• 締切済み

服屋にそこより高いコートを着ていくのって店に失礼

服屋にそこより高いコートを着ていくのって店に失礼なんでしょうか?

noname#176954
noname#176954

みんなの回答

• liberty16
回答No.4

販売員していますが、失礼ではないですよ。 明らかに高級な服を着ている人が来店された場合は、値段に関係なく気に入ったら買ってくれそうなお客様ですので☆

回答No.3

おはようございます。 ショップ店員をしております。 ♯2の方が おっしゃっているように、明らかに自社製品よりも お高い お品を お召しになられている お客様へは、ご対応が少々変わってしまう場合は有り得ます。 お客様によっては、あまり お安い お品物を お勧めしては失礼にあたる場合も ございますので。 『別に そういった事は気にしない』という質問者様でしたら、お気になさらずに お召しになっても良いと思います。 個人的な意見ですが、そういった お客様に対して『失礼ね』といった感情は全く ございませんので、ご安心ください。

noname#203300
noname#203300
回答No.2

家の娘は冬に友人たちと買い物に行くときはいつも母親の形見のカシミヤのコートを着て出かけて行ってます。さすがにミンクを着ていくのは“歳相応でない”と思っているのか、単に“ダサい”と思っているのか、そちらには袖も通しませんが、カシミヤのマントタイプのコートは気に入ったようです。ただ、店員さんがコートを見ると高い品を薦めてくるので困るとは言っています。

noname#200513
noname#200513
回答No.1

こんにちは。 購入された時の値札を、誰から見ても見える様につけているのであれば、それはいかがなものかと思います。 けれど、値札を外して普通に着られている分には何も問題はないのでは?と思います。