• 締切済み

メールが苦手な男性に質問です

高1女子です。 メールが苦手でも、好きな人からだったら嬉しいものですか? また、好きな人とだったら続けたいと思いますか? 逆に、どうでもいい人だったら返事は適当になりますか? 回答お願いします!!

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20101/39849)
回答No.2

苦手なのを「わかって」くれている対応だと嬉しいよね? メールにあまり拘らない対応。 送ってくる事自体は相手の自由でしょ? ただ、自分としてはメールは連絡ツールであって、 コミュニケーションには活用していないんだと。 しかも自分はあまりメールで話を膨らませたりするのが得意ではないと。 そういう相手に対して。 結果的に苦手な事を「求める」ような送り方は理解が無いよね? 例えば。 直ぐに返事を必要としないスタンスで送ってくれる事。 そして苦手な相手でも返信がしやすいように。 どうでも良い中身にはせずに、 それなりに書きたい事、伝えたい事がある時に送ってくれて。 受け身の相手にとっても書きやすい中身を工夫してくれる事。 それは相手にとっては受け止めやすいメールなんだと思う。 メールを貰う事自体は嬉しくても、 返す事が面倒だとか、考え過ぎて書けない人もいるんだよ。 そしてメールが苦手故に、 対応の仕方によっては雑な印象を与えてしまう事もある。 それが凄く嫌なんだと。 だったら最初からメールには重きを置かないんだと。 本当に必要な時に使えるツールで良いんだと。 そういう整理もしている人もいるんだと思う。 大切なのは、こちら側で勝手に色々決め付けない事だよ。 メールが苦手、と伝えているのに。 その苦手なメールの対応に意思表示を探ろうとしたり、 意味を見つけようとしても無理な話でしょ? 大切なのは、 お互いに心地良く繋がっていける事。 その心地良さを担うツールがメールである人もいれば、 人に拠っては直の交流が中心の人もいるし、電話の人もいる。 それぞれ違うんだよね? 貴方は貴方なりに相手を感じていけばいいじゃない? メール「だけ」に捉われないで、 お互いに心地良く繋がっていけるスタンスを考えていけばいい。 ある程度直で仲良くなった「後」でやり取りするのと、 その前にメールで仲良くなろうとするのも全然違うでしょ? メールが苦手なその相手は。 ある程度親しくなった相手とのやり取りは楽しめる人なのかもしれない。 逆にまだまだ距離がある、あまり興味が強くない相手には。 苦手感があるが故にやり取りを楽しめない人なのかもしれない。 それは一人一人違う。 相手はどういう人で、どういう感覚の持ち主なのか? 貴方なりに決め付けないで、丁寧に感じてみれば良いんだと思う☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#145488
noname#145488
回答No.1

高1男子です。 僕はメールは苦手ですが嫌いではないです。 なのでもちろん好きな人からだったら嬉しいですし、いつまでも続けていたいです。 というかむしろ好きな人だったら自分からします。 逆に、どうでもいい人の場合は返事はかなり適当です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性はメールが苦手って本当ですか?

    いろんなところで「男性はメールが苦手」と耳にします。 これって本当なんですか? 私は高1の女子で、ついこの間気になってる人からメアドを聞き、メールできるようになったばかりなんです。 相手は自分からはメールは送らないと言っていて、いつも私からメールを始めています。 これが本当ならメールは控えたほうがいいのでしょうか? いまは3,4日に1回5通くらいのペースでメールしています。 回答よろしくお願いします。

  • 女子が苦手な男性に質問

    高3の女子です。 私には好きな人がいるんですが、どうも彼は女子に興味なさそうな感じなんです。 男子の前では普通に話すし、面白いことも言ったりしてるんですが、女子を前にした時の態度は真逆なんです。 クラスの女の子が話しかけても「うん」とか返事しかしなかったり、適当に笑って、逃げるようにその場から離れて行ったり…… 仲の良い女友達もいないっぽいです。 しかも、彼はサッカー部で格好良いので、かなりモテてます。 彼は女子が苦手なのか、それとも興味ないだけなのか分からないです。 ちなみに私は彼とは去年同じクラスになったんですが、話したことはないです。 こういうタイプの男子って、どういう女の子だったら仲良くなりたいと思いますか? 同じような男性の方、よかったら教えてほしいです。

  • メールが苦手な男性へ!

    好きな女性から、質問系じゃないメールが来たら返事には困りますか? 女性にありがちな、日記的なメールです。 メールが苦手でも好きな女性からだったら返事には困りませんか?

  • 女性とのメールが苦手な男性に質問

    タイトルのとおりですが、このような人は多いと聞いています。 私が交際を始めたばかりの彼も、自分からメールはしません。 でも、返事は確実です。(すぐ来ます。) 彼女さんから怒られたエピソードとか、もしあったら教えてください。 そのあと、治りましたか? 彼女からのどんな言葉で、メールする気になりますか? それとも相変わらずメール苦手のままですか? よければ本当に困っているので教えてください。

  • メールがちょっと苦手な大学1年の女子です。

    メールがちょっと苦手な大学1年の女子です。 メールが返ってこない!!という質問は時々見ますが、メールを必ず返してくれる人にはまた返事をしていいのでしょうか? 私は相手のことが大好きでも面倒くさくなったり、疲れていると返事がなかなかできません。 なので返事しない人の心理はまだ分かるのですが、 必ず返す人は、迷惑だなー早く終わらせてよ!と思いつつも続けるなんてことがあるのでしょうか。 私はめんどくさくなると返事をしないので、 返事がくる=私とメールしてもいいと思ってる と考えていいのでしょうか。

  • メールが苦手な男性に質問です

    メールが苦手な男性に質問です たとえ気になる人とでもメールはあまりしませんか? 仕事で忙しい場合、気になる人にメールの返信をする気は失せますか? 私はメールが大好きですが、苦手な男性は気になる人の前ではどうなのだろかと気になり質問させていただきました。

  • メールが苦手

    20代の女です。同世代の方にできたらご回答頂きたいです。 昔からメールやラインが苦手というか、素早く返事する事ができません。 いちいちメールの返事に悩んでしまいます。 ここにハートをつけた方がいいかとか、ここにはこの絵文字で、ここはこの顔文字で....と。 早く返信しようと適当に書くと、相手から返事がきません。 やっぱり、そっけない感じが滲み出るからな気がします。 また、友人からのメールが一行で来たら、二行で返さないといけない気がします。ひとつ話題を足さないと...と。 向こうが返信しづらそうなメールを送る事ができません。そうだね!だけとか、へー、そうなんだー!だけとか。 友達から、例えば友人からのろけ話なんかがきた時に、そうなんだ~、よかったね!の一言で返信とか、絶対に無理です。 よかったね!それって、どっちから言ったの?なんかめっちゃいい感じだったもんね~!羨ましい!で、その旅行って.........(何行も続く) みたいな感じで送ります。 また、辞めどきもわかりません。困っています.... だから、友達からある程度長いメールが来ると2~3日おいて、あぁそろそろ返事しなきゃヤバイ、と思う日になってやっと焦って返事をします。 でも返事してもすぐに返事くるし...かといって、友人から返信がこないと私のメールが悪かったのかと不安になります。 また、あまり返事が遅れすぎても、向こうのメールがかなりそっけなくなります。まぁ、そっけない方がラクにはラクですが、あ~ぁ、、あたしのせいだって思います。。 みなさんはこんなお悩みはないですか...? メールが苦じゃない方はどうやって連絡取り合っているのでしょう?

  • メールが苦手な男性の気持ち

    私の彼は連絡無精で、特にメールが苦手な人です。メールなら電話の方がまだ良いようです。 私からの質問メールにはほぼ返信は来ますが(要する時間は数分から数日までまちまちですが)、ちょっとした報告メールに対しては返事が来ない事も多くて淋しいです。私もなるべく読みやすい簡潔なメールを心がけているし、頻繁に送らないようにはしているのですが・・・。 あまりメールしない人の場合、相手からのメールを読んで、返事のしようがないなと思えば「ふぅん」と読むだけで納得して終わることも多いと聞いたことがありますが、そういう人って返事をしないことで相手が「無視されたのかな」と感じたり傷ついたりするかもとか、そこまでは考えないものですか? 以前、大事な連絡メールの返事を何日ももらえなくてやっと電話がかかってきた時は全く悪びれていない様子で、思わず「遅いよ!」と言ったら「あぁ、はは、ごめんごめん」っていつも通りの穏やかな雰囲気で怒る気もなくなりました。 彼や彼女からのメールを読んで「あ、そうなんだ」と一人で納得して終わらせることあるよ、っていう方がいらっしゃったら是非、「そんなもんだよ」と私を納得させていただけませんか(;^_^A?

  • メールが苦手なんですが・・・

    僕はメール(というか文章構成)が苦手です。現実でも(女子と喋るとき)苦手です。 どうすればメールの文やおしゃべりが上手になりますか? 僕って情けないですよね・・・

  • メールをあまりしない、苦手な男性の方に質問です。相手から来たメールはどれぐらいで返信しますか?

    1、男性の方でメールが苦手、好きじゃない人って相手からメール来ても返信しない時ってありますか? 2、最高で何週間後にメールを返信したことありますか? 3、メールが苦手、好きじゃなくても、自分が好きな女性や気になる女性には、早くメール返信してしまうとかありますか? 逆に苦手な女性や嫌いな女性には、メールの返信がかなり遅かったり、時には無視なんてこともありますか? 私が片思いしてる男性は、メールが好きじゃないらしく、彼から2週間メール来ません。 とりあえず彼には気が向いたらメール下さい。と再度メールして待ってますが、メールが来るような予感?が全くしません。 友達なら1ヶ月以上過ぎても待てるのですが、好きな人だとメールがなかなか来ないと不安になってしまいます。

このQ&Aのポイント
  • LaVie S LS350/MSRを使用していて、Windows8から10へのアップデート後に大幅な遅延が発生しました。
  • USBメモリを使用してデータをバックアップする方法について教えてください。
  • 動画、画像、ワード、エクセルデータなどのバックアップ方法も教えてください。
回答を見る