仕事の応募に行った女子大生2人 腎臓盗られ殺される

このQ&Aのポイント
  • 中国で仕事の応募に行った女子大生2人が腎臓を盗られ殺される!!大学側はあらゆる手段で隠蔽工作
  • 中国であまりにもひどい事件が発生しました。中国・湖北省で、2人の女子大生が仕事の応募に行った先で、腎臓を盗られ、死体を遺棄される事件が発生しました。
  • 被害者の親たちは、大学のキャンパス内で抗議したものの、大学側は暴力によってこれを排除したといいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事の応募に行った女子大生2人 腎臓盗られ殺される

中国で仕事の応募に行った女子大生2人が腎臓を盗られ殺される!!大学側はあらゆる手段で隠蔽工作 中国であまりにもひどい事件が発生しました。中国・湖北省で、2人の女子大生が仕事の応募に行った先で、腎臓を盗られ、死体を遺棄される事件が発生しました。 被害者の親たちは、大学のキャンパス内で抗議したものの、大学側は暴力によってこれを排除したといいます。 11月28日、武漢紡績大学の学生の親らが「子供を返して」と書いた横断幕を広げ、キャンパス内で抗議、大学側に説明を求めました。 情報によると、女子学生2人が地元の光谷技術開発区に仕事の応募に行き、募集先の手配した車に乗りました。その後、女子大生は腎臓を盗られ、死体は大学キャンパス内に遺棄されました。 事件発生からすでに10日以上経っており、被害者の親たちは抗議をしましたが、大学の警備員は乱暴に横断幕を奪い取り、抗議者を押し倒しといいます。 取材班が大学の教務課などに電話を掛けましたが、つながらない状態になっていました。また、コメントを求められた大学の教師は”何も知らない”と主張しました。 地元の警察署によると、この事件は立案されていないといいます。 これらに対し中国のネット上では、「この事件は悪質な強姦殺人で、腎臓を盗られるのはありえない」との書き込みも見られました。 また専門家は、「死者の血液型などの検査には数時間もあれば十分で、臓器移植に使われた可能性は排除できない」と指摘しています。 米エール大学病院腎臓科主治医の徐建超氏は、「病院にはデータバンクがあり、移植を待つ患者の血液型や全ての情報が入っています。 なので 移植待ちの患者を探すのは非常に速いです。12時間以内に探し出せます」と語っています。 被害者の同級生によると、大学側はあらゆる方法で情報を封鎖しているそうで、同級生に対しては大学院の合格を条件に口封じをしているといいます。 http://commonpost.boo.jp/?p=20550 中国って本当マジでありえないくらい最低の恐ろしい国だよね? いくら経済発展してもこんな民度の中国人嫌すぎない? 皆は中国中国人のことどう思うかな?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ae-1sp
  • ベストアンサー率41% (226/546)
回答No.1

ネットが普及する前からこんな話は聞いていましたね。 刺激が強いことを書きますので以下はそんな事に弱い方は絶対に読まないでください。 例えば ・一人っ子政策の為、余分な子供を売る。労働力や人体実験台。中国の医療が異常に発達しているのはその為。 ・農村部から子供や女性をさらってきて労働力や性玩具にする ・生きた猿の脳を食べるのが高級食・最高の喜び   脳には神経がないから痛みを感じないけど反射で涙流したりするのを観て喜ぶ ・高級食材は人間の胎児。煮付けやなんか・・・ ・1900年当初までは残酷な処刑方法が残っていた。海外に取り上げられもう反発を受け中止しましたが。   生きたまま少しずつ体を削り落としていく。大体2~7日かけて。その肉は被害者の元に届けら、煮るなり焼くなり食   うなり踏みつけるなりお好きにどうぞ。

bankill00
質問者

お礼

中国ではこれくらい別に普通って感じかな こえぇよ

その他の回答 (1)

  • 1582
  • ベストアンサー率10% (293/2664)
回答No.2

なぜ募集先では無く大学に抗議?

関連するQ&A

  • 中国地方の事件

    ・女子大生バラバラ殺人 ・25歳位の女性行方不明事件 ・津山事件 ・光市事件 ・村八分殺人事件 ・16歳死体遺棄事件 ・竹島領土事件 中国地方は 問題山積ですか?

  • 人と名の使い分け

    大牟田4人殺害事件は、2004年9月に福岡県大牟田市で発生した強盗殺人・死体遺棄事件。被害者側も被告側も家族単位(被害者側は友人を1名含む)で4人ずつ、また裁判で被告である家族4名全員に死刑判決が下り、確定した特異な事例である。金銭トラブルが原因で連鎖的な殺人、死体遺棄に至ったと推測されているが、未だに真相は解明されていない。(ウィキペディア) というような記述を読むと何が何だか分からなくなります。使い分けのルールはないのでしょうか。

  • 「女性死体遺棄事件」か「少女死体遺棄事件」か?

    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130720/t10013169221000.html のページの左上の動画内でも、今朝の番組「週刊 ニュース深読み」でも、当該ニュースの見出しを「女性死体遺棄事件」とNHKはしています。 ところが、当該ページの記事でも当該番組内でも、NHKは被害者も被疑者も「16歳の少女」とか「少女たち」と称しています。「女性」という言葉は皆無でした。 NHKが見出しを「少女死体遺棄事件」でなく、「女性死体遺棄事件」とする理由として、どんなことが考えられますか? TVで観ていて「この事件は被害者も犯人も少女ではなかったか?」と見出しに違和感を覚えました。

  • 併合罪?について分かり易く教えて頂けませんか。

    最近、N県で女子小学生に対する殺人事件がありました。以前から疑問に思っていたのですが、これで逮捕される容疑者は何故、死体遺棄で逮捕(起訴)され、その後本件である殺人罪で再逮捕されるのでしょうか。この一連の犯罪行為には飽くまで私個人の知りえた限りの情報ですが、先ず被害者にクルマをぶつけた(傷害、過失の傷害)、未成年者誘拐か監禁、その目的である身代金誘拐か強制わいせつか強姦(既遂か未遂)、死体遺棄、証拠隠滅、死体損壊が浮かびます。でも大体、この手の凶悪犯罪は殺人罪と死体遺棄で刑事告発されるだけだと思います。何故そうなっちゃうでしょうか。やはり併合罪ってものがそうさせているのでしょうか。

  • 女子高生自宅出産死体遺棄

    本日(21日)のニュースで女子高生が自宅で出産をしてその子供を山に埋めたとして高校生2人が死体遺棄で逮捕されました。女子高生の親は妊娠していた事に全く気づかず出産後学校で噂になって校長が警察に通報したとの事です。 その事で質問です、この事件で処罰されるのは埋めた2人だけで、このような問題のある人間.家庭環境を作った保護者、学校は気づかなければ罰則されないのでしょうか? 当事者、親、学校に妥当な刑罰はなんですか? あと、出産のプロの立会いなしで高校生に自宅出産は可能なのでしょうか?出産のプロが立ち会っていれば法的な届出など必ずするので今回のような事件にならなかったと思いますので。

  • 女子ソフト(日本対中国戦)の中断の理由

    9/3(日)に行われた女子ソフトボールの日本対中国戦において、 延長戦に入る直前に中国側の抗議か何かによって試合が中断していたかと思います。 その具体的な理由をご存知の方、教えてください。

  • 今日のヤフーニューストピックで

    こんにちは。先ほどネットを立ち上げて知ったのですが、ある高校で女子生徒が 出産し、その男児が死亡という衝撃的なニュースをつい先ほど見たのですが、 この子供の死は事件として扱われるのでしょうか? つまり、母親と父親が社会的制裁(死体遺棄のような)を受けるのか・・それとも虚しく単なる事故処理になるのでしょうか? 警察はどういう対応をとるのでしょうか?

  • 警察「凍死です」→田んぼに捨てる→女子高生生きてた

    警察「凍死ですね。運んでください。」→運搬業者が田んぼに捨てる→生きてた 中国警察、息のある女子高生を「凍死」 業者が田に遺棄 中国東部の安徽省亳州で、暴漢に襲われて倒れていた女子高生を、警察が死んだ浮浪者と判断。生きたまま田んぼに捨てられる事件が起きた。 中国では昨秋、ひき逃げされた女児が見捨てられたまま死亡する事件が起きており、再び大きな衝撃が走っている。 女子高生が襲われたのは今月11日夜。地元メディアによると、学校で大学受験の模擬試験を受けた後、帰宅途中だった。 12日夕、衣服が乱れ、血を流して溝に倒れている女子高生を村民が発見し、110番通報。女子高生は生きていたが、現場に来た警官は凍死した浮浪者と判断し、救急車も呼ばず、地元政府に「遺体運搬車で運ぶように」と連絡した。現場では「まだ息があるんじゃないか」という村民もいたという。 その後、地元政府が手配した運搬車の運転手は女子高生を、10キロ弱離れた別の村の田んぼに捨てた。 13日午前10時ごろ、村民が女子高生を見つけて救急車を呼んだ。 村の警察の調べで後頭部を鈍器で殴られたことや、身元が判明。 女子高生は倒れてから、気温が0度近くまで下がる屋外に計2日間も放置され、危険な状態が続いていたが、峠は越えたという。 http://www.asahi.com/international/update/0320/TKY201203200451.html 捨てられた場所の画像 http://livedoor.blogimg.jp/amosaic/imgs/8/3/83e8ccd4.jpg http://livedoor.blogimg.jp/amosaic/imgs/d/a/dab6ca11.jpg 生きたまま田んぼに捨てるとかちょっと意味がわからないんだけどどうして捨てたのかな? 中国じゃ人の命は虫けら以下みたいだからこういうのは普通なことなのかな? 中国じゃどうしてこんな酷過ぎる事件が起きるのかな?

  • 准看護師死体遺棄事件の容疑者

    准看護師死体遺棄事件の容疑者として逮捕状の出ている日系ブラジル人の女性についてです。中国で身柄を確保され、日本で逮捕状が出たというニュースの後、全く情報が更新されないのでとても気になっています。5月に中国で身柄を確保されてからもうずいぶん経つと思うのですが、その後ブラジルに強制送還になったなど、新しい情報が分かる方はいらっしゃいませんか?マスコミは最後まで報道してくれないので、本当に困ります。

  • 大学サッカー部員にレイプされてしまった女子高生が彼らに接触した訳。

     先日起きた女子高生レイプ事件ですが、被害者となった女子高生は最初に加害者の男性にナンパされて、電話番号を交換。  そして、その後に恋人に振られて落ち込んでいた時に彼に電話してあの事件がおきたそうです。  この流れから女子高生は何がしたかったんでしょうね?。彼に電話して何を望んでいたんでしょうか?。私が察するに女子高生はその男性と肉体関係を求めていたように感じます。  もちろん今回の事件は集団でレイプしたのが問題であり、過失もそれにあると思うんですが、女子高生側の軽率な行動や結局は性行為を望んでいたかもしれないのが、必ずしも男性達に責任があるように受け取れません。  どうでしょうかね?。