• 締切済み

どうやったら・・・

僕は大学2年の男です。 同じ大学に好きな人がいます。 その子は僕とは違う学部で同じ授業などは受けていないのでうすが時々食堂などで顔を見かけます。 その子は多分僕の名前も知らないと思います。 その子がいるとどうしてもその子の方に向いてしまって嫌がってるんじゃないかって思うときがあります。 でも仲良くなりたいんですけどどんな風に近づいていけばいいでしょうか? アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.1

好きでもなんでもない女の子には、簡単に気軽に話しかけられるのに、好きな女の子だと固まってしまって言葉も出てこないってことは、ありますよね。 私もその部類で、随分、好きな女の子を逃がしてきました。 ここは、思い切って、今度食堂で見かけたら、そばへ行って、「こんにちは」と切り出してみることだと思います。 そして、自分の名前や学部名などを名乗った上で、次の話題としては、例えば、自分が通っている学部のことや、好きな学科のこと、好きな先生のこと、などを話したり、相手の学部や好きな学科などを聞いてみたり、食堂で食べておいしいと思ったメニューの話をしたり、何か相手の気を引きそうな珍しい物を持って行ったりして、まず、顔見知りになることでしょう。 そして、言えそうな雰囲気になれば、友達になって欲しいという貴方の気持ちを率直に、かつ明るく伝えたらどうでしょうか? この際大事な事は、相手を思いやる気持ちです。 こちらの気持ちばかりを押し付けて、相手に負担を感じさせるような事はしないように注意してください。 そして、くれぐれも、ストーカー的な気持ちだけは持たないようにしてくださいね。 お互いのためですから。 うまく行くと良いですね。 ご成功を祈ります。