• ベストアンサー

カンロ飴・純露・黄金糖

突然ですが、 カンロ飴と純露と黄金糖って、どんなかんじに味がちがうのですか?? どれも、べっこう飴みたいなものですよね、 私はべっこう飴が好きなので、どれが一番美味しいのかなと思っています。 みなさんだったら、三つのなかでどれがいちばん好きですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#144850
noname#144850
回答No.1

純露と黄金糖がべっこう飴で、純露には紅茶味の飴も入っています(2種類入り)、カンロ飴はこの2つよりも甘い&また違った風味がします。私は純露が好きかな、純露→紅茶味→純露→紅茶味と飽きずに食べれるから。

yuko5206
質問者

お礼

お早い回答をありがとうございます。 カンロ飴だけは、ちがう味なのですね~、どれも同じだと思ってました。 やっぱりみなさん純露が好きな方が多いですね~、私も純露を買ってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#144850
noname#144850
回答No.2

記入忘れていました。カンロ飴には主原料に醤油が加えられていますので、味に特徴があります。失礼致します。

関連するQ&A

  • カンロ(?)の飴

    6年くらい前に売っていた飴が見つかりません。 製造・販売はとうの昔に中止されていると思うのですが画像すら見つからず、あれは幻だったのか?と思ってしまいました。 味はソーダやレモンなどがあり、色も味に合わせた配色でした。(例:ソーダ味なら水色) 包装はカンロ飴のように両端がきゅっとなっていて顔がついているかわいいデザインでした。 ご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?

  • べっ甲飴を作りましたが失敗してしまいました。

    べっ甲飴を作りましたが失敗してしまいました。 ゆる過ぎて固まらなかったり、透明度がなくなりざらざらになってしまったり… 原因は何でしょうか? 材料は、甜菜糖150g、水45cc、酢5ccです。 もしかして、甜菜糖なのがいけないんでしょうか? よろしくお願いします。

  • りんご飴の作り方。

    他にも同じ質問がありますが、教えてください。 家でりんご飴を作ろうと思ったのですが、ネットで検索をするとべっこう飴や水あめをりんごにつけるだけのレシピしか出てきません。私の母は絶対にイチゴの味だと言い張っています。 色は食紅だろうな~と私は思ってるのですが、イチゴのシロップとか入れてるから色もイチゴ色なんでしょ~と言い張ってます。 現に私も飴だけ食べるとイチゴの味がするような・・・。 イチゴの味がするのと、しないのと2パターンあるのでしょうか・・・? でもどこ探しても普通に絡めるのだけしかないですよね・・・。 できれば詳しく教えていただければ幸いです。

  • かさね純露、東京で買いたい!

    大阪の味覚糖で「かさね純露 しょうがのせ」という飴を買いました。味の想像がつかなかったので1袋しか買わなかったのですが食べてみたら美味しい…。もっと食べたいのですが、東京では見かけません。ネットでは送料が馬鹿にならないし… 東京23区内で売っているお店をご存知の方、教えてください。

  • 4キロの飴をもらいました!(><;)

    知り合いが問屋へ行ったとかで、2キロずつのコーヒー味と普通のベッコウ飴の粒を貰いました。 ウチは夫婦2人だし、主人も甘いものが好きですが、普段接客業なので飴は舐めません。 帰宅してからはデザートは食べても食後には舐めないですよね。 なので、飴を使った再利用レシピを探していますが、飴の作り方はあっても、出来た飴を使ったのは見つかりません。 どなたか、こうしたら美味しいとか、こんな利用法があるとか教えてください。 ちなみにワタアメを作る機械も頭に浮かびましたが、値段が高いのと、大人なのでそんな事で消費しないですよね。

  • 京飴の起源

     日本語を勉強中の中国人です。京飴の起源について調べているところ、理解できない箇所がありますが、教えていただけないでしょうか。 http://kyoto-wagasi.com/nanban/kyo_ame.html 「室町時代の後期、ポルトガル人が、日本に白砂糖を伝えて、現在のような、キャンデーといわれる飴が発展しました。昔からある麦芽糖という素朴な味の水飴と、砂糖を煮詰めて製造する飴があります。京都の飴はこの二つの技法を用いつつ、美しいカラフルなものになりました。」  上記の文に言う「この二つの技法」というのはいったい何を指すのでしょうか。「砂糖を煮詰めて」の「砂糖」は前文の「白砂糖」は同じものでしょうか。「室町時代の後期、ポルトガル人が、日本に白砂糖を伝えて、現在のような、キャンデーといわれる飴が発展しました」という部分の内容は「京飴」と関係があるでしょうか。  また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • お口がスースーするハッカ飴がもう売ってないです

    子供の頃食べたハッカ飴はお口が強烈にスースーするのが好きだったのですが、 数十年ぶりにハッカ飴を食べたらほとんどスースーしません。 飴業界に変化があったのでしょうか?体が大人になったからでしょうか? 昔のような強烈なスースーが味わえるハッカ飴があれば教えて下さい。 ちなみに ロマンス製菓 : 北見ハッカキャンディ トップバリュ: ハッカ飴 カンロ : ノンシュガースーパーメントールのど飴 早川製菓 : プレミアムスーパーミント飴 サクマドロップのはっか飴 これらはみんな物足りませんでした。よろしくお願い致します。

  • シュワシュワする飴

    最近三ツ矢サイダーキャンディのパイン味にはまっています。 このパイン味のみ重曹が入っていてシュワシュワするのですが、一袋の中に6個ぐらいしか入っておりません・・・ 味は何味でもいいので、一袋丸々このようなシュワシュワっとする飴が入っている製品はありませんか?

  • この飴、探してます!

     こどもの時に祖母にもらって食べた飴を探しています。 レモン味で、お菓子の飴系ではなくて、薬局で売っているようなビタミンサプリ系の飴だったと思います。 カプセルの飲み薬を大きくしたような楕円形で、すっぱい飴です。 中からすっぱい何かが出てきたかどうかは、定かではありません・・・ 飴は個別包装ではなくて、ハイレモンのような、薬みたく銀のアルミホイル?から押して出すようなタイプでした。  お心あたりのある方、ぜひ情報をお願いします!

  • 必要な飴の数を教えてください

    90人に飴を用意します。 ミルク飴が90個あって、一人一つずつ配ります。 もう一つ、ぶどう、桃、レモンの中から好きな味を選んでもらおうと思うのですが 最後の方の人になって欲しい味がない!というような事態を避けるには 最低でも各味何個ずつあれば良いですか? 教えてください、おねがいします。

専門家に質問してみよう