• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

中国地方の事件

・女子大生バラバラ殺人 ・25歳位の女性行方不明事件 ・津山事件 ・光市事件 ・村八分殺人事件 ・16歳死体遺棄事件 ・竹島領土事件 中国地方は 問題山積ですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数199
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

在日は、山口に多い・・・ 有名な社長さんとか・・・ でも確かに広島県警は駄目かも 未解決事件いっぱい 身内の事件もいっぱい 広島は、どっちかというと日教組・・・ 島根、鳥取は・・・あまり聞かない 島根は、原発 竹島は、国の問題でしょ?  岡山は、在日+日教組など 事件性は、少ないかもしれないけど問題が多くあるような気がしないことも 問題山積といえば 「ハイ」って感じだと個人的に思う

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • azuki-7
  • ベストアンサー率16% (1976/11762)

中国地方 特に広島は在日しかいないので 

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。

  • 回答No.1
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)

個人レベルの事件と、国家(国際)レベルの問題を同列に語るのは、かなり的外れでは。 個人の事件というのは「国や地方や国民を脅かす問題」にはなりにくいですから、その中で大きな問題があるとしたら結局領土問題くらいだと思います。でもそれも結局「国全体の課題」であり中国地方だけが抱えているような問題ではないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。