• ベストアンサー

飴最中

飴最中って何処のお土産だかわかる方いらっしゃいますか? 自分なりに調べたのですが、検索してヒットした商品は私が探しているものとは違ったんです。 飴最中について覚えていることは、 ・国内旅行をした人からのお土産だった ・形は丸く、中に透明で固めの水あめが入っていた ・大きさは、昔のシングルCDくらいだった(?) くらいなのですが…。 いまや誰からいただいたものだったかもわからず、味も詳しくは覚えていないのですがとっても美味しかったことだけは覚えていて、是非また食べたいとおもっています。何か知っている方、よろしくお願いします。

noname#15179

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6384
noname#6384
回答No.2

http://www.niigata-choku.com/cgi-bin/chomeido/genrelist.cgi 長命堂飴舗 新潟県長岡市殿町2丁目1-2 TEL番号 0258-35-1211 ここのお店でしょう。

質問者

お礼

丸かった…あたしの勘違いだったみたいです。 申し訳ないです…。家族全員「これだよ~」って。 どうもありがとうございました。 早く届かないかな~♪

その他の回答 (2)

noname#6384
noname#6384
回答No.3

No.2補足:すみません、四角でしたから違いますね。

• kuma56
回答No.1

新潟(長岡)のお土産で、飴最中を貰ったことがありますが、他の地域でも有るのでしょうかねぇ・・・・??

質問者

お礼

他の地域…とりあえず見つからないですね~。 写真みたところ、新潟のだと判明しました。 どうもありがとうございました!