋にそこより高いコートを着ていくのって店に失礼

服屋にそこより高いコートを着ていくのって店に失礼なんでしょうか?

noname#176954
noname#176954

みんなの回答

  • liberty16
  • ベストアンサー率40% (209/511)
回答No.4

販売員していますが、失礼ではないですよ。 明らかに高級な服を着ている人が来店された場合は、値段に関係なく気に入ったら買ってくれそうなお客様ですので☆

回答No.3

おはようございます。 ショップ店員をしております。 ♯2の方が おっしゃっているように、明らかに自社製品よりも お高い お品を お召しになられている お客様へは、ご対応が少々変わってしまう場合は有り得ます。 お客様によっては、あまり お安い お品物を お勧めしては失礼にあたる場合も ございますので。 『別に そういった事は気にしない』という質問者様でしたら、お気になさらずに お召しになっても良いと思います。 個人的な意見ですが、そういった お客様に対して『失礼ね』といった感情は全く ございませんので、ご安心ください。

noname#203300
noname#203300
回答No.2

 家の娘は冬に友人たちと買い物に行くときはいつも母親の形見のカシミヤのコートを着て出かけて行ってます。さすがにミンクを着ていくのは“歳相応でない”と思っているのか、単に“ダサい”と思っているのか、そちらには袖も通しませんが、カシミヤのマントタイプのコートは気に入ったようです。ただ、店員さんがコートを見ると高い品を薦めてくるので困るとは言っています。

noname#200513
noname#200513
回答No.1

こんにちは。 購入された時の値札を、誰から見ても見える様につけているのであれば、それはいかがなものかと思います。 けれど、値札を外して普通に着られている分には何も問題はないのでは?と思います。

関連するQ&A

  • 札幌のオススメな服屋!!

    札幌の安い服屋さんをあまり知らないので教えてください。 Tシャツ一枚1500~3000円くらいであれば助かります。 ちなみに僕が知ってるところはコスモの306と狸小路の紅屋くらいです。 もう春ですがコートの安いお店があれば教えてください!! 古着でもかまいません。お願いします!!

  • 服屋さん

    服屋で服を選んでる時に店員さんが寄って来る服屋ありますね。 商売だし『買って欲しい、勧めたい』と言う気持ちも分かります。 ですが私は試着したり色々好きに見て回って買いたいです。聞きたい事あれば私から聞きますし。 なので店員さんが寄って来る服屋が苦手です。 私のように店入ったら店員さんが来る服屋苦手な方いますか?

  • お店でコートを間違えられました。

    知り合いのお店で●周年の記念パーティーに呼ばれ、 先日行きました。 クロークはあったのですが、満杯?だったのか、 皆近くのソファーに置いていたので、そこに置きました。 お店もこじんまりとした感じなので、荷物を置いた目の前で 立食してました。 コートを来て帰ろうとした時に、置いてあった場所に私のコートがありません!! あるのはシルエットが似たコートです。 シルエットと素材は似てますが、ボタンの数やコートの重さなど 全然違います。 着れば間違いに気づくはずです。 多分、これを着てきた人が私のコートを間違えて?着て帰ってしまったようです。 明らかに、私のコートより安い感じです。 お店の対応としては、 親しい知り合いが集まってるので見つかるとの事。 (無くなるような事は無い) もし見つからなければその時考えるとの事。 親しい知り合いと言いますが、私は友達の知り合いの知り合いのお店繋がりで来ました。 こんな感じの繋がりもいるのでは?? 結構良いお値段もして、とても気に入って買ったコートなので、返ってきて欲しいですが、 どこの誰が、どこに着て帰ったか分からないコートを返してもらっても・・・という気持ちがあります。 お店の対応もあまり誠意が感じられなく、早急に対応してもらいたいのですが、 1日経って連絡なければ、弁償をしてもらっても良いですよよね? 帰った人全員に連絡を取ったとの事ですが、自分のコートでは無いのはすぐ気づくでしょうし。

  • フィールドコートとチェスターコートは同じですか?

    服屋の店員さんが「フィールドコート」と言っているのを聞きましたが、これはどういうコートを言うのでしょうか?チェスターコートやフィールドジャケットとは違いますか?

  • 下北沢の服屋さん

    20歳のメンズです。 今度、下北沢に服を買いに行ってみようと思います。 下北沢で有名なorおススメの服屋を教えてください。普段、古着はあんまり着ないのですが、ちょっと下北で買い物してみたいのです。 一応、僕が狙っているものはウールコート・シャツ・革靴です。 ちなみに僕は身長が166ぐらいしかないので、サイジングがピッタリしているお店の方が好みです。 注文が多いですが、参考程度でいいです。 とにかく良いお店紹介してください(‘-’)*+

  • 服屋を教えてほしいです。

    服屋を探して欲しいんですけど、大きいサイズの置いてある店を教えて欲しいです、できれば横浜とか新宿、東京辺りにあるお店をできれば…お願いします m(_ _)m

  • ケープコート、ポンチョコート売っているお店

    プライベート用コートにケープコートかポンチョコート欲しいのですが、 変わったデザインのせいかお店で見かけません。 東京周辺のお店で売っているお店をご存じの方がいましたら教えて下さい。 実物を見て買いたい派なのでネット通販は結構です。 よろしくお願いします。

  • 雑貨屋さんや服屋さんなどのお店を開くことについて

    雑貨屋さんや服屋さんなど、気軽にお店を開く(ネット上ではなく)ことも多いようですが、お店を開くのには法律的には特別な資格や手続きなどは必要ないのでしょうか? あと、普通に他のお店(国内、国外)で買ってきた品物を、自分の利益分を上乗せして自分のお店で自由に転売することも全然問題ないのでしょうか? セレクトショップなどは他のお店で仕入れる(単に買っただけ?)のものを自分の店で売るのは何も法的にも問題ないのかなと思い質問しました。 売買契約は相手と契約が合意すれば良いだけなので、自分が勝手に設定した売値でも相手が承諾すれば全然問題ないのということなのでしょうか? 教えてください。

  • 四十九日に白系のコートは失礼ですか?

    週末、義父の四十九日が有ります。 礼服の上にオフホワイトのスプリングコートを 着ていったら失礼に当たるのでしょうか? この時期に着られる濃い色のコートを 持っていなくて迷っています。 (急に寒くなってビックリです・・・。) お分かりになる方、教えて頂けますでしょうか?

  • コートをワンシーズンでだめにしたかた

    うん十年前7万円のコートを買って、冬が終わりクリーニングにだしたらだめになったことはあります?黒のコートにこまかいほこりがはいってしろばんでごみみたいな布になって返ってきました。家族が言うにはこういうふうになるのを狙っているデザインというか布らしいのですが、着られなくなり捨てました。クリーニング屋に言えばよかったです。なんとなく言わなかったです。服屋はクリーニング屋が悪いといい、クリーニング屋は服屋が悪いといい反省なかったです。 今はなきハーバーランドのオーガスタプラザのフランセという店でした。 ヨーロッパのものです。そんなに安いものではないので、説明してほしかったです。