• ベストアンサー

メールが苦手な男性へ!

好きな女性から、質問系じゃないメールが来たら返事には困りますか? 女性にありがちな、日記的なメールです。 メールが苦手でも好きな女性からだったら返事には困りませんか?

noname#133628
noname#133628

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 413man
  • ベストアンサー率24% (26/106)
回答No.4

ただの報告ですよね? 私は質問でないなら返信しませんので 困ることはありません 返事を強要されるようらな非常に迷惑です 何で返信くれないの? というのはある意味、強要ですよね? それともそっけない返事でもほしいですか? 「今日、こんなことがあって、あんなことしたよ」 「あっそう」 こんなやり取りでもOKですか? メールが苦手な人がちゃんとした返信をしているなら かなりの負担になっていると思いますので 返信を求めるのは酷な気がします 基本的にメールは貰った側の裁量しだいです 返信を求める内容でないなら返信しないものだと思います

その他の回答 (4)

  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)
回答No.5

困りますね。 僕はマメな性格なので着たメールには全部返したい派なんです。 そのくせにメールが苦手なので本当になんて返そうか困ります。 特に好きな女性からなら悪い印象も与えたくないので。

回答No.3

好きな女性から来たら、絶対嬉しいと思いますが、 嬉しいのと困らないのは違うと思います。 前の方もおっしゃるように電話にするとか、 「今日はこんなことがったんだけど、そっちはどうだった?」とか、 1通のやり取りだけでいいなら、 「今日はこんなことがあったんだ・・・おやすみ」などもアリだと思います。

  • yu-chan01
  • ベストアンサー率18% (5/27)
回答No.2

困らないと思いますが、絵文字等には触れないで欲しいのが本音だと思います。 後は、短文でも気にしない事とでしね。

  • shipei
  • ベストアンサー率12% (14/112)
回答No.1

はじめまして 日記的なメール自体が、僕は面倒に感じてしまいます。 そんなの、電話すりゃいいじゃんと。

関連するQ&A

  • 男性が好むメールとは?

    いつもお世話になっています。よろしくお願いします。 男性の方は女性に比べて比較的メールや電話が苦手という方が多いと思います。 ・「今日は何してたの?毎日忙しいの?」 と忙しい彼にやたらと質問が多いメール。 ・「どうしてメールをくれないの?」 といった本気で返事を催促するメール。 ・「今日は○○して、□□に行って、△△を食べて・・・」 といった日記がひたすら書かれているメール。   こういうメールたちは、男性の心を疲れさせてしまうと、 ある心理サイトに記載していました。 具体的にどんなメールを好むのか分かりません。 そこでお聞きしたいのですが、 男性の方は、どんなメールをもらったら嬉しい(楽しい)ですか? 女性の方は、どんな忙しい彼(ほとんどメールしない彼)に どんなメールを送ったら返事がきましたか? よろしくお願いします。 (ちなみに「どんなメールでもくれたら嬉しい」という回答は求めてないです。。)

  • メールが苦手な男性教えて下さい。

    メールが苦手な男性教えて下さい。 (1)彼女ではない女性から質問系ではないメールが何回も(3日に1回とか)来た場合、どうしますか? (2)その女性に返すメールはどんな感じですか?(絵文字の有無、素っ気ない感じ等)

  • メールが苦手な女性の接し方

    今気になっている女友達がいるんですが、女性にしてはめずらしくメールが凄く苦手みたいなんです。一度メールが苦手なの?って聞いたんですが彼女は性格的に不器用なんでと言っていました。 そんなに難しく考えることなのかなと思いましたがとりあえず納得しました。 今まで付き合ってきた女性や女友達はみんなメール好きだったんでこういう女性もいるんだな~ってちょっと驚きました。 私はどちらかというとマメなほうなんでメールが来たらすぐに返事を書くタイプなんですがその彼女はこちらからメールを出しても返事が翌日とかさらに翌日とかなんで意思疎通がぎくしゃくしてしまって正直ストレスが溜まります。 最近ではこれも相性なのかなって思うようになってきて相手を思う気持ちが少し薄れてきました。 私に興味がないなら返事を出さないと思うんですが忘れた頃に返事がくるんでこちらも期待を持ってしまうんです。 正直にもっとメールがしたいとハッキリ言おうかと思うのですが本当に性格的にメールが苦手な場合こういう事言われたたらちょっと引いてしまうでしょうか? そろそろケジメをつけたいと思ってるんですが。 ぜひアドバイス宜しくお願いします。

  • メールが苦手です

    20代半ばの女性です。知り合いに同い年の男性を紹介していただきました。 すごく話しやすい方で私もリラックスしてお話できましたし、連絡先も割りとスムーズに交換出来たと思います。 ただ私、メールが非常に苦手なんです。すぐに返事を返そうと努力はするのですが、あーでもないこーでもないと考えすぎてしまって返すのが非常に遅くなってしまうんです。(誰に対してでもです。) なので、相手の方が「メールするね」と言ってくださったとき、「メールは苦手なので返事は2日程掛かるかも・・・」と言ってしまったんです。相手の方は少々驚いてはいましたが、了解してくれました。 実際は、24時間以内には返そうと思っているのですが、今になってすごく失礼なことを言ってしまったのではないかと後悔しています。 「返事するのに2日程掛かるかも」なんて言われたらやっぱり嫌ですよね・・・。

  • 苦手な人からのメールはどうします?

    人付き合いが苦手なので皆さんにお聞きします。 知り合いの人(女性)から、一方的にメールが届きます。最初の1,2回は相手にしていたのですが、いつも話が一方的で頭にきたことを書いたものが届いたり、一行の素っ気ないメールが届いたりしています。彼女の日記を見ているようです。付き合いきれないので、今は無視しています。最近は、機嫌をとられているのか、疑問・質問をされるメールが多いです。無視をしてから2週間が経ちます。もめずに被害なくメールを切るにはどうしたらよいでしょうか。 1.無視を続ける 2.私のアドレスを変える 3.着信拒否をする  子供じみたことですが、本当に人付き合いが苦手なのでご回答下さい。 ちなみに彼女とは同級生で、疎遠になってる子が多いです。私も同性で女性です。よろしくお願いします。

  • 男性にとってメールは、連絡手段にすぎないですか?

    女性から、日記のようなメールが来たり、写メールが送られてくるのって返事に困るものですか?

  • メールが苦手な男性の気持ち

    私の彼は連絡無精で、特にメールが苦手な人です。メールなら電話の方がまだ良いようです。 私からの質問メールにはほぼ返信は来ますが(要する時間は数分から数日までまちまちですが)、ちょっとした報告メールに対しては返事が来ない事も多くて淋しいです。私もなるべく読みやすい簡潔なメールを心がけているし、頻繁に送らないようにはしているのですが・・・。 あまりメールしない人の場合、相手からのメールを読んで、返事のしようがないなと思えば「ふぅん」と読むだけで納得して終わることも多いと聞いたことがありますが、そういう人って返事をしないことで相手が「無視されたのかな」と感じたり傷ついたりするかもとか、そこまでは考えないものですか? 以前、大事な連絡メールの返事を何日ももらえなくてやっと電話がかかってきた時は全く悪びれていない様子で、思わず「遅いよ!」と言ったら「あぁ、はは、ごめんごめん」っていつも通りの穏やかな雰囲気で怒る気もなくなりました。 彼や彼女からのメールを読んで「あ、そうなんだ」と一人で納得して終わらせることあるよ、っていう方がいらっしゃったら是非、「そんなもんだよ」と私を納得させていただけませんか(;^_^A?

  • メール苦手な男性

    気になる女性を食事に2度ほど誘いました。 メールは男性のほうから最初はありました。 来たとしても超短文。必要なことのみ。 でも、その男性はメール苦手+凄い面倒くさがり。 2度食事に行った後は女性からメールがきだしました。 内容は、世間話。 その後、男性からのメールの頻度が減りました。 それって、男性の興味が薄れたためですか?

  • 男性は年上の女性にメールをするのは苦手?

    最近メアドを交換した(教えて欲しいといわれたので)気になる年下の男性がいるのですが、メールを送るのはいつも私からです。 教えてと言われてメアドを交換したものの相手からメールがこないので少し寂しいなって思ってます。 男性は女性に比べてメールが苦手な人も多いみたいですし、それに彼は私が年上(8才上です)なので何をメールしていいのか悩んでしまうのかなとも思ってはいます。メールをすれば必ず返事はくれるのでそれ程考え込む必要もないのでしょうが。 男性はメールに対しては受け身な人が多いだけなんですかね?

  • メールのやり取りの苦手な男性について

    普段メールをあまりしない男性でやり取りするのも苦手な方に お聞きします。 異性の女性からアドレス渡されてメールお願いされたらどうしますか? (1)一応OKしてメール返信して続けてみる。 (2)自分はメールあまりしないし、苦手だから・・・とはっきりと 気持ちを伝えて断る。 (3)話の流れに任せてOKはしたものの・・・結局は相手のアドレスに 返信できずにそのままである。 やはり自分の好みと思う女性とかだったら、メール苦手でも してみようという気持ちになるのでしょうか・・・? もし、続いているとしても、こちらから頻繁に送ったり、おねだりし過ぎるのは良くないですよね(´`) あなたの気持ちお聞かせください!! お願いします。