• ベストアンサー

女子ソフト(日本対中国戦)の中断の理由

9/3(日)に行われた女子ソフトボールの日本対中国戦において、 延長戦に入る直前に中国側の抗議か何かによって試合が中断していたかと思います。 その具体的な理由をご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22488
noname#22488
回答No.1

ピッチャーは20秒くらいの間に投げなければならないルールがあるのですが、それを皆に知らせるために設置されている時計があるのですが、それが試合中に故障したようで、表示されていなかったので、表示されていない間の得点は無効であると中国が抗議していたためです。 (結局認められませんでしたが)

bisuko1014
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 テレビ中継を見ていたのですが、中途半端な終わり方(中継終了)だったのでずっともやもやしていました。 助かりました。