• ベストアンサー

メールが苦手な男性へ!

好きな女性から、質問系じゃないメールが来たら返事には困りますか? 女性にありがちな、日記的なメールです。 メールが苦手でも好きな女性からだったら返事には困りませんか?

noname#133628
noname#133628

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 413man
回答No.4

ただの報告ですよね? 私は質問でないなら返信しませんので 困ることはありません 返事を強要されるようらな非常に迷惑です 何で返信くれないの? というのはある意味、強要ですよね? それともそっけない返事でもほしいですか? 「今日、こんなことがあって、あんなことしたよ」 「あっそう」 こんなやり取りでもOKですか? メールが苦手な人がちゃんとした返信をしているなら かなりの負担になっていると思いますので 返信を求めるのは酷な気がします 基本的にメールは貰った側の裁量しだいです 返信を求める内容でないなら返信しないものだと思います

その他の回答 (4)

• lile
回答No.5

困りますね。 僕はマメな性格なので着たメールには全部返したい派なんです。 そのくせにメールが苦手なので本当になんて返そうか困ります。 特に好きな女性からなら悪い印象も与えたくないので。

回答No.3

好きな女性から来たら、絶対嬉しいと思いますが、 嬉しいのと困らないのは違うと思います。 前の方もおっしゃるように電話にするとか、 「今日はこんなことがったんだけど、そっちはどうだった?」とか、 1通のやり取りだけでいいなら、 「今日はこんなことがあったんだ・・・おやすみ」などもアリだと思います。

• yu-chan01
回答No.2

困らないと思いますが、絵文字等には触れないで欲しいのが本音だと思います。 後は、短文でも気にしない事とでしね。

• shipei
回答No.1

はじめまして 日記的なメール自体が、僕は面倒に感じてしまいます。 そんなの、電話すりゃいいじゃんと。